• 締切済み

交通事故リハビリ期間(打ち切り)について

交通事故のリハビリ期間について教えてください。 私の母が4月下旬にバイク走行中にはねられ、1ヶ月入院していました。 診断は右肩肩鎖節脱臼、全治6週間でした。 診断は脱臼だけですが、顔面もしばらく腫れていて、2週間ほど、お岩さんのようになっていました。脚も形成外科で縫っています。 現在は、退院。 通院して、週2回のリハビリを続けています。 せめて週3回は通いたいといったけれど、予約が多くてとれないと 病院の都合で断られたそうです。 先日、担当医より、もうすぐ3ヶ月になるから、とリハビリの終了を告げられたそうです。 本人は、肩はもちろん、脚を縫った部分がまだ腫れていて痛みがあるので、もう少し通いたいようなのですが、良くなっていないのに、3ヶ月という期間がきたので、終了という事はありうるのでしょうか? これが症状固定という事でしょうか? もう少し延長したいので、よい方法がありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• wagunaria
回答No.1

僕も左肩肩鎖関節脱臼、烏口鎖骨靱帯断裂で手術、ボルトで止めて半年間整形外科に通いましたが症状固定12級+慰謝料で二百五十万、更に弁護士に相談して慰謝料増額してもらい一対九の過失割合で三百二十万ほどもらいましたよ。あなたの母親ももっともらえると思います。

aosora77
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 少しずつ良くなってきているので、あと少しリハビリできればと思っています。 回答ありがとうございました。