• ベストアンサー

スパイウェアに感染してその後をどうすれば?

自分は先日スパイウェアに感染しました。ある日PCを使っていて動作が重いのではと感じてウィルスバスターで検索したところスパイウェアが2件検知され、そのままウィルスバスターで処理し削除しました。 そこで、削除した後に何かしたほうがいいのかと思い質問しました。具体的にどのようにすればいいか教えて下さい。 よろしくおねがいします!

noname#196950
noname#196950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

そのまま利用すればよい トレンドマイクロ社の結果が信用出来なかったり、安全をさらに求めるなら、別のエンジン(別のセキュリティーソフト(※常駐しないことが条件))でさらにスキャンすればよいです 出来れば、感染原因を推測して、それに感染しないための対処すればよいでしょう さらに、心配で安全をもとめるなら、クリーンインストールやリカバリを行って下さい 私なら、違うエンジンでチェックを行う。 駆除出来て、100%マルウェアに感染していないって安心に近づけたいために (セキュリティーソフトって100%って文字はないと思っている。)

その他の回答 (1)

回答No.2