• ベストアンサー

USB機器について

ps3(プレイステーション3)にUSBメモリーを挿入して、ps3に保存されているミュージックのフォルダーをUSBメモリーにコピーしました。そして後からUSBメモリーにコピーされたミュージックフォルダーを削除しようとしたら「フォルダーの削除に失敗しました。フォルダーの中に音楽以外のデータがあります。」と表示され、エラーが起きてしまいます。そして確認してみたらフォルダー内のミュージックだけが削除されていてフォルダー自体が削除されず残ってしまっていました。詳しい方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

そのUSBメモリにPS3で保存したミュージックフォルダが残った状態で、USBメモリを他の機器(パソコン等)に繋いだことはありませんか? パソコンは、USBメモリ等が接続されると内容を見て、自分にだけ解るファイルを書き込むことがあります。 PS3ではそのファイル=音楽以外のデータと認識され、フォルダが削除できなくなっているのでしょう。 パソコン等があれば、そのファイルを見つけて削除するか、見つけられない場合は、そのフォルダごと削除してください。 (大抵、隠しファイルとなっているため、そのままでは表示できないことがあります)