• ベストアンサー

英語 英訳の間違いの指摘をお願いします

彼らが私にしてくれた色々なことに、どれほど感謝しているかうまく言えませんでした I couldn't adequately express my gratitude for everything they had done for me. 間違っていないかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

なんだか、日本の外交官がつかいそうな表現と思うのはわたしだけ でしょうか。 語彙の選択で、gratitude をつかうあたりが、どちらかというとその ようなイメージです。 ただ、これを、couldn’t adequetely express とくみあわせた ときの印象はどうなのかなあ 「言葉ではいいあらわせないほどの感謝」とうけとってもらえればよ いけれど、「不適切な表現でしか感謝できなかった」に少し近いニュ アンスをかんじなくもないです。 問題は、ネィティブがこういうかだけではないでしょうか。  

noname#182171
質問者

お礼

なるほど、わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BeOne
回答No.1

堅い表現をされてる気がします。 もう少し自然に訳して I couldn't explain well how much I appreciated for everything that they've done to me. は、どうでしょうか。 "explain"を"tell them"でも良いと思います。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。先に言っておくべきでしたが指定語句に (everything they had done for me, express one´s gratitude) があるのでこの表現になっています。 私が始めに書いた分だとまずいでしょうか?