• ベストアンサー

遺伝子検査キット

テレビで遺伝子の検査キットをやっていました。アメリカでは1万くらいで手に入るらしいですが、 日本では遺伝子検査キットはどこで手に入れればいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

遺伝子検査で検索すれば、色々な検査がヒットします。 検査の内容によって、費用も異なります。 アンジェリーナ・ジョリーさんの乳がん検診で有名になった 遺伝子検査は、20万円~30万円ほどします。 なぜ、こんなに高いのか? それは、BRCA1という遺伝子の検査をするのですが、 米国の会社が特許を握っています。 1社独占状態なので、高いのです。 などなど、検査の内容によっては、とても高くなります。