• ベストアンサー

ネクタイの結び目だけ色が違うネクタイについて

ネクタイの結び目だけ色が違うネクタイについて 一年程前テレビのニュース番組で、出演者がネクタイの結び目だけ色が違うネクタイをしておりました。 デザインが素敵なので父にプレゼントしたいのですが、いくら探しても見つかりません。 写真に似たデザイン、または、結び目だけ色が違うネクタイをご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「クレリックタイ」で調べてみてください。 ネクタイの太い方と細い方で柄が違うもののことなのですが、 切り替えの位置によってしめた時結び目の色が違うように見えるものがあります。 http://dplus-arts.com/SHOP/201-060s.html http://item.rakuten.co.jp/auc-racy55/cn1/

Java_Sparrow
質問者

お礼

ありがとう御座います! 探していたネクタイとそっくりです! 本当にありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • ネクタイで結び目だけ色の違うネクタイ

    ネクタイで結び目だけ色の違うネクタイを探しています。 友人がそういうネクタイをしていて、ビジネスでしてもかっこいいなと思いました。 探しても見つからないので、知っている方がいましたら、教えてください。 イメージは、結び目がオレンジ、ネクタイの剣(!?)は黒のような感じです。 よろしくお願いします。

  • ネクタイの結び目に付いた皮脂…

    主人はサラリーマンで毎日スーツで仕事に行きます。世間ではクールビズなどでノーネクタイの方も多いですが、主人の職場はネクタイをしないといけないようなのですが…。主人のネクタイはよく結び目のところが汚れて困っています。下を向いたり、電車での居眠りでアゴの皮脂が結び目に付くらしいのですが、困ったことにクリーニングに出しても落ちないのです。プレゼントでもらった物もいつの間にか汚れて駄目にしてしまっています。この汚れって本当に落ちないのでしょうか?

  • ネクタイの結び方

    はじめまして。 ネクタイの結び方についてお尋ねしたく投稿いたしました。 最近、周りを見ていると皆ネクタイの結び目がキレイで自分だけがすごく汚くて、これを機にきちんと結び方を覚えようとウェブサイトを調べました。 自分なりにいくつか調べたのですが、疑問が取れないので質問させてください。 (1)セミウインザーノットは、大剣を小剣の上に重ねたあと、 (a) あるサイト(http://nekutai.41sense.biz/08.html)では前から後ろへ大剣側を一周巻きつけてますが、 (b)動画サイト(http://www.youtube.com/watch?v=sHNYdqvM6XA&NR=1)では後ろから前に小剣側を一周巻きつけてます。 両方とも試したのですが、私が結ぶとまるっきり結び目が違います。どちらが正しいのでしょうか。 個人的には、(a)のほうがずっと結び目がきれいになると思いますし、(b)ではまったくきれいに結べません。 しかし、両方とも綺麗な三角形にならず、どうも偏ってしまいます。 (2)一般的に結び目を大きくする時にウインザーノットにするとおもうのですが、これもどうも綺麗な三角形にならず、偏ってしまいます。結び目を大きくして綺麗に結ぶ方法はほかにないでしょうか。以前、セミウインザーノットで巻きつけるときに二回巻きつけるダブルウインザーノット(≠ダブルノット)なるものがあると聞いたことがあるのですが、そういったものはありますか? (3)私のプレーンノットの結び目がとっても汚いです。色々なサイトをみて結び目を試したのですが、ひとことで言うと、結んだのでなく巻きつけたような結び目になってしまいます。ダブルノットだともう最悪で、結び目というよりただの巻きつけたのがついているだけというような結び目になってしまいます。サイトを見ているとみんな綺麗に結んでいますが、何かコツがあったらおしえてください。 個人的にはセミウインザーノットよりも大きい結び目でかつ綺麗な逆三角形になるような結び目が好きです。 イメージとしては結ばなくていいネクタイ(結び目が作ってあって、輪ゴムでかけるだけ)の結び目の大きさも丁度いいし、逆三角形も綺麗だなーと思ってしまいます。あんな感じにお気に入りのネクタイを結びたいです。 写真では伝わらないのですが、私のネクタイの結び目は本当に汚いです。日常のなかでいろんな人の結び目が綺麗だと、最近、なんでなんだろうと疑問にばかり思っています。どなたか、お力を。

  • ネクタイが上手く結べません。

    ネクタイの結び方ですが、ほとんどプレーンノットで結んでいます。 ただ、結び終わって見ると結び目が歪んでいます。 綺麗に結べたためしがありません。 どうすれば綺麗に結べるのか分かりません。 ネクタイの結び方を教えてくれるところはないでしょうか。 ご存知の方、お願いします。

  • ざっくり織ったネクタイ

    お世話になっています。 もうすぐ父の日ですね。 私は父はいないのですが、いつも仕事でお世話になっている方にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 もう70歳を超えていて、あまりぴしっとしたスーツは着ないのですが、この間うすいモスグリーンの麻のスーツを着ていて、なかなか皆さんに評判がよかったので、それにあう涼しげなネクタイをプレゼントしたいです。 風合いの優しい色で、ざっくりした織物のような感触がいいな、と。素材としては麻かなあ、と思うのですが、インターネットで調べてもシルクの暑苦しそうなのばかり。 少しお値段がはっても大丈夫なので、どこか個人の小さなお店でもご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 就活のネクタイ

    大学3年の就活生です。 面接等で履歴書の写真で使った以外の色やデザインのネクタイは使用しても大丈夫でしょうか。 今、何本かネクタイを持っているので、使い分けようと思っているのですが、もし写真と違うと印象等が変わってよくないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ネクタイについて

    ちょっとした食事会に彼と行く事になりました。 ワイシャツは襟と袖の部分が白であとは線の色が濃いめではっきりとしたブルーのストライプです。 普段ネクタイなどする機会があまりないので色と柄を選ぶのを迷ってしまって困ってます…。 このようなワイシャツだと どんな色や柄が合いますか? オススメのコーディネート教えてください! あとネクタイの結び目が大きい感じのをしてる方をよく見かけるのですが あれは結び方があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • オバマ氏のしていたネクタイがほしい!!

    この間ふと見たニュースで映っていた、アメリカのオバマ氏がしていたネクタイがほしくて仕方がないです。 なんと言うブランドのネクタイですか? スカイブルーでストライプはありません。 テレビ映像で引きの画像でよく分かりませんが、スカイブルーで少しメタリック調の鮮やかな青です。水色といった方がいいでしょうか? ゆったりと、中世のスカーフを思わせる、ふんわりと途中から幅が出るようなそんな締め方をしていました。 青々色がすごく綺麗で自分でもしてみたいと思っています。 どなたかご存知の方は是非教えてください。

  • ネクタイの選び方は?

     彼(20代後半)にネクタイをプレゼントしようと思ってます。が、ネクタイ選びに自信がなくて…。  例えば柄は、自分の好みでつい水玉模様などに目がいくのですが、そういう「可愛い」柄ってネクタイとしてどうなんでしょう?かと思えば、たまに動物柄のネクタイをしている年配の方もいるし…。前にストライプの柄のものを彼に薦めたら「おじさんくさい」と言われたこともあります。色で言うと、ピンクとか黄色とか、服ではあまり着ない色も「アリ」なんですよね?青系などはネクタイとしては地味なのでしょうか?  服に関しては、センスがない方ではないと自負してます。ですが、自分の職場も家族も、仕事柄ネクタイをしない人達ばかりなせいか、ネクタイの合わせ方が全くわかりません。どなたか一般的な「選び方の基準」を教えて下さい!

  • 40歳男性に贈るネクタイ

    40歳男性とお付き合いをしています。25歳女です。 今度、彼の誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思うのですが(彼のリクエストがネクタイでした。)、チョイスが難しいです。。。 彼は柄ではなく、単色のネクタイをしていることが多いです。(柄があってもよく見なければ解らない細かい柄です。)そして光沢のある生地のものをよくしています。好きな色は赤やオレンジ等メリハリのある色です。 彼は40歳なので、良い生地のものをあげたいと思います。多少値段が張っても良いものをあげたいです。 シンプルでシックな格好いい系のデザインの、良質なネクタイを扱っているブランドを教えてください。

専門家に質問してみよう