• ベストアンサー

Internet Explorerのフリーズ

Windows Vista を使っています。 昨日からIEを使っていると、途中でフリーズしてしまい、何度か強制終了をしました。 クリックしても反応しないので、大変困っています。 また、途中で以下のようなメッセージが出てきました。 「このスクリプトを実行しますか?このページのスクリプトがInternet Explorerの実行速度を遅くしています。このスクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。」 「はい」か「いいえ」をクリックするのですが、「はい」にしてみました。でも現象は変わらずでした。 まったくわかりませんので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.3

Internet Explorer のバージョンは? ここは明確に記さないと対処の仕方が変わってくる場合があるので スクリプトの件に関しましてはFix it で[この問題を解決する]を実行してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/175500/ja

osanayan
質問者

お礼

ありがとございます! このFix itを試してみたいと思います。 バージョンは8になります。

その他の回答 (3)

• oksere
回答No.4

IE9を導入したのではないでしょうか? 初期のIEはホームページ側の未対応やバグも多いので エラーやボタンがおせなかったりと不具合だらけです。 ie8にもどすのがよろしいかとおもいます。

• under12
回答No.2

IE以外のブラウザではどんな状態でしょうか?動きの軽快なモノを使えばいいだけです。

• h0ney8888
回答No.1

現象伺う限り、IEの処理が追いつかずフリーズしているように見えます。 ・PCのスペック ・IEで開いているタブ数 ・重いサイトをたくさん開いていないか ・砂時計中にクリックしまくってないか 等、幾つか起因するものがあります。 御確認ください。

osanayan
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 今別の場所からなので、スペックはわかりませんが、比較的初期のVISTAですので悪くないかと思います。 また開いているタブは1つです。(いつも気にしながら操作してますので間違いないです) サイトの重複起動はしていませんでした。 砂時計のときも昨日はじっくり待っています。以前はせっかちに操作していたかもしれませんが、昨日はずっと表示させていました。 このスクリプトのメッセージを初めて見たので、これが原因かと思っています。 他に何かお分かりになることはありますでしょうか?