• 締切済み

フーファイターズについて

フーファイターズについて フーファイターズはパンクですか? もしそうならばなんという種類のパンクですか? 最近フーファイターズにハマっていてフーファイターズに似たようなバンドが知りたいなと思っているとこるのですがジャンルがわかりません Wikipediaを見てもポストグランジ、オルタナティブロックなどとしか書いてなくて、、、 そこでデイヴ・グロールのWikipediaを見てみたらハードコアパンクと書いてあったので聞いてみました もしよければフーファイターズに似たバンドも教えてくれれば嬉しいです

みんなの回答

回答No.1

こんばんは(^^) Foo Fightersはオルタナティヴ・ロックとして分けられることが多いと思います。ハードコアパンクと書いてあったのは、ボーカルのデイヴ・クロールがハードコアパンクバンドにいたことがあるからではないでしょうか? ただ、オルタナディヴ自体は「枠にとらわれない」とか「商業的でない」とか「もう一つの流れの」とかいう意味ですが、かなりおおざっぱにくくられるので、オルタナティヴ・ロックだから似てるとはかぎりません^^;デイヴがNirvanaにいたので、当然その流れをくんでいる曲もありますし、グランジから影響を受けているオルタナティヴ・ロックということでポストグランジにも当てはまります。 なのでジャンル分けってものすごくいい加減だったりします^^; Foo Fightersの曲でもパンク系のものもありますし、爽やかなロック系も、HR/HMに近いものもありますので・・・ 似たバンド・・・あまり知らないので、何となく声が男くさい感じのバンドを・・・ あとは詳しい方が現れるのを待ってください^^; ☆Audioslave - Like A Stone http://youtu.be/7QU1nvuxaMA ☆Rise Against - Savior http://youtu.be/e8X3ACToii0 ↑ ジャンルなどは、Wikiなどを検索すれば書いてあると思うので省略しますね。 後はフーファイのメンバーに関係するバンド(サイドプロジェクトとか、在籍していたバンドなど)の曲を聴いてみるのも良いかもしれませんね。 長くなってしまいすみませんm(__)m