• 締切済み

キングソフトの設定 workstation

キングソフトの設定で最適化→サービスモジュール→workstationの設定で質問です。 説明には下記のようにありますが、難解で意味が分かりません。 リモートサーバーへのクライアント ネットワーク接続を作成し、維持します。このサービスを停止している場合は、これらの接続が利用できなくなります。このサービスが無効になっている場合は、このサービスに明示的に依存するサービスは何も開始できなくなります。 「自動起動」と「起動停止」ではどのような違いがありますか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>キングソフトの設定 いろいろソフトがありますが、何? 例:KINGSOFT Internet Securi*y2013 例:KINGSOFT System Defend*r 例:KINGSOFT Offi*e Suite Free 2012 例:KINGSOFT Dicti*nary どんなトラブルでしょうか? 例:Firef*x が起動できない→セキュリティソフトを停止すると起動するが停止したままでは危険→ Firef*x起動前に、セキュリティソフトを一時停止し、Firef*xが起動後、セキュリティソフトを起動しても、Firef*x の終了や再起動に問題ない。 >「自動起動」と「起動停止」 ソフトの設定に限らず、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「サービス」や「スタートアップ」で項目のチェックの有無でオン/オフや有効/無効など制御することもあります。 (作成した)「ネットワーク接続」をそのソフトの設定でサービスを「無効」にすることにより接続をブロックすることとなります。(「不正侵入を防ぐ」機能で「例外ルール」に「ネットワーク」や「無線LAN」を「追加・変更・登録」により「許可」すると「ネットワーク」等が「有効」になります)

sos1976
質問者

お礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございました。