• 締切済み

どうすればいいのかわかりません

結婚してもう少しで1年です 今の旦那とは知り合って3ヶ月で結婚しました。 勢いで結婚した感じです。 ところが以前から仲のよかった男友達が家の近所に住んでいたのを知りたまたま会ったとき(旦那もその場にいました)旦那と男友達が番号を交換しました。 私は酔った勢いで旦那から男友達の連絡先を聞き 旦那には内緒で連絡を取るようになりました。 今旦那が出張で居ないので夜遅くに二人で会って昔話したりしています。 自分でも気付かない間に男友達のことが好きになってしまい男友達は好きだけど結婚してるから付き合うっていう対象ではみてないと言われています。 旦那のことももちろん好きなのですが 喧嘩するたびに出ていけ、お前なんか必要ない、俺に指図するな、など毎回のように言われ続け、最近喧嘩したときには平手打ちを顔に3発ほどされました。 そのこともあり以前から離婚は考えていました。 もうどうしたら良いのか全くわかりません 私一人が傷つくのであればいいのですが 男友達や旦那を傷つけてしまうかもしれないと思うとどうすればいいのかわかりません 誰かアドバイスお願いします 長々とすいません

みんなの回答

• forever520
回答No.3

40代既婚者男です。 まず、最初に確認しなくてはならない点があります。 それは、あなたが彼の事が気になる存在になった原因と理由です。 (1)ご主人からの暴力により、夫婦関係が上手く行かなくなったから。 (2)彼の事が素直に好きになったから。 どちらでしょうか? もし、(1)であるならば、ご主人と別れて彼と一緒になっても 上手く行かないと思います。 それはなぜか?あなたが今という苦しみから逃げ出したいという のが一番の理由になってしまうからです。 逃げでの人生の大きな選択は、すべきではありません。 ご主人と、とことん向き合った末の離婚ならば、いいのですが。 恐らく、ご主人が怖いから、逃げてしまって、向き合えていない ように感じます。 ご主人が全て悪い、おかしい、間違っているで済ませてしまえば そこには苦しみしかありません。 あなた自身の原因と責任についても、見つめなおさないといけ ないのです。 ご主人が怒りを出すということは、あなた自身にも何かあるはず なのです。 ご主人を怒らせてしまう、あなたの言動、行動などです。 誰でも、隣の芝生は青く見えるものなのです。 あなたが青く見えている、その彼でさえ、結婚すれば愕然と するような部分を持っているかもしれません。 結婚してみないと、見えてこない部分というのは、本当に多い のです。 人生でにおいて、あなたの目の前に起きてくる事象というのは、 全てに意味があり、あなたに必要な事象なのです。 つまり、今あなたが目の前の問題から逃げてしまえば、また 相手を変えて、同じ問題と向き合うことになるという事です。 だから、いくら相手を変えても、あなた自身が気付かなければ 延延と繰り返す、負のスパイラルなのです。 逃げでは無く、卒業して、次のステップへと歩いていくのです。 苦しいかもしれません、恐怖で動けなくなるかもしれません、 それでも、乗り越えた先には、最高の笑顔のあなたがいます。 負けないでくださいね。絶対に最後まで諦めないで(^.^)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>誰かアドバイスお願いします もう、大人なんですから、 我慢することを覚えましょうよ。 「私は酔った勢いで旦那から男友達の連絡先を聞き 旦那には内緒で連絡を取るようになりました。」 こういうことをするから、トラブルのもとになるんです。 はっきりいって、ガキのやることです。 こんなことをしていたら、100年経っても 結婚生活などうまくいく道理がない。 相手がどんなに素晴らしい男性であったとしてもです。 旦那のDVが嫌なら、昔の男友達とは関係なしで 離婚を考えないと。 とりあえず、男友達は一旦縁を切ることですな。

回答No.1

喧嘩して平手打ち!! あり得ませんね(;^_^A昔ならそれでも堪えるのが女と言われたかもしれませんが、、、暴力に変わりないでしょう 益々エスカレートしないとも限らないのでは?? どんなに貴方が悪くても命に関わる事態でない限り手をあげていいはずがありません。 お子さんが居られないようでしたら早急に別れられるのが賢明ではないでしょうか? 貴方が別の男性に惹かれて別れると言う理由ではなく、で それなら惹かれている男性は傷つかないでしょう 旦那さんを傷つけたくないという発言は私には解りかねます 以前から離婚を考えておられるような相手なのに傷つけたくないって(;^_^Aそりゃ無茶苦茶では? しかも、離婚考えながら好きって(;^_^A謎過ぎます