• 締切済み

どうすればいいのかわかりません

結婚してもう少しで1年です 今の旦那とは知り合って3ヶ月で結婚しました。 勢いで結婚した感じです。 ところが以前から仲のよかった男友達が家の近所に住んでいたのを知りたまたま会ったとき(旦那もその場にいました)旦那と男友達が番号を交換しました。 私は酔った勢いで旦那から男友達の連絡先を聞き 旦那には内緒で連絡を取るようになりました。 今旦那が出張で居ないので夜遅くに二人で会って昔話したりしています。 自分でも気付かない間に男友達のことが好きになってしまい男友達は好きだけど結婚してるから付き合うっていう対象ではみてないと言われています。 旦那のことももちろん好きなのですが 喧嘩するたびに出ていけ、お前なんか必要ない、俺に指図するな、など毎回のように言われ続け、最近喧嘩したときには平手打ちを顔に3発ほどされました。 そのこともあり以前から離婚は考えていました。 もうどうしたら良いのか全くわかりません 私一人が傷つくのであればいいのですが 男友達や旦那を傷つけてしまうかもしれないと思うとどうすればいいのかわかりません 誰かアドバイスお願いします 長々とすいません

みんなの回答

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.3

40代既婚者男です。 まず、最初に確認しなくてはならない点があります。 それは、あなたが彼の事が気になる存在になった原因と理由です。 (1)ご主人からの暴力により、夫婦関係が上手く行かなくなったから。 (2)彼の事が素直に好きになったから。 どちらでしょうか? もし、(1)であるならば、ご主人と別れて彼と一緒になっても 上手く行かないと思います。 それはなぜか?あなたが今という苦しみから逃げ出したいという のが一番の理由になってしまうからです。 逃げでの人生の大きな選択は、すべきではありません。 ご主人と、とことん向き合った末の離婚ならば、いいのですが。 恐らく、ご主人が怖いから、逃げてしまって、向き合えていない ように感じます。 ご主人が全て悪い、おかしい、間違っているで済ませてしまえば そこには苦しみしかありません。 あなた自身の原因と責任についても、見つめなおさないといけ ないのです。 ご主人が怒りを出すということは、あなた自身にも何かあるはず なのです。 ご主人を怒らせてしまう、あなたの言動、行動などです。 誰でも、隣の芝生は青く見えるものなのです。 あなたが青く見えている、その彼でさえ、結婚すれば愕然と するような部分を持っているかもしれません。 結婚してみないと、見えてこない部分というのは、本当に多い のです。 人生でにおいて、あなたの目の前に起きてくる事象というのは、 全てに意味があり、あなたに必要な事象なのです。 つまり、今あなたが目の前の問題から逃げてしまえば、また 相手を変えて、同じ問題と向き合うことになるという事です。 だから、いくら相手を変えても、あなた自身が気付かなければ 延延と繰り返す、負のスパイラルなのです。 逃げでは無く、卒業して、次のステップへと歩いていくのです。 苦しいかもしれません、恐怖で動けなくなるかもしれません、 それでも、乗り越えた先には、最高の笑顔のあなたがいます。 負けないでくださいね。絶対に最後まで諦めないで(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>誰かアドバイスお願いします もう、大人なんですから、 我慢することを覚えましょうよ。 「私は酔った勢いで旦那から男友達の連絡先を聞き 旦那には内緒で連絡を取るようになりました。」 こういうことをするから、トラブルのもとになるんです。 はっきりいって、ガキのやることです。 こんなことをしていたら、100年経っても 結婚生活などうまくいく道理がない。 相手がどんなに素晴らしい男性であったとしてもです。 旦那のDVが嫌なら、昔の男友達とは関係なしで 離婚を考えないと。 とりあえず、男友達は一旦縁を切ることですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

喧嘩して平手打ち!! あり得ませんね(;^_^A昔ならそれでも堪えるのが女と言われたかもしれませんが、、、暴力に変わりないでしょう 益々エスカレートしないとも限らないのでは?? どんなに貴方が悪くても命に関わる事態でない限り手をあげていいはずがありません。 お子さんが居られないようでしたら早急に別れられるのが賢明ではないでしょうか? 貴方が別の男性に惹かれて別れると言う理由ではなく、で それなら惹かれている男性は傷つかないでしょう 旦那さんを傷つけたくないという発言は私には解りかねます 以前から離婚を考えておられるような相手なのに傷つけたくないって(;^_^Aそりゃ無茶苦茶では? しかも、離婚考えながら好きって(;^_^A謎過ぎます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • 殴ってけがをさせてしまいました

    夫婦ケンカで夫を殴ってけがをさせてしまいました。 旦那の収入減でここ3~4年ケンカの日々でした。 子供は3年生男の子が1人。 共働きで私のほうが収入が2倍以上。しかし子煩悩で心優しい旦那です。 ただし仕事の減少で旦那の収入が少なく、ケンカは絶えず、平手打ちや蹴りなどの暴力をケンカになるたびに旦那から私は受けていました。 状況は私の両親も知っています。 収入減はここ4年くらいからですが、ケンカは絶えず暴力は結婚した当初から受けていました。 私が口が悪く、旦那はその都度暴力を振るいます。 今日また私が「仕事を早くなんとかして!!」と怒ったところ平手打ちを10発程度受けて、我慢ならず殴ってしまいました。 眼鏡が壊れ目の上から大量出血。病院には行っていませんがたぶん明日縫うことになるのではと思います。 泣き叫ぶ子供の前で旦那に「絶対に離婚だ」と言われました。 私は同じ職場(自営業で取引先が同じ会社なのです)で働いていることもあって、離婚は絶対にしたくありません。 でも旦那に断固離婚と言われました。 初めて旦那の姉に連絡をして一部始終話し、ひとまずケンカは終わりました。 が、明日出ていくと言っています・・・・。 こんな夫婦関係ですが、もう離婚すべきなんでしょうか。 私は離婚したくありませんが回避できるんでしょうか。 頭がパニックです。どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 旦那に平手打ちされて頭痛があります

    17日の夜に喧嘩をし旦那に平手打ちをされました。叩かれた瞬間映像が途切れ耳鳴りがありました。 叩かれた側(左)の首の痛みと左後頭部の軽い痛みがありました。 翌日頭痛がありロキソニンを服用し昼間はスポーツ(バレーボール)などをしました。 薬が切れた頃か、また頭痛と首から後頭部辺りの痛みがありました。 またロキソニンを服用し不快感を感じつつも今日に至りました。 今朝も起床した時から頭が痛く、今は頭痛と軽くグラグラする感じやムカつき、倦怠感があります。 昨日のスポーツの筋肉痛と倦怠感なだけかも知れませんが 旦那との喧嘩で平手打ちされたので精神的ショックからの倦怠感や軽い吐き気のようなムカつきがあるだけなのかも知れませんが、頭痛と首の痛みなどは平手打ちによる脳などへのダメージなのでしょうか?平手打ちで生命の危険に繋がる症状や致命傷的な事は起きるのでしょうか? もし病院へ行った方が良いのであれば何科に行けば良いのでしょうか? 三歳の娘が居て誰も見てくれる人もいないので病院などにも行きづらい環境にありますが不安になり相談させて頂きました。 旦那に平手打ちされたの一回だけで 手加減したと言われましたが私的には身体が傾く程の衝撃で顔も少し腫れていました。

  • 彼女と喧嘩してしまいました

    先日彼女と喧嘩してしまいました。 ことの発端は些細なことでお酒を飲んでいるときに喧嘩をしてしまいました。彼女は朝方、道でヒステリックに声を荒げて私を罵ってきたのでついお酒を飲んでる勢いもあってか彼女の横っ面をかなり強い力で平手打ちしてしまいました。私はすぐ正気を取り戻して彼女に謝りましたが修復不可能な状況です。それから彼女とは連絡を取っていません。恐らく私から電話しても出てくれません。1年9ヶ月付き合ってますがこんなことをしてしまったのは初めてです。私自身とても後悔しています。後悔しても後悔し切れません。 何か良いアドバイスはありませんか?

  • 夫婦喧嘩

    結婚6年目の、40代と30代の夫婦です。 昨日、ダンナと大喧嘩してしまいました。 大喧嘩なら今までにも何度かあったのですが、昨日はダンナの言葉に私がキレてしまい、 ダンナを平手で殴ってしまいました・・・ メガネをかけていたダンナの顔を殴ったので、ダンナの鼻の上のほうがメガネで切れ、血が出たのを見た瞬間、私はハッと我にかえり、ものすごく後悔しました。 いくらひどいことを言われたからといって、暴力はいけないと思うし、それは男でも女でも同じだと思うんです。 今朝、仕事に出かける前にダンナとは仲直りをしました。 ダンナは「痛くない、こんなのなんともないよ」と言ってくれたのですが、私はダンナをキズつけてしまったことで、とても後悔し、心が痛んでいます。 昨日の夫婦喧嘩のことを相談できる友達が今近くにいなくて、誰にも相談できないので、余計苦しくなって、ここにきました。 ご結婚されているみなさん、夫婦喧嘩はありましたか? 私と同じように相手を傷つけてしまって、後悔したことってありますか?

  • 旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こ

    旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こちらから連絡すべき? 現在の状況としまして… 些細なことで旦那と喧嘩して、10発近く平手打ち、蹴りなど暴力を受けました。顔に青あざ、頭にたんこぶあります。カッなって平手打ち等は今までもありましたが、今回のようにボコボコにされたのは初です。 あわせて、テレビも壊し、皿やコップなどを私に向けて投げつけました。 以前から喧嘩は多く、離婚話も出ていたくらいです。 離婚話の原因は、主人が生活費をまったく入れないこと(主人は会社経営するも上手くいっておりません)。旦那には借金があり、私の収入だけでは返せないので、会社を閉め、定職見つけて働いてくれというのですが、会社員は嫌だと言ってきかない。家計は専業主夫してていいよ…という状況でもありません。 主人の怒る言い分としては、私が子供を任せて働きっぱなし…オレは家政婦かといったところです。 ただ、お互い、子供が大好きなので、仲直りして、親として頑張ろうとなるも、 また喧嘩して…という繰り返しに。今回の喧嘩も上記の件が理由になります。 お聞きしたいのは、 ●とりあえず、3日間の家出は心配なので、帰ってくるように連絡するべきか(携帯は通じるはず)。 ただ、私自身、暴力の恐怖感が消えず、連絡しようとすると手が止まってしまいます。 また家に主人が帰ってきて、家中を破壊されるのではないか…と考えてしまいます。 ●今後、離婚せずにやっていくべきか。 子供は父親を慕っています。私が仕事で忙しい分、確かに面倒を見てくれていました。 それは私も感謝しており、だからこそ生活費の面は目をつぶっていました。 彼が少しでも生活費を入れてくれさえすれば、離婚までは考えないのですが、 働く気配がないこと、そして今回の暴力と、もう限界かと思っています。 その一方で、女手ひとつで育てることに不安もあります。 忌憚ないご意見をいただければ幸いです。

  • 里帰り中の浮気(男友達の誘い)が心配

    旦那は定時帰宅・出会いのない職場・私一筋ですが 私が里帰りする2ヶ月間に一つ心配な事があります。 それは旦那の男友達からの風俗の誘いです。 その男友達は、御自分の奥様が出産の里帰り中に 旦那を風俗に誘ったんです!それも一度ではありません。 旦那の様子がおかしくて問い詰めて分かりました。 私に知られなければきっと行っていたと思います。 その男友達は私がこの件を知っている事は知らないです。 また私と付き合う前(4年前)にその男友達と 旦那は風俗に行った実績(?)があるんです。 前回は私が知った為に未遂でしたが、今度私の居ない間に 誘われれば行ってしまうかも知れません。不安です。 私はただ旦那を信じているしかないのでしょうか? それともその男友達に旦那には内緒で連絡をして、 誘わないように伝えた方がいいんでしょうか? また私達が新婚でまた妊娠中と言う事も知っているうえで 風俗に誘ってくるような旦那の男友達とどうやって付き合って 行けば良いのか分かりません。とりあえずこちらからは 連絡しないようにしてますが、その人からはよく連絡が 来ます。私達だけ喧嘩になり、不安な思いをするのに 何も知らない奥様とその人とお子様は幸せに暮らしている なんて・・・。もし会ったら奥様にこの件を話してしまいたいですが 理性があるので、言わないとは思います。

  • 離婚するべきか迷っています

    結婚3年目の専業主婦(31歳)です。 夫(33歳)と2歳の男の子の3人暮らしです。 夫とは、つきあって1年半で結婚したのですが(出来ちゃった婚ではありません) 最近このまま夫と結婚生活を送る事に嫌気がさしていて、 離婚するべきか悩んでいます。 夫は性格は温厚で、仕事も真面目で、お酒、ギャンブルも一切やらず、 家事・育児もすすんでやってくれる人です。 お給料も安定しているほうで、ボーナスも多く、 結婚2年目にマイホームを購入しました。 つきあっている頃は、夫といる時間がとても楽しく、 仲良くやっていましたが、結婚して一緒に暮らすうちに、 相手の嫌な所ばかり目につくようになってしまい、喧嘩が絶えません。 喧嘩といっても、たいてい私が夫に対してイライラし、 私が不満や文句をぶつけ、夫は黙って聞いているという感じです。 2か月前に喧嘩になった時も、私がイライラして夫に不満を言い、 感情的になって夫の背中を叩いたところ、 顔を平手打ちされ、今までつきあっている時も、結婚してからも、夫から一度も暴力をふるわれた事はなかっただけに ショックで、その直後はしばらく実家に帰っていました。 夫は、ひたすら平謝りしてきましたが、やり直す気になれず、 夫の母からも謝られ「どうか許してあげてください」と言われ、 考え直した末、また一緒に暮らし始めましたが、 平手打ちされた時の事が忘れられず、根にもってしまい、 何かある度に「あの時平手打ちしたよね!?」と責め立ててしまいます。 その度に夫は「平手打ちした事は本当に男として最低だと思っているし、今後二度と暴力はしない」と言い、以前にも増して家事や育児を手伝ってくれるのですが、 あれ以来、夫に対して冷めてしまい、一緒にいるとイライラしてしまいます。 夫は仕事柄休みがあまりないのですが、 夫が休みの時に3人で出掛けても、正直楽しくありません。 会話も弾まず、夫と積極的に会話したいとも思えません。 夫も、失言をして私にイライラされたくないようで、結婚前より口数も減りました。 私の実家は車で2時間ほどのところにあるのですが、 最近は、離婚して地元に戻りたい衝動に駆られます。 何度か離婚話を持ちかけましたが、夫は絶対離婚したくないと言い応じてくれません。 たぶん、子供と離れたくないのだと思います。 実家の母からは「離婚、離婚って言うけど母子家庭は大変だよ」と言われます。 客観的なアドバイスをお願いします。

  • 離婚(長文です)

    私24歳、夫30歳、娘3ヶ月 もうすぐで結婚1年になります。 付き合って1年半で同棲せずに結婚しましたが、結婚式準備~妊娠中も喧嘩が絶えませんでした。付き合ってる時はあまり喧嘩はしませんでしたが、結婚後喧嘩になるとヒートアップしてしまいお互いに手が出ます。喧嘩の原因は毎回ほんとーに些細なことです。 今回大きな喧嘩になってしまい、ここ1ヵ月で3回警察沙汰になりました(私が顔を平手打ちと足を蹴った時に旦那が2回通報、旦那に蹴られて首をしめられ私が1回通報)。旦那にお前は精神病だと言われ、精神科に連れていかれましたが結果は病気ではないとのことでした。むしろ旦那を受診させることは可能か?と聞かれました。医者からも病気ではないと説明してもらいましたが、旦那は納得できないようで、毎日のように精神病と言われます。付き合ってる時や結婚当初の旦那とは全く人が変わってしまい、元から外面がかなりよく素を出せる相手が私しかいなくてストレスを溜めやすいタイプだったので、妊娠中の私のイライラが追い詰めてしまったと思っています。 最近アパートも旦那に勝手に解約され、お互い今は実家に住んでいますが、旦那は私が精神病のかぎり大きい喧嘩をまた繰り返すから離婚したいと言っています。私は、娘も小さいし離婚したくないので別の病院にも行きましたが、精神病ではないと言われて、どうしたら旦那が納得してくれるかわかりません。初めての妊娠出産で体や体調の変化にイライラしてたとはいえ、ここまで大事になってから、自分の行動に後悔してます。別居していて、相手から離婚と言われてる今、もう修復は諦めた方が良いでしょうか? 親権はいらないし、養育費は払うと言っています。 一応連絡は取っているのですが、私はどう対応したらいいのでしょうか? 長くまとまりのない文ですが、アドバイスお願いします。

  • この男性は暴力もする?

    「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。」と独身時代に言っていたいっぽう、 「俺は学生のとき女子を平手打ちしたことある。」「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と冗談っぽく言っていたり、 電話でケンカした女性に対し「あいつ目の前にいたらボコボコにしていた。」とか、 彼女と結婚が決まったら「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていた男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、 この男性はそのうち奥さんに暴力もする(またはすでにしている)と思いますか?

専門家に質問してみよう