• 締切済み

FUJITSU FMV NB90J/T について

数ヶ月前に、突然、電源が、落ちてしまい、 それ以降、電源を入れることができずに います。 今は、代替のパソコンを使用しているので、 問題は無いのですが、 バックアップを取っていなかったデータ等が あるので、なんとか電源が入るようにしたい のですが。。。 購入してから、8年以上経っているので、 おそらくバッテリの寿命かと 思われますが、この機種は、 AC電源のみでは、パソコンを起動できない 機種なのでしょうか?? 電源が突然、落ちて以降、 パソコンの本体の電源ボタンを押しても 全く、反応がありませんし、 インジケーターのランプも全て 消灯しています。。。 どなたか、詳しい方、 対処法やこの件に関しての 情報を、お寄せください。 よろしくお願いいたします^^

みんなの回答

• aero1
回答No.1

通常は、ACアダプタだけで起動すると思うのですが・・ 電源部が故障している可能性がないでしょうか。 「ハードディスクのUSB接続」 http://www.pc-master.jp/sousa/hdd-usb.html http://www.iodata.jp/support/service/hd/fujitsu/biblo-nb10ar/nb10ar.htm もし、HDDに問題がなければ、パソコンからHDD(ハードディスク)を取り出してUSB接続出来るケーブルを用意して、正常に起動するパソコンでデータを救出してみてはどうでしょうか。

2013now
質問者

お礼

「aero1」様、早速の回答、ありがとうございました。 お恥ずかしい話なのですが、結局、 「aero1」様のご指摘の通り、電源部の 故障だったようで、代替パソコンの電源を 接続したところ、電源が入りました。 私のような無知な者に、丁寧なご回答を して頂き、大変、ありがとうございました。 大変、助かりました^^ また、内臓HDDのデータの移し方は、 大変、有益な情報で、そちらについても、 併せて、お礼申し上げます。 また、何かあった時に、 投稿するかもしれませんが、 その時には、また、お知恵をお借りできれば、 幸いです。 ありがとうございました。 (長文で申し訳ありません。。)