• ベストアンサー

台湾の観光についての質問

台湾で伝統的なマッサージを同性から受けたいと思う男性です。 女性ではなく男性の施術者を希望しています。 しかし台湾のマッサージ店、いるのは女性施術者ばかり。 技術よりも色気を売ってくるみたいな。。。 日本の男性が女性を好むからでしょうね。 かといって、男性専門の店に行くとゲイ御用達だったりします。 まともな店を教えてください。

  • yaksok
  • お礼率50% (115/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

以前、中国の西安でフットマッサージしたときに聞いたのですが、あちらではなにも言わなければ女性客には男性、男性客には女性の担当がつくのが普通なんだそうです。日本人、というより中国人がそうみたい。ガイドさんがいっていました。なので、台湾もそうなのかな。 とはいえ、リクエストすればどちらでもOKです。このお店では、はじめに担当のリクエストをきいてくれましたけど、言われてみると聞いてくれないことが多いので、希望があれば初めに伝えるべきなのかも。 そういえば、質問者さんと似た話思い出しました。友人夫婦が台湾旅行に行ったときにマッサージ行っときのこと。だんなさんのほうがやっぱりすごい色っぽい担当者さんで、担当を男性に変えてくれっていったらすっごく変な顔されたあげく男性の担当に替えてもらったのはいいけど、ほとんどゲイ扱い。奥さんがガイドブックにあった店ということで行ったのにっていっていました。奥さんは特に変なサービスもなく大満足だったのに、だんなさんは散々だったそうです。 別の人は随分昔だけど、普通のマッサージのつもりで入ったら風俗すれすれでびっくりしたとか。なので、たしかにその手の店は結構あるのかもしれませんね。 また、値段でみるのもいいかも。どう考えてもリーズナブル系の足つぼと、色っぽい系の店の値段が同じだとは思えないのですが。。。。(もしかしてすっごく安いのにそんな店だったらごめんなさい。)足つぼマッサージのお店でもたいていボディもやっています。表に細かい料金、メニュー表がでているような店なら大丈夫では。 私はいつもこの手の店に行きますが、リクエストすれば女性、男性選べますし、女性もポロシャツにパンツ姿ってかんじで色っぽいキャラとは程遠いひとばっか。。 ちなみにいったのはここ。 http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/kankospot/10413852/ 私は手軽なのが好きなので、たいていこの手の店に行くのですが、男性と女性の担当が半々くらいなかんじでいるところも多いです。日本のクイックマッサージと変わんない雰囲気です。足つぼはいすでも、ボディはきちんと寝てやってくれます。腕はどんな店も担当者しだいですが、普通に悪くありません。

yaksok
質問者

お礼

koma24様、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

行ったのが去年なので今もあるか分かりませんが、台北駅の1Fだったと思うけど、市の福祉関係の、按摩さんのマッサージ店がありましたよ。 小さめの店舗でしたけど看板が出ていて、足つぼとか体とかありました。日本語だか英語だかで看板が書いてあって、日本語は通じないけど日本人客OKです。 足つぼ系で探したら男性マッサージ師が(按摩さんでなくても)いると思いますけどね。 行くお店の系統を間違ってらっしゃるのでは、、、、そうでもないですか?

yaksok
質問者

お礼

chatera様、ありがとうございました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

書き漏らしたが、 その施術してくれたおじさんは目も身体も何の障害もなかった キチンと訓練や修行をしているかどうかの違いでは無いだろうか?

yaksok
質問者

お礼

trajaa様、ありがとうございました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

中国での経験だが 日本人向けの看板やメニューがあるところはそう言う傾向がある ローカルの人に紹介して貰ったところは、日本語の看板もメニューもないが 施術してくれた人は、いかにも!って感じのオジさんだった イヤ~、力もあるしポイントを突くし もう勘弁してくれ~ってくらいの1時間・・・・ でも終わってみると、身体はホカホカするし、何か軽くなった感じがする 料金も超手頃だったし 安くてあそこまで快適なのは、日本では無理だなぁ やっぱり現地で信頼のおける人に紹介して貰うのが確実でなかろうか?

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.1

マッサージの国家資格を持っているのは 目の不自由な方になりますが 「伝統的」ってそういうことですか???

関連するQ&A

  • 台湾人女性と国際結婚を希望

    私は日本人男性ですが台湾人女性と国際結婚を希望しております。 誰か日本人男性と台湾人女性との国際結婚の業者の方あるいは サイトでも構いません。ご提案があれば何でも情報をお知らせ下さいませ。

  • アロママッサージで・・・

    こんにちは。僕はアロママッサージが好きで、特にバリ式のものがとても気持ちよくて、たまにお店に行き、やってもらっています。 そこで一つ希望があって、それはいつも男性は(女性はどうか分かりませんが)下着一枚になり、マッサージしてもらうのですが、できれば下着を脱いで、お尻とかもオイルでマッサージしてもらいたいのです。施術者が女性であることが多いので、なかなか難しいかもしれませんが、変な意味ではなくて本当に気持ちいいのではと思っているのです。そのような希望を言ってみていいのかどうか、詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 台湾行きにあたって教えてください!

    数日後に台湾に旅立ちます! 下調べが全くできなかった為、どなたか御存知ならと思い、質問します。 女一人旅。目的は占いとグルメと足つぼマッサージです。 (1)台湾にとても当たる、政府要人も利用するほどの占い師さんがいるという話を聞いたのですが、その方はどこにいるのでしょうか?(いたとしても要予約?) そして日本語や英語で会話できるもの・・?通訳してくれる方がいるかどうか。 (2)屋台フードでこれは気をつけろ!というものはあるかどうか。 そしてなるたけぼったくられないコツ。 (3)足つぼマッサージのオススメのお店! (4)変身写真を良心的な値段でキレイに撮ってくれるお店! (5)女一人で夜市に行ってもよいものかどうか。 今のところ、行こうと決めてる店はディンタイフォンしかありません。 全身マッサージとシャンプーは今回見送る予定です。 質問事項が多いですが、どれかひとつだけでも回答を貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • マッサージで不安になりました

    店の名前は出せませんが、東京の駅近くにたくさん出店していて、ホットペッパーにも載ってる店でマッサージを受けました。 私は男性なのですが、施術する人も男性でその人がゲイで、うつ伏せになってる時にオカマ掘られてエイズに感染させられたのではないかと不安になってきました。 そういうことはありえると思いますか?

  • 日本人・韓国人・中国人・台湾人

    日本人・韓国人・中国人・台湾人は、それぞれ、男性か女性どっちのイメージがしますか? 私的には、 日本人→女性 韓国人→男性 中国人→女性 台湾人→男性 です。

  • 台湾のシャンプー

    台湾に行くので台湾式シャンプーを体験しようと思います。 これは、男性も平気ですか? 日本語しかできませんが、安心して入れるお店をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 台湾 ザ・シャーウッド周辺のマッサージ&美容院

    初台湾に行こうとしています。 泊まるホテルが、ザ・シャーウッド(中山國中駅)なのですが、その周辺に徒歩もしくは、電車で簡単に行けるマッサージ(足裏&全身があるお店希望)や美容院(台湾で有名なあのシャンプーができるお店)ありませんか? 別々のお店で良いです。ただある程度安いお店希望。 プラス、ザ・シャーウッドについての情報やその周辺に着いての情報ありましたら教えてほしいです。

  • 台湾にも梅雨ってあるんですか?いつ頃が一番旅費が安いですか?伝統手芸雑

    台湾にも梅雨ってあるんですか?いつ頃が一番旅費が安いですか?伝統手芸雑貨のお店が集まってる所はどこですか?台湾は日本より物価は安いですか?ショッピングを楽しみたいのですが、ここは自由行動した方がイイ。っていう所ありますか?

  • 台湾で地元人が行くマッサージ店

    11月3・4・5日で台湾に行く予定でいます。 どなたか行かれた方で観光本に載っていないようなマッサージ店を教えていただけないでしょうか?2年前にも行ったのですが、その時は観光本で見つけた有名なマッサージ店に行ったのですが、料金が¥14,000取られてしまって、日本とさほど変りのないような印象だったのです。今回はぜひ地元の方が行くようなマッサージ店にと女性同士の仲間で検討中です。知っている方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 台湾の恋愛・文化について質問です!

    初めまして。真剣に悩んでいることがあり、相談させてください。 私には現在、想いを寄せている台湾人の男性がいます。 彼とは以前アメリカ留学をしている際に出会い、半年ほど交際をしていた元カレです。 今更なんですが、再度彼のことを好きになってしまいました。 少しだけ、私たちの経緯を説明させてください。 私と彼が出会ったのは7年半ほど前。別れてしまった理由は、彼がドイツに留学をするため、遠距離になってしまったからです。 当時、若かった私たちは、遠距離恋愛など出来るわけもなく、一方的に彼から振られてしまったんです。しかし、別れてから3ヶ月後、やっぱり私を忘れられない、恋人として付き合うことは難しいけど、仲のよい親友として、これからも付き合いを続けて行きたい、との申し出に、当時まだ彼のことが好きだった私はOKの返信をして、今に至る、という形です。 それから、かなり長い年月が経ち、私は現在26歳、東京で就職、彼は台湾に戻り、現在30歳、歯科医師として働いています。またその間、もちろんお互い、他の人ともお付き合いをした時期もありました。しかし、あくまで「友達」としてですが、彼からのメール、LINE、FB等でのやり取り、連絡は途切れることはなく、週に1~2回以上、今までやり取りを続けています。 日本の友人に上記の経緯を説明すると、彼はまだ私のことが好きで、大切に思ってくれてる、そうでなければそんな長い年月、連絡をくれるわけない、との見解ですが、台湾人の恋愛観は一体どうなんでしょうか。 日本人と違い、向こうはチャット文化?みたいなものがあり、結構誰とでもチャットしたり、FBでやり取りすることもあると聞いたことがあります。また、日本人は一般的にあまり別れた相手とは連絡を取ることは控えると思うのですが、台湾人の方は一般的にどうなのでしょうか? また、台湾の男性はレディーファーストで女性に尽くす、というイメージですが、彼はどちらかと言うと亭主関白系です。他の女性の前では分かりませんが、私の前だと、そう感じます。自分の意見が強いというか。だからと言って、荷物は持ってくれますし、食事おごってくれたりは普通にするので、優しくないわけじゃもちろんありませんが(^^;;(別れてからも年に1回程度は直接会っていたので、今までに感じたことです) 台湾人男性の女性に尽くす、というのは、恋愛のスタート時だけですかね? または、結構亭主関白系の男性も多くいるのでしょうか? また、彼は台湾女性のワガママには疲れた、職業柄、お金目当てでしか女が寄ってこない、という心境もあり、台湾人の女性は信用できないともたまに言っています。反対に、日本人はドラマの影響が大きいですが、勝手に「大和撫子」のイメージを持っており、控えめだし、優しいし、いつも相手の気持ちをくんでくれる、と話します。私はその日本人なので、「日本人」だから興味を持っている、というのも、多かれ少なかれあるのでしょうか? 最近、その彼と台湾で再会し、また彼に恋に落ちてしまいました。 出来ることなら彼とまたヨリを戻せればな~と考えていますが、台湾人の恋愛感覚がよく分からないため、相談させていただきました。(もちろん、個々の性格もあるとはわかっていますが) 脈はアリでしょうか?それとも、ただの友達としてしか見られてないのでしょうか。 また、どうゆうアプローチをすれば、彼との距離をもっと縮めることが出来るでしょうか。 長文の質問になってしまい、申し訳ありません。ぜひ、アドバイスをお願いいたします。