• ベストアンサー

けみ

初期のCHEMISTRYと、今のCHEMISTRY、どっちが好き? まあ、英語に直すと Which do you like with early CHEMISTRY and present CHEMISTRY more? なんですけどねw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今のケミの方が好きです。 もちろん初期の曲も好きですし、最近の曲の中でも好きになれない曲がありますけどね。 今は色んな曲調の歌にチャレンジしてるので楽しみという気持ちも含めて。

その他の回答 (5)

• koutachan
回答No.6

どちらも好きで選べません。 最近のケミはいろいろな曲調のものに挑戦していて新鮮です。(人によっては似たような曲調だという人もいましたが・・・) 昔のケミは曲になんとなく勢いがあってそれも好きです。 また、CDだけだと分からないけど、ライブを見るといろいろなアレンジで改めてもとの曲を好きになったりします。 あとはどの曲もカラオケで歌い込めるところが好き。

tom_tom_tom
質問者

お礼

回 答 に な っ て な い Y O !!!

• yumi818
回答No.4

tom_tom_tomさん始めまして☆ 私は初期のCHEMISTRYが好きです。 デビュー曲のPIECES OF A DREAMからの 3曲が好きですけど特にセカンドシングルの Point of No Returnが1番好きです。 またちなみにデビュー前に出た シングルの最後の夜も好きです♪ アルバムだと1枚目が好きです。

tom_tom_tom
質問者

お礼

やはり、初期の方が好きな人が多いようですね。 ケミも落ちてきたのかなぁ~

• kosa
回答No.3

具体的に「初期のCHEMISTRY」はどこまでですか? どこからが「今のCHEMISTRY」なんでしょうか? 補足説明願います

tom_tom_tom
質問者

補足

初期はYOU GO YOUR WAYぐらいまででしょうかねぇ。 今のはアシタヘカエルぐらいからでしょうかねぇ。  

noname#199938
noname#199938
回答No.2

一応、ケミファンです。 私は、初期のCHEMISTRYの方が、曲想が好きです。 デビュー曲から「You Go Your Way」までの3曲は、 特に何度聞いても、新鮮で名曲だと思います。人それぞれですがネ・・・ ちなみに、アルバムも1枚目が1番気に入ってます。

• clef
回答No.1

こんちは。 まあまあのファンです。 ケミは最近のやつ聞いてないなあ~ 昔のばっか聞いてます。 新しいアルバムも試聴したけど買う気おこらず・・・ 最近は曲がつまんないです。 ま、人それぞれなので。 tom_tom_tomさんはどうなんですか?? くれふ

tom_tom_tom
質問者

お礼

いや~僕はですねぇ・・・新しいアルバムの曲好きですねぇ~ま、人それぞれですけどねぇ。