• ベストアンサー

これって私だけ?【PC】

昨日あたりからJava Scriptの調子が悪いです PCショップの店員さんに問い合わせの電話をしたら 「長時間実行中のスクリプトが対応しません」って、店員さんの手元で操作したOKWaveも同じようになってフリーズしたそうです =私のPCは粗悪品でなかった、です 皆さんが御覧になっているページはどうですか? スイスイ&サクサク大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

アドオンも怪しいのがあるので、いったんすべて無効にしてチェックしてください。 ちゃんと動けば、アドオンのどれかですので、1つづつ有効にしてチェックしてください。

michiyo19750208
質問者

お礼

2度の回答、ありがとうございました アドオンも問題なく良かったです 私がやかましく吠えたのが聞こえたみたいです これにて締め切りです!!

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます スイマセン...PC音痴なんでアドオンがわかりません 凡人がわかるように説明していただけますか?

その他の回答 (7)

noname#215107
noname#215107
回答No.8

>事務局から返事がありました >FBの「いいね!」を非表示にしていますがどうですか? やはりfacebookが原因でしたか。 昼に試しましたが、調子が良くなっていました。 現在も正常な応答速度で表示されています。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も順調です 問い合わせ先がわからなかったので、「私に聞いて」の『OKWaveの社長だけど...』に投稿して現在に至ります 個人的にはツイッターもFBもやらないから要らないんですけどね

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.7

アドオンですが、 インターネットエクスプローラ、ツール、アドオンの管理、でいくつか出てきます。

michiyo19750208
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます 「ツールバーと拡張機能」を無効にしましたが変わらずです ファイアフォックスで試してみます

回答No.6

私も、初めての同様の現象で昨夜御相談しました。出来る全てを試してみました解消せず、今朝セキュリティーソフトでフルスキャンを実行(2時間要しました)。 トロイの木馬6月26日~5個検出しました。 私は、ビギナーで的外れかも解りませんが、ようやく解消しました。常に最新の筈なのですが・・・?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウィルスソフトはどれをお使いですか? 私はトレンドマイクロ社製ですが、ウィルス検出なんて勝手にやってくれています 今からコインランドリーに行くので、試しにやってみます

michiyo19750208
質問者

補足

帰ってきました ウィルス11個検出→でも変わりなし (ひとまず返信不要)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.5

ブラウザを変えて試してみてください。それが解決への第一歩です。 Chrome ブラウザ http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/?brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&utm_term=google%20chrome Opera ブラウザ - 新しい Web ブラウザ - 無料でダウンロード http://www.opera.com/ja/ 次世代ブラウザ Firefox 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ http://www.mozilla.jp/firefox/?gclid=CLPpkPuAl7gCFQs4pgod0GIAcw Lunascape - シンプルで軽快に操作できる多機能ウェブブラウザ http://www.lunascape.jp/?gclid=CJO4_5OBl7gCFUw5pgodEU8A2A

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういう方法もあるんですね(^^) ってことはOKWaveは悪くないんですか? 今からコインランドリー行ってきます 帰ってからゆっくり試します

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 私の環境でも重いし、入力のタイムラグはあるし、 使い辛いったらありません。 あなただけではないと思いますよ。 FIX ITというマイクロソフトが作っている検査アプリケーションがあります。 検索すればすぐに出てきますので、一応、全ての項目をチェックしてみてください。 OSの開発元のソフトですから、最も安心できるツールと言えます。 一度お試しください(^_^)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます FIXITって何ですか? それぐらいPC音痴なんです 単独行動をするとどこを勝手に押すかわからないので、慎重にやってみます

michiyo19750208
質問者

補足

今、事務局から返事がありました FBのいいね!を表示しないようにしているようですが、スイスイ度はどうですか?

noname#215107
noname#215107
回答No.3

いいえ、あなただけではありません。 私もです。2台のパソコンで、違うプロバイダーからのネット接続で同じ症状です。 OKwaveでも、この2、3日、同じ質問が投稿されているようです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 既に質問出ていたんですね 愚問でした でもデジタルライフ?or技術者向け? カテすらわかりません(^^; サポートさん、早く気がついて下さい

michiyo19750208
質問者

補足

事務局から返事がありました FBの「いいね!」を非表示にしていますがどうですか? 引き続き調査中とのことです

noname#184079
noname#184079
回答No.1

私のは大丈夫です。 そう言った場合、使っているブラウザでエラーが出ることが多いです。 自分はGoogleクロームですが、希にクラッシュしたりします。 それでも大抵は直ぐに復帰します。セキュリティーソフトなども干渉してる場合があるので詳しい人に見てもらうのが確実です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます その、電話したPCショップはちょっと遠いんです ですが、従業員一同立て板に水でスラスラ説明してくれる良心的な店です 難しすぎて私には意味フでしたが、Java Scriptがおかしい、ということはわかりました 気長に頑張ります

関連するQ&A

  • PC メッセージについて

    pcに このページのスクリプトでエラーが発生しました ライン  32 文字    5 エラー  content.myslappはnllまたはオブジェクトではありません コード   0 URL   http://downlods yahoo.co.jp/docs/toolbar/aucticom/index2ntml このページのスクリプトを実行し続けますか?             はい(Y)   いいえ(N) 以上のメッセージが操作するたびに表示されます これはどう対処すればいいのか申し訳ありませんがどなたか ご指導よろしくお願いします。

  • facebookの設定・運用トラブル

    pcにfacebookをインストールして、使い始めたのですが、 「このスクリプトの実行を中止しますか? このページのスクリプトが、webブラウザの実行速度を遅くします。 スクリプトを実行し続けると、コンピューターが応答しなくなる可能性があります。」   との、メッセージが表示され、意味が分からずに使っていたら、フリーズを起こし、 初期化することになりました。 どのように対応すれば、よかったのでしょうか? windows7の環境下にあります。

  • IEの 「編集」 → 「このページの検索」 を ジャバスクリプトでポタン一発で出したい

    私はジャバスクリプトを知りません。 で、IEの 「編集」 → 「このページの検索」 という2回のクリック操作を ジャバスクリプトでポタン一発で出したいのです。 そのソースを教えてください。 またはそれを紹介しているページを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerのフリーズ

    Windows Vista を使っています。 昨日からIEを使っていると、途中でフリーズしてしまい、何度か強制終了をしました。 クリックしても反応しないので、大変困っています。 また、途中で以下のようなメッセージが出てきました。 「このスクリプトを実行しますか?このページのスクリプトがInternet Explorerの実行速度を遅くしています。このスクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。」 「はい」か「いいえ」をクリックするのですが、「はい」にしてみました。でも現象は変わらずでした。 まったくわかりませんので、宜しくお願い致します。

  • ページ設定ダイアログの操作について

    IEのファイル-ページ設定から表示されるページ設定ダイアログで、ヘッダー、フッターをJava Scriptで操作したいと思っていますが、それは可能でしょうか? もし、Java Scriptでできない場合、それができる方法をご存知でしたら、教えてください。

  • PCが凄く重い。

    母のPC(windows7)が凄く重いんです。 IEを使っているんですが、最近重くなったり、フリーズするんです。 3年くらい使ってるんですが、1年前まではとても軽かったんです。 あと、IEでページを開く時も、10秒くらい待たないと、開かないんです。 さらに、スクリプトエラーというよくわからないエラーが出ているんです。 母はPC使えないと、元気が無くなってしまうので可哀想なので、少しでも役に立ちたいんです。 何か知っている方は、回答宜しくお願いします。

  • Bug Browser(バグブラウザ)のjavaスクリプト設定

    Bug Browserを使っています。 使い勝手が良いのですが、一つだけ難点が… javaスクリプトを有効にしてください、という表示が出て ページが見られないことが多々あります。 (yahooメールにログインすると↑のメッセージが出て 必ず旧ページにとぶはめに…) どうすれば改善されるのでしょうか? バグブラウザを使っている方いませんか? 一番上のタブの「スクリプト(S)」はクリックしても反応なしです。 下のアイコンに合わせると、 「java実行」「スクリプト実行」と出るのですが関係ないのでしょうか??

  • javaが動かず、ウィンドウがフリーズしてしまいます

    javaが動かず、ウィンドウがフリーズしてしまいます 昨日から、javaを使っているページを開くとウィンドウがフリーズするようになりました こうなってしまった原因に、多少の心当たりがあるのですが色々試してみても直らないので質問させてください まず、心当たりのある原因についてなのですが… つい最近あたらしいパソコンを購入したのですが、レンタルのお絵かき掲示板(もう何年も愛用しているもの)でペンタブの不具合が出てしまい(線がカクカクする) それを直すためにgoogleで調べて、それらしい解決法を手当たり次第に実行してみました ・javaのインストールとアンインストール ・ペンタブレットやドライバの設定 ・msconfigを開いて「Tablet PC Input Service」の停止 ・コントロールパネルからjavaのネットワーク設定を「直接接続」にする ・パソコンの再起動 他にもあったかもしれませんが、色々やりすぎて思い出せません… ただ、その結果、ペンタブでの線がカクカクするという不具合は解決し無事にお絵かき掲示板に投稿ができたのですが、 その直後にその投稿した絵を修正しようとした時(投稿から時間差10分程度)から javaを含むページを表示するとウィンドウがフリーズしてしまうようになりました お絵かき掲示板はhttp://oebit.jp/からのレンタル掲示板です 他にもjavaゲームのあるページを開いても同様にフリーズします OSはWindows7 ブラウザはInternet Explorer8を使っています javaを使ったページが開けないので困っています、どうぞよろしくお願いします  

  • この頃PCの調子が悪いのでリカバリを考えています。

    この頃PCの調子が悪いのでリカバリを考えています。 リカバリをしようと思うのですが、買ったときの状態とは少し違います。 モニターを変えてしまいました。 初期のモニターは手元にありません、うまくリカバリを実行することはできますか? よろしくお願いします。

  • ジャバアプレットが見えない

    Win-XPです。 PCの調子が悪かったので、「復元」しましたところ、いままで見えていたジャバアプレットが見えなくなりました。 ジャバスクリプトは見えます。 お手数ですが解決方法をお教え下さいませ。