• 締切済み

印刷物表紙のPP加工修正

詳しい方よろしくお願いします。 趣味で写真集を作成しましたが、表紙の一部に版権に問題がありそうな物が写りこんだままでした。 本自体はA4の大きさですが、問題の部分は横5cm縦1.5cmぐらいです。 この部分だけなんとか消したいのですがいい方法があれば教えてください。 表紙の表面にはPP加工がされています。 マジック等で塗ってもこすると消えそうですし、シールもはがれそうな気がします。 強力なマジックインキ(塗料)、はがれないシールとか良いもの(商品名とか)があれば教えてください。

みんなの回答

noname#184258
回答No.2

はい、無償とはいえ配布なら問題です マジックは100円ショップに売っていますから黒く塗りつぶしてください 塗りつぶせば、塗りつぶしたという行為でOKになります まあ、元データを塗りつぶすのが一番ですが 身を守るのなら1から作り直す事をお勧めします

回答No.1

趣味の物なら気にしなくていいですよ。

ebisuya17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしなければいいのですが・・・・説明を忘れていました。 無償配布を考えておりますのであまりよろしくないとのことです。