• ベストアンサー

生理でもないのに

生理でもないのに出血があるんです。おりものとは違ってきれいな赤色なんです。 妊娠は絶対にしていません。 本当の生理みたいに多量には出ないんですが、ちょっと便が出にくくて力が入った時等に紙についてる程度なんですが。 前回の生理が終わって一週間はたっています。 前の整理の残り(?)にしてはきれいな赤色なので気になって・・・。 お腹が痛いとかそういうことは全然ないんです。 病院に行った方がいいんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-pal
  • ベストアンサー率54% (71/131)
回答No.6

こんにちは。 他の方の回答にもあるように、まず、どこから出血しているのか。なのですが。 お尻ではなく、膣からの出血としてお答えしますね。 生理以外の出血は、すべて不正出血と考えます。 この不正出血には心配しなくてもよいものと、そうではないものがあります。 生理後一週間とのことなので、私がまず思いついたのは、排卵期出血ではないか。と。 基礎体温などをつけていれば、分かるのですが、低温期から高温期に移行する時期に、一時的に出血することがあります。 これは全く心配する必要はないものですが、不正出血には色々な理由があり、詳しく検査した方が良い場合もあります。 ご心配なら、一度婦人科で診てもらった方が安心ですよね。 癌検診などもしてもらえると思います。 下記に不正出血に関するURLをご紹介します。 参考にして頂けると幸いです。 お大事になさって下さいね。

参考URL:
http://www.jjcc.gr.jp/wh/josei_karada/shukketu.html
uzumakifutatsu
質問者

お礼

痔ではないことは確かなんです。 詳しく教えていただきありがとうございました。 一度産婦人科で受診してみようと思います。

その他の回答 (5)

  • syakunage
  • ベストアンサー率37% (145/385)
回答No.5

文章を読んだ限りでは、痔の出血を間違えていらっしゃるようには思えませんでした。 排便で力が入った時、きれいな赤い血が付いてきた事がありました。 ホルモンのバランスが悪いとき、びらん(子宮口がただれる)の時もありました。 排便時に腹圧で、子宮から出血する事はあります。 原因はさまざまですから、婦人科を受信されたほうがいいでしょう。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

膣からの出血なので痔ではないことは確かなんです。 知りませんでしたが腹圧で子宮から出血することってあるんですね。 一度産婦人科を受診してみようと思います。 ありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.4

こんにちは。 皆さんの仰るように痔の可能性が高いと思いますが 確かに膣からの出血だとしたら排便の際に腹圧で子宮内膜が圧迫されての出血かもしれません。 いずれにしても診察は受けた方が良いですね。 痔と判断していきなり肛門科では抵抗があると思いますが、女性ですので婦人科で大丈夫ですよ。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

膣からの出血なんです。 となると子宮内膜の圧迫なのかな? 一度産婦人科で診察を受けてみようかと思います。 ありがとうございました。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.3

 すみません、文章を読んでいると、どうも痔に思えて仕方がないのですが…。  肛門から出血、と言う事はないですか?違ったら申し訳ないですが。  肛門に痛みやかゆみ、普段から便秘癖があるならそっちを疑った方がいいかも知れませんよ?ちなみにこの場合は外科か肛門科の方がいいと思います。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

説明不足でしたね。すみません。 出血は膣からなんです。 ありがとうございました。

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

 そうしてください。  ここで文章だけで説明を読んでも、みなさん判断できないと思います。  明日、婦人科でみてもらいましょう。  

uzumakifutatsu
質問者

お礼

一度産婦人科へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

きれいな赤い血は、切れ痔の疑いがあります。1度肛門科で診て貰うとよいでしょう。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

すみません。説明不足でしたね。 出血は膣からなんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理なんでしょうか?

    こんにちは、誰か同じ体験をした方や分かる方いませんか? 長くなりそうなので簡単に書きます(´・ω・`) 前回生理が10/30~11/2でした。 11/6に彼との性行為があり。 11/15が排卵日でした。 11/24.25に少量の茶色のおりもの。 11/30が今回の生理予定日。 生理は来ませんでした(;_;) 生理予定日2日前頃から!! 下腹部痛(重い感じ)、頭痛、吐き気、胃のむかつき、眠気、お腹のチクチクとした痛み、体の火照りなどの症状。 早いと思いましたが、生理予定日に一週間後から使える妊娠検査薬使用で陰性。 一週間過ぎた今日、急にお腹がキューっと痛み5秒程動けませんでした、その後すぐにトイレに行くと少量ですが出血していました、生理が来たと思いましたが、それ以降はごく少量の茶色のおりものだけで、キューっとする、お腹の痛みも無く、チクチク感と少し気分が悪いくらいです。 これは生理でしょうか? 毎回ある生理前の胸の張りはありません‥‥ 妊娠してるとしたら、出血はヤバいですよね?‥

  • 早すぎる生理…着床出血?妊娠??

    こんばんは。 ここ半年くらいHしてなく9/22に久しぶりにしました。 その時コンドームはちゃんとはめていました。 (ちなみに前回の月経は9/16~20でした。) その後10/2~6におりもの以上生理以下というような微量な出血が続き(着床出血!?) 10/7にとても大量な水っぽいおりものが出ました。 元々おりものは多い方なのですがこんなに大量に出たのは初めてで驚きました! 昨日、今日はいつもよりは少し多い程度のおりものが出ています。 たまーに生理不順になることがあり、今回もそうかなと思ったのですが… 着床出血を思わせるような微量な生理と、生理直後の多量のおりものが気になり、妊娠しているのかなと不安になり始めました。 これは検査薬で調べてみた方がいいのでしょうか? というか私のような場合だといつ調べるのがいいのでしょうか? 妊娠の経験がないので困っています! 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 生理?について質問させて頂きます

    生理?について質問させて頂きます 昨日茶色のおりものというか 生理の時の濃い感じの色のおりものの様なものが 下着についてました 生理かなと思ったのですが 拭いたらピンクというか うっすら色の着いたおりものの様なものが着きました 一応ナプキンをして寝ましたが 朝は何もついていませんでした 今は少量の茶色とゆうか黒の様な おりものが‥ 今までこんな事はありませんでした 前回の生理は5月18日から23日でした 生理不順です 着床出血というのに似ている気もしますが 実は、前回の生理の前に妊娠の可能性がありました 生理もきましたし、念のため妊娠検査薬もしました 結果は陰性でした また前回の生理がきたあとは 彼と指や口はありますが 仲良くしたりはしていません 彼のがついた指で触られてはいません 100%の断言は出来ないでしょうが、 これは生理でしょうか? この様な経験が初めてなので不安でたまりません 回答お願いします

  • 生理予定日を過ぎても…

    はじめまして。 この手の質問が多いのはわかっておりますが、どうも落ち着かないので質問させてください。 気分を悪くされましたら申し訳ありません。 現在妊活をして4ヶ月です。 生理の周期は27日前後。 ですが現在31日目に突入しております。 体温も下がったと思ったら、上がったりしております。 生理予定日1日後におりものに混じって少量の出血がありましたが、 それからピンク色のおりものが出るくらいで生理の様な出血が見られません。 今妊娠検査薬でフライングしたとしても、恐らくまだ陰性なので怖くてできません。 生理痛の様な鈍痛もありません…時々お腹に力を入れるとチクッと痛むくらいです。 この様な場合、あと1週間ほど様子を見た方が良いのでしょうか? おりものに混じった出血が少し気になってしまって…。 妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠?

    はぢめまして! 妊娠したかもしれないので不安で 前回生理が07*16から22で終わり 24に性交で生理残りの出血がありました 排卵日は28日 30から8までに4回中だしをしました 今日9日にピンクのおりものがあり、それから茶色のおりものに 変わりました。 お腹がたまに痛くて生理前かなって思いますが 生理予定日は11日です

  • 生理が来ない(;_;)

    前回の生理は2/16にきて5日間で終わりました。 生理周期は26~28日で毎月安定しています。 ですが、今回まだ生理がきていないのです(;_;) 前回の生理が終わってから3日後にピンクのおりものが出ていることに気づいたのですが、あまり気にしていなかったので病院にも行っていません(´д`|||) 生理の残りが出たのかな?程度だったのですが、あれは不正出血だったのかもと今更ながら思っています...。 不正出血だとしたら今回生理が遅れているのもそのせいなのでしょうか? 結婚して二人の子供がいるので三人目は考えていないため旦那と仲良くするときにはコンドームで避妊しています。 一応昨日の昼に妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。 この結果でもまだ妊娠の可能性もあるのでしょうか? 特に妊娠の症状はありません。 誰か同じような方がいらしたら教えてくださいm(__)m

  • これは生理?

    今週から生理っぽいけど生理じゃないものが出てきます… 色が赤じゃないんです…茶色っぽくて。 しかも下品な言い方ですいませんが、血みたい多量じゃないんです。 かすれる程度に残るくらいで…。 もうスグで整理が終わるかなーって時のような感じです>< もともと、生理時は腰が痛くなります。ケド、今回は何もありません。 こういうのが初めてでちょっと不安です… これは何でしょうか??

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

専門家に質問してみよう