• ベストアンサー

スパ・エステ旅行で行ってよかった場所

3泊4日くらいで海外にエステ目的の一人旅に出かけようと思っていますが、どこに行くか思案中です。 主観で結構ですので、今までに行ってみて、「○○の国の△△ホテルのスパはよかった」等、経験をお聞かせ頂けないでしょうか。 いろんな方の経験を聞いて参考にしたいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 バンコクとバリ島が好きですね。どちらも一人で行ったことがあります。 数が多いので当り外れも大きいかもしれませんが、 安い街スパから高級ホテルのスパまで選択肢が豊富なので、 お店選びから楽しかったです。 バンコクには昨秋一人で行きました。 以前からお気に入りのアジアハーブアソシエーションに行ったのですが、 残念ながらイマイチだったのです・・・。 担当者との相性も雰囲気も落ち着かず、以前のようによく感じませんでした。 そこで、現地在住の知人に聞いてみたところ、 私がその時行ったトンロー店はダメなんだとか。 在住している人の多いサワディー店が一番よいとこのとでした。 確かに、私が以前行って気に入っていたのもサワディー店でした。 http://asiaherbassociation.com/index.html それから、街スパのフェイシャルでよかったのはマイスパです。 駅から直結とアクセスもよく、長年同じ場所で営業しているのも安心です。 ホテルスパは泊まっているホテルのスパを利用することが多いです。 というのも、バンコクから日本への便は夜便が多く、 ホテルをチェックアウトしてから時間が空いてしまうので、 出発前の暇つぶしやシャワーを兼ねてスパを利用するのです。 こうすると出発前にさっぱりもできるし、時間の無駄も少なく感じます。 バリ島には5年以上行っていないので、最新情報は分かりませんが、 バンコクよりもアクセス面で不便なため、 一人でも送迎をお願いできるスパを中心に探した方がよいかも。

summer_stripe
質問者

お礼

ありがとうございます! 担当者との相性、雰囲気もあるんですね。 せっかく行くならよいところに行きたいですが、matilda様のように当たり外れがあってもお店選びから楽しめるような心に余裕のある旅がしたいです。 バンコクでアジアハーブアソシエーションに行くならサワディー店ですね。覚えておきます!マイスパ、行ってみたいです。バストアップ効果のあるマッサージもあるんですね。ここ近年バストのたれが切実なので(笑)、こちらのトリートメントを受けてみたいです。 本当に参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.4

日本人の女の子が喜ぶ、いわゆる「エステ」なら、バリ島が良いのではないでしょうか。 価格が安いこと、選択肢が多いこと、簡単な日本語なら通じること等が主なメリットです。 日本人が経営しているエステも多いので、ホスピタリティも万全です。 バリの女の子は真面目ですので、手抜きもなく、丁寧にやってくれますよ。 >「○○の国の△△ホテルのスパはよかった」 空港のラックに入っているチラシに日本語で広告を出しているところは、ほぼ外れはなかったです。 施術内容はどこも似たり寄ったりですので、立地でお決めになればいいかと。 懸念は、3泊4日だと時間に余裕がないかもしれません。 ガルーダ等の直行便の場合、バリ~成田便は深夜のフライトですので、ホテルをチェックアウトしてから10時間以上も時間が空くため、その時に長めのエステを入れるのが定番化しています。

• namileon
回答No.3

基本、スパは滞在ホテルの中で行っています。終了後、そのままお部屋やプールで、余韻を楽しみつつゆっくりしたいので。なので街スパはよくわかりません。 また施術は、結局はセラピストとの相性なので運もあると思いますが。 (ちょっと敏感肌なのでフェイシャルはやらず、ボディのマッサージ+トリートメントです) 3泊4日だと、香港かシンガポールに行くことが多いです。 その中で設備や雰囲気が気に入っているところとして、 ・香港:ペニンシュラのスパ(ESPA) 余裕のあるスペースがとられていて、安らぎます。ハーバービューの立地を生かして、スパ設備からもハーバービューが楽しめます。ドライサウナ内からハーバービューが見えたり、スチームサウナも広く落ち着きます。トリートメントルームにもハーバービューあり。 ここはプールに直結しているので、施術前後にプールでのんびりできるのも気に入っています。なお、スパ内にはジャグジーはありませんが、ロッカールーム内に大きめのジャグジー(温・冷)、サウナもドライ・スチーム両方あって、プールサイドで軽食をとりつつ、プール→スパ→プール→ジャグジー(再サウナ)コースで、半日~1日過ごしたりしています。 施術も今のところハズレてはいません。 同じESPAのリッツカールトンも経験があるのですが、こちらは、施術サービスに不満はないものの、設備・スペースが狭くてイマイチでした。 ・香港:ランドマーク・マンダリンオリエンタルのオリエンタルスパ 広くはないものの、設備・サービスが気に入ってます。スチームサウナとその前にある人肌温度のチェア、肌触りのいいバスローブが大好きです。 施術は、ペニンシュラよりも合うようです。アロマセラピーアソシエイツ使用。 香港では一番お気に入りなので、(滞在ホテルのスパが基本と言ったけど)香港島の中環・金鐘のホテルに滞在するときは、こちらのスパにも行きます(他のホテルスパも一通り経験しましたが、個人的には設備がいま一つ) なお、直前の予約だと取れないこともあるので、もし行かれるなら早めの予約をおすすめします。 ・シンガポール:ザ・セントーサのスパ・ボタニカ ここに行ったのは少し前なので変っているかもしれませんが。 広い敷地の中、アウトドアのパビリオンで、風を感じながらの施術は気持ちよかったです。 シンガポールでリゾート気分でした。 見返してみると、嗜好が設備、特にサウナとジャグジーに偏ってますね^^;;

質問者

お礼

ありがとうございます。 最近シンガポールがいいよって声をよく聞きます。 風を感じながらの施術ってすごく素敵ですね。いろんなマッサージが試せそうで行ってみたいです。

• anego13
回答No.2

シンガポールから高速艇で行くインドネシアの島、ビンタン島のアンサナ・ビンタンのエステがとても印象に深いです。 行ったのは1月で海に入るにはちょっと勇気が要る気温で、オフシーズンだったので人も少なく、のんびり出来ました。 ビンタン島自体はあまり見物する所も無く、多くの方はホテルに籠られて、夕食時のときだけ外のレストランに出るという感じ。 エステはオープンになっていて、海を見下ろしながら風が吹き抜けるスペースでの施術は気分最高。 フルコースメニューで全身をお願いしました。 でも3泊4日だと一寸スケジュールがタイトかも。 本当は韓国辺りが近くていいのかな?

質問者

お礼

お恥ずかしながらビンタン島、初めて聞きました。 海を見下ろしながら風が吹き抜けるスペースでの施術は気分最高 これぞ日常から離れて旅行する醍醐味ですよね? 韓国はちょっと... 嫌韓な雰囲気になる前から興味が湧かなくて... ありがとうございます!