• 締切済み

大阪のマンガ、アニメ科がある私立高校について

中2の14歳です。 私は今自分の行く高校について考えています。 私は漫画家になりたいのですが、私立高校でマンガ、アニメ専攻の高校はありませんか。 良かったら教えてください。 条件 1.豊中駅から近い(1時間以内で行ける所) 2.偏差値は45~50くらい 3.マンガ、アニメ科or美術科がある 4.エスカレーター式で大学がある高校 できればマンガ、アニメ科がある高校がいいです。 学校の雰囲気など校則は厳しいかなど書いていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.1

マンガ、アニメ科のある高校は存在しません。 大学でも、最近になってやっとでき始めたくらいです。 それに、偏差値45~50ならば「普通科」しかないのではないですか? とりあえず普通科に行って、その先は大学で決めるのが主流です。 ただ、アニメや音楽の勉強をしながら大学受験資格が得られる学校はいくつか ありますので、ネットで探してみてください。 エスカレーターで大学に行けるところというのは私学です。 豊中周辺で大学の附属高校というと千里国際、金襴千里、くらいではないですか? また、付属高校でアニメ科・美術科があるところも聞いたことがありません。 私はかつて教えていた事がありますが、桜塚高校などに行って、そこから 先の道を考えるのがいいのではないですか?