• ベストアンサー

スパ・エステ旅行で行ってよかった場所

3泊4日くらいで海外にエステ目的の一人旅に出かけようと思っていますが、どこに行くか思案中です。 主観で結構ですので、今までに行ってみて、「○○の国の△△ホテルのスパはよかった」等、経験をお聞かせ頂けないでしょうか。 いろんな方の経験を聞いて参考にしたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 バンコクとバリ島が好きですね。どちらも一人で行ったことがあります。 数が多いので当り外れも大きいかもしれませんが、 安い街スパから高級ホテルのスパまで選択肢が豊富なので、 お店選びから楽しかったです。 バンコクには昨秋一人で行きました。 以前からお気に入りのアジアハーブアソシエーションに行ったのですが、 残念ながらイマイチだったのです・・・。 担当者との相性も雰囲気も落ち着かず、以前のようによく感じませんでした。 そこで、現地在住の知人に聞いてみたところ、 私がその時行ったトンロー店はダメなんだとか。 在住している人の多いサワディー店が一番よいとこのとでした。 確かに、私が以前行って気に入っていたのもサワディー店でした。 http://asiaherbassociation.com/index.html それから、街スパのフェイシャルでよかったのはマイスパです。 駅から直結とアクセスもよく、長年同じ場所で営業しているのも安心です。 ホテルスパは泊まっているホテルのスパを利用することが多いです。 というのも、バンコクから日本への便は夜便が多く、 ホテルをチェックアウトしてから時間が空いてしまうので、 出発前の暇つぶしやシャワーを兼ねてスパを利用するのです。 こうすると出発前にさっぱりもできるし、時間の無駄も少なく感じます。 バリ島には5年以上行っていないので、最新情報は分かりませんが、 バンコクよりもアクセス面で不便なため、 一人でも送迎をお願いできるスパを中心に探した方がよいかも。

summer_stripe
質問者

お礼

ありがとうございます! 担当者との相性、雰囲気もあるんですね。 せっかく行くならよいところに行きたいですが、matilda様のように当たり外れがあってもお店選びから楽しめるような心に余裕のある旅がしたいです。 バンコクでアジアハーブアソシエーションに行くならサワディー店ですね。覚えておきます!マイスパ、行ってみたいです。バストアップ効果のあるマッサージもあるんですね。ここ近年バストのたれが切実なので(笑)、こちらのトリートメントを受けてみたいです。 本当に参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

日本人の女の子が喜ぶ、いわゆる「エステ」なら、バリ島が良いのではないでしょうか。 価格が安いこと、選択肢が多いこと、簡単な日本語なら通じること等が主なメリットです。 日本人が経営しているエステも多いので、ホスピタリティも万全です。 バリの女の子は真面目ですので、手抜きもなく、丁寧にやってくれますよ。 >「○○の国の△△ホテルのスパはよかった」 空港のラックに入っているチラシに日本語で広告を出しているところは、ほぼ外れはなかったです。 施術内容はどこも似たり寄ったりですので、立地でお決めになればいいかと。 懸念は、3泊4日だと時間に余裕がないかもしれません。 ガルーダ等の直行便の場合、バリ~成田便は深夜のフライトですので、ホテルをチェックアウトしてから10時間以上も時間が空くため、その時に長めのエステを入れるのが定番化しています。

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.3

基本、スパは滞在ホテルの中で行っています。終了後、そのままお部屋やプールで、余韻を楽しみつつゆっくりしたいので。なので街スパはよくわかりません。 また施術は、結局はセラピストとの相性なので運もあると思いますが。 (ちょっと敏感肌なのでフェイシャルはやらず、ボディのマッサージ+トリートメントです) 3泊4日だと、香港かシンガポールに行くことが多いです。 その中で設備や雰囲気が気に入っているところとして、 ・香港:ペニンシュラのスパ(ESPA) 余裕のあるスペースがとられていて、安らぎます。ハーバービューの立地を生かして、スパ設備からもハーバービューが楽しめます。ドライサウナ内からハーバービューが見えたり、スチームサウナも広く落ち着きます。トリートメントルームにもハーバービューあり。 ここはプールに直結しているので、施術前後にプールでのんびりできるのも気に入っています。なお、スパ内にはジャグジーはありませんが、ロッカールーム内に大きめのジャグジー(温・冷)、サウナもドライ・スチーム両方あって、プールサイドで軽食をとりつつ、プール→スパ→プール→ジャグジー(再サウナ)コースで、半日~1日過ごしたりしています。 施術も今のところハズレてはいません。 同じESPAのリッツカールトンも経験があるのですが、こちらは、施術サービスに不満はないものの、設備・スペースが狭くてイマイチでした。 ・香港:ランドマーク・マンダリンオリエンタルのオリエンタルスパ 広くはないものの、設備・サービスが気に入ってます。スチームサウナとその前にある人肌温度のチェア、肌触りのいいバスローブが大好きです。 施術は、ペニンシュラよりも合うようです。アロマセラピーアソシエイツ使用。 香港では一番お気に入りなので、(滞在ホテルのスパが基本と言ったけど)香港島の中環・金鐘のホテルに滞在するときは、こちらのスパにも行きます(他のホテルスパも一通り経験しましたが、個人的には設備がいま一つ) なお、直前の予約だと取れないこともあるので、もし行かれるなら早めの予約をおすすめします。 ・シンガポール:ザ・セントーサのスパ・ボタニカ ここに行ったのは少し前なので変っているかもしれませんが。 広い敷地の中、アウトドアのパビリオンで、風を感じながらの施術は気持ちよかったです。 シンガポールでリゾート気分でした。 見返してみると、嗜好が設備、特にサウナとジャグジーに偏ってますね^^;;

summer_stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近シンガポールがいいよって声をよく聞きます。 風を感じながらの施術ってすごく素敵ですね。いろんなマッサージが試せそうで行ってみたいです。

  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.2

シンガポールから高速艇で行くインドネシアの島、ビンタン島のアンサナ・ビンタンのエステがとても印象に深いです。 行ったのは1月で海に入るにはちょっと勇気が要る気温で、オフシーズンだったので人も少なく、のんびり出来ました。 ビンタン島自体はあまり見物する所も無く、多くの方はホテルに籠られて、夕食時のときだけ外のレストランに出るという感じ。 エステはオープンになっていて、海を見下ろしながら風が吹き抜けるスペースでの施術は気分最高。 フルコースメニューで全身をお願いしました。 でも3泊4日だと一寸スケジュールがタイトかも。 本当は韓国辺りが近くていいのかな?

summer_stripe
質問者

お礼

お恥ずかしながらビンタン島、初めて聞きました。 海を見下ろしながら風が吹き抜けるスペースでの施術は気分最高 これぞ日常から離れて旅行する醍醐味ですよね? 韓国はちょっと... 嫌韓な雰囲気になる前から興味が湧かなくて... ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スパ・マッサージ三昧の癒し旅と言えば?

    リフレッシュに海外に一人旅に出かけようと思っていますが、どこに行くか思案中です。 目的/テーマは、「ちょっと贅沢なスパ・マッサージ三昧の旅」です。 1人旅で"スパ・マッサージ"と言えばどの国のどのホテル、若しくはどのお店がオススメですか?またオススメホテルあるいはお店のマッサージの種類も教えて頂けるとうれしいです。 一人旅は初めてなのでぜひいい経験にしたいと思っています。 たくさんのご意見をお聞きしたいです。

  • バリでのお勧めのスパ(エステ)を教えて下さい。

    9月に友人2名(女性2名)でバリ島に行きます。 帰国便が深夜1時なので、その前にスパ(エステ)にいきたいと思っています。 そもそも、今回の旅の目的がエステなので、実際に行かれた方のご意見も参考に 選びたいと思っています。 満足感は人それぞれかと思いますが、とても良かったスパがありましたら 是非教えて下さい。また、スパ選びでアドバイスがありましたら 併せて教えていただけますでしょうか。 ちなみに私は、予算は15,000円程、施術時間は1~2H、 フェイシャルとボティの美肌エステ(ざっくりですみません、エステに詳しくないもので)、 ラグジュアリ感が堪能できて、国際空港からそんなに遠くないエリアで探しています。 HISで行くので、↓のページを色々と見ていましたが、 なかなか選びきれずにおります。 http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/DPS.htm よろしくお願いします。

  • グアムのエステorスパ

    3月に初☆海外旅行でグアムに行ってきます。 グアムでまたまた初のエステorスパに行ってみたいのですが・・・。 ガイドブックをたくさん見れば見るほど目移りしてしまうし、どのお店がいいのかもどんどん分からなくなってきてしまいました。 グアムに行かれたことのある方で、いいエステorスパをご存知の方、ぜひ情報をください!! できれば、顔、全身やってもらいたいです。 また、私は学生であまりお金がないので、できれば安めのところがベターです・・・(>_<、 ちなみに、宿泊先はタモンのホテルです。 情報よろしくお願いします!!

  • シンガポールのエステ・スパ

    シンガポールに行きます。 シンガポールは3回目ですが、いつもフットマッサージやいわゆる普通のマッサージしか経験したことがありません。今度はエステに行きたいと思っています。 ガイドブックには色々のってますが、実際いかれた方のご意見をお聞きできたらと思っています。 お勧めのエステ・スパがあったら教えてください。 お勧めいただいた中から早速予約を入れたいと表っています。エステ名やだいたいの場所等おしえていただけたら大変助かります。 宿泊先はリッツカールトンなんですが、 リッツの中にスパはあるらしいですが、エステもあるのでしょうか? リッツでご利用された方の意見もお聞きできたらと思っています。

  • エステ三昧したい! 滞在型スパなど・・

    おすすめのところを教えてください。 エステといっても痩身ではなく、アロママッサージやタラソテラピーなど美と健康、癒しを目的としています。 当方関東に在住ですが、地方へ2泊くらいで行って、行き先でスパ三昧をしたいと思っていますが、一日中できるコースなどがありません。 よくバリ島などでは一日のコースがあって、スパで優雅に一日過ごす、みたいなことが出来ますが、そういうところは日本にはないのでしょうか。 ちなみにテルムマランやタラサ志摩など見ましたが、泊まってもその内スパに費やす時間は数時間、見たいな感じでした。 どなたか、良いところお教え下さい♪

  • バリ島のスパ マッサージやエステがそれほど好きでなくても受ける価値ありますか?

    今度バリ島のウブドへ行く予定です。 宿泊するホテルのスパは大変評判が良いそうで気になっています。 マッサージは今までの経験上(友人の付き合い1回、美容院の洗髪後マッサージ多数)、くすぐったいか痛い思いしかした事がないのですが、それでもこのバリのスパとやらは気になってしまいます。 日本で気持ち良いマッサージを受けたことないような人間でもバリのスパを満喫出来るでしょうか?それともマッサージ好き・エステ好きな方以外はスパって受けてもイマイチなものでしょうか? (私の中ではバリ島のスパとは受ける施術にもよるとは思いますが「マッサージ+お風呂」や「マッサージ+エステ+お風呂」を楽しむもの?という認識です) また、バリのスパのこういうところが気持ちいい!こういう部分が日本のマッサージと違う!というのがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エステ付き小旅行

    女性2人でエステ付き1泊または2泊の旅行をしようとおもっております。 出発は東京からで、交通費、宿泊費込みで5万~6万くらいで考えているのですが、お勧めの地域、ホテルはありますか?温泉が目的ではないので、温泉はなくても構いません。国内・国外も問いません。ただ、ちょっと現実離れしていてエステ(マッサージ)が充実していると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • ホーチミンのスパ、エステ

    来月ホーチミンに行きます。女性一人で二度目です。 宿泊先はパークハイアットです。 滞在中と最終日のフライト前にスパに行きたいのですが、お店を決めかねています。 前回最悪な経験をしたので、今回は失敗したくありません。 下記の通り候補を考えています。実際に行かれた方のお話をお聞かせ下さい。 雰囲気やおすすめメニュー、どのように予約されたか、など教えて頂けると嬉しいです。 また、ホテル周辺にネイルのお店があれば教えてください。 ●パークハイアット内のスパ ●シェラトン内のスパ ●Qiサイゴン ●サイゴン・スパ ●スパ・トロピック また、前回は乾季でしたが今回は雨季です。 ホーチミンの6月の気候はどんな感じでしょうか? 一日中雨が降り続くわけではない、とはいいますが気になります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ドイツのスパ

    来週から女友達3人でドイツに旅行に行きます。 1泊はゴージャスなホテルに泊まろうということになり、スパつきのホテルを予約しました。 後になってから気づいたのですが、そこのスパは混浴で水着禁止でした(^^;) ドイツではこのようなところがよくあるそうですね。 ほかの2人は旅の恥はかきすてで入ろうというのですが、私はまだ迷っています。 ドイツの混浴は若い女性でも入れる雰囲気なのでしょうか?

  • 一人旅の海外旅行で行ってよかった場所

    主観で結構ですので、今までに行ってみて、「○○○は一見の価値あり」とか「△△△は行って心が洗われるようだった」とか「□□□の持つエネルギー、パワーに圧倒された」等、行ってよかったと思われる場所となぜそう思われたのか、何日くらいの旅行だったのか経験をお聞かせ頂けないでしょうか。 毎日忙しさに追われている中で心のリフレッシュに一人旅をしようと思っています。どこに行こうか、どこに行きたいかがまだ固まってなく、いろんな方の経験を聞いて参考にしたいなと思っています。 たくさんのご意見をお聞きしたいです。