• ベストアンサー

台湾の観光についての質問

台湾で伝統的なマッサージを同性から受けたいと思う男性です。 女性ではなく男性の施術者を希望しています。 しかし台湾のマッサージ店、いるのは女性施術者ばかり。 技術よりも色気を売ってくるみたいな。。。 日本の男性が女性を好むからでしょうね。 かといって、男性専門の店に行くとゲイ御用達だったりします。 まともな店を教えてください。

• yaksok
  • お礼率50% (115/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.5

以前、中国の西安でフットマッサージしたときに聞いたのですが、あちらではなにも言わなければ女性客には男性、男性客には女性の担当がつくのが普通なんだそうです。日本人、というより中国人がそうみたい。ガイドさんがいっていました。なので、台湾もそうなのかな。 とはいえ、リクエストすればどちらでもOKです。このお店では、はじめに担当のリクエストをきいてくれましたけど、言われてみると聞いてくれないことが多いので、希望があれば初めに伝えるべきなのかも。 そういえば、質問者さんと似た話思い出しました。友人夫婦が台湾旅行に行ったときにマッサージ行っときのこと。だんなさんのほうがやっぱりすごい色っぽい担当者さんで、担当を男性に変えてくれっていったらすっごく変な顔されたあげく男性の担当に替えてもらったのはいいけど、ほとんどゲイ扱い。奥さんがガイドブックにあった店ということで行ったのにっていっていました。奥さんは特に変なサービスもなく大満足だったのに、だんなさんは散々だったそうです。 別の人は随分昔だけど、普通のマッサージのつもりで入ったら風俗すれすれでびっくりしたとか。なので、たしかにその手の店は結構あるのかもしれませんね。 また、値段でみるのもいいかも。どう考えてもリーズナブル系の足つぼと、色っぽい系の店の値段が同じだとは思えないのですが。。。。(もしかしてすっごく安いのにそんな店だったらごめんなさい。)足つぼマッサージのお店でもたいていボディもやっています。表に細かい料金、メニュー表がでているような店なら大丈夫では。 私はいつもこの手の店に行きますが、リクエストすれば女性、男性選べますし、女性もポロシャツにパンツ姿ってかんじで色っぽいキャラとは程遠いひとばっか。。 ちなみにいったのはここ。 http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/kankospot/10413852/ 私は手軽なのが好きなので、たいていこの手の店に行くのですが、男性と女性の担当が半々くらいなかんじでいるところも多いです。日本のクイックマッサージと変わんない雰囲気です。足つぼはいすでも、ボディはきちんと寝てやってくれます。腕はどんな店も担当者しだいですが、普通に悪くありません。

yaksok
質問者

お礼

koma24様、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

行ったのが去年なので今もあるか分かりませんが、台北駅の1Fだったと思うけど、市の福祉関係の、按摩さんのマッサージ店がありましたよ。 小さめの店舗でしたけど看板が出ていて、足つぼとか体とかありました。日本語だか英語だかで看板が書いてあって、日本語は通じないけど日本人客OKです。 足つぼ系で探したら男性マッサージ師が(按摩さんでなくても)いると思いますけどね。 行くお店の系統を間違ってらっしゃるのでは、、、、そうでもないですか?

yaksok
質問者

お礼

chatera様、ありがとうございました。

• trajaa
回答No.3

書き漏らしたが、 その施術してくれたおじさんは目も身体も何の障害もなかった キチンと訓練や修行をしているかどうかの違いでは無いだろうか?

yaksok
質問者

お礼

trajaa様、ありがとうございました。

• trajaa
回答No.2

中国での経験だが 日本人向けの看板やメニューがあるところはそう言う傾向がある ローカルの人に紹介して貰ったところは、日本語の看板もメニューもないが 施術してくれた人は、いかにも!って感じのオジさんだった イヤ~、力もあるしポイントを突くし もう勘弁してくれ~ってくらいの1時間・・・・ でも終わってみると、身体はホカホカするし、何か軽くなった感じがする 料金も超手頃だったし 安くてあそこまで快適なのは、日本では無理だなぁ やっぱり現地で信頼のおける人に紹介して貰うのが確実でなかろうか?

• kk_6900
回答No.1

マッサージの国家資格を持っているのは 目の不自由な方になりますが 「伝統的」ってそういうことですか???