• ベストアンサー

モロゾフと言えば・・・?

安藤美姫さんのコーチ? それともプリン? どちらが先に出てきますか? 私はお菓子のモロゾフです ちなみにガラスのケースはウチにはありません(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

ひまわりちゃんの父親

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お菓子のモロゾフ以外の答えがホント少ないんですよね... ですが、ひまわりちゃんのお父さんは別の人です 安藤選手の親戚筋が「瞳?黒ですよ」と答えたそうです となると、もう1人のスケーター?が怪しいですが、今は沈静化のために黙っているんだと思います ※これ、大スポ情報だからww.

michiyo19750208
質問者

補足

遅くなりましたが回答ありがとうございました 本当にモロゾフ氏は安藤選手とは関係がないようですが、皆さん圧倒的に「お菓子」の意見が多かったので、あえて裏をついた回答者様をベストアンサーとします ご協力ありがとうございました

その他の回答 (24)

回答No.25

お礼ありがとうございます。 そりゃ、あのコーチがいる以上は、ネタが続いちゃうでしょう。 私は、あくまでモロゾフはお菓子です。甘党ですから(笑)。

michiyo19750208
質問者

お礼

再び回答頂きありがとうございます 確か先月末だったでしょうか... 「上野動物園のパンダが妊娠したかもしれない」ニュースの一報で、上野界隈にあるお店の株価が軒並みUPしたんですね いわゆる「風が吹いたら桶屋が儲かる」図式です 結局は誤報だったわけで、株式市場も安定してきました モロゾフもこれだけ連呼されたらお菓子の売り上げUPしているんでしょうかね? 私はゴディバをちまちま頂きます

回答No.24

私もお菓子です。有名ですから。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりお菓子ですか... 最近、TVを見ていないんですが、このネタはまだ続いているのでしょうか?

noname#187220
noname#187220
回答No.23

チョコレートです。もちろん。 こよなく愛してます。 #何か話飛んでるようですねー。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼がおそくなりました、スミマセン!! 日本人は言論の自由があるので、話が飛んでも気にしませんよ さすがに#20さんは捻りすぎてて「うーん?」でしたけどね

  • aroa0812
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.22

キャンドルナイトは今日です(^_^) 6月にほとんど終わってしまったけど、今日はクールアース・デー。 キャンドルナイトの催しがあるはずです。 待てど暮らせど=関西なんですか? 私は確かに関西ですが、『宵待草』を作った竹久夢二さんは岡山県の人では…?

michiyo19750208
質問者

お礼

再び回答いただきありがとうございます 待てど暮らせど(お菓子のモロゾフ)→コテコテ関西人!? って思いました =でなく正しくは→ですね 失礼致しました モロゾフも器の回収したらいいんですよ!? 1個¥20ぐらいで 昔って、コーラの瓶とか駄菓子屋さんに返しに行きましたよ 瓶代もらえるから そしたらゴミの削減にも少しは協力できると思うんですけどね...

noname#190464
noname#190464
回答No.21

NO.15,17 グータラおっさんです。度々失礼します。 モロゾフからザッハトルテであらぬ方向になってごめんなさい。ふと気になって…先程何となく検索して考えました。 キーワードから…多分テイストでの憶測・感覚から2店舗。 (1)COVA  これって、一切れで@800円(税抜) イタリアのザッハは知らなかったです(それだけスイーツも疎い)。多分カカオテイストを利かせてるとしたら、これかな~。ただね、COVAって東京2店舗なんですよね。そこが違うかと…。 (2)ツッカベッカライカヤヌマ こちらは、単品で@800円(税抜)このお店は私名前だけは聞いてます。ウィーン菓子でも名店とか…。その程度です(^_^;) 他の方のコメントを見ると、甘くないテイストのようですね。 結論:そんな感じの一発検討で…多分(2)かな?そうだとすると、お値頃で甘みが抑えられる…自分好みになるかも…。 余談ですが、ウィーン菓子はザッハ以外は案外甘味が控えめで、軽めのバターテイスト、お酒を利かせてるのがあって結構好きです。ただ、自分で甘いものを食べ探すのは気力が無くて…その分安いワインやウィスキーでいいや~(酒乱は無いです!) (2)で不正解の時は、機会みてこの2店舗食べて、あとは今後の課題にします。 m(__)m

michiyo19750208
質問者

お礼

正解おめでとうございます!! ツッカベッカライ・カヤヌマ 港区赤坂1-4-5 03-3582-5689 ※もしかしたら秋元康夫妻に会えるかも!?

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.20

No.13です。 福岡・博多の。 正直に。 「書きながらチラッと思ったことは確かですが、見抜かれるとは思いませんでした」 が、本音です。 参りました *o_ _)o 人の名前 → お侍さんの街、福岡 お菓子の名前 → 商人の街、博多 かきながら(最初「福岡県」と書いていたんですよ)、チラッと浮かんだんですが、 まさかそこまで観られるとは・・・。 でも、ベストアンサーになんてしないでね^^; 後出しですし。 なんか照れくさいし^^; (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) ほんとに、見抜かれるなんて思っていなかったから(失礼!)、こっちが驚いています。

michiyo19750208
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます 初めは何が言いたかったのか理解に苦しみました 分かりやすく例えると ラン→大阪 スー→神戸 ミキ→京都 でしょうかね?

  • aroa0812
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.19

「どちらが先に」とのご質問ですが、私は待てど暮らせど、お菓子のモロゾフしか出てきません(;_;)。 プリンの容器、あれは溜まりますね。 しっかりした耐熱皿なので、捨てるのはもったいない気がして、キャンドルとして使っています^^ また今年も100万人のキャンドルナイトがやってきますね。 プリンの容器、大活躍!(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >待てど暮らせど=ザ・関西ですよ(^^) 今年のキャンドルナイトっていつですか? 毎年、夏至の前後ですよね 100万個モロゾフで揃えたらカッコイイかも!? 募金までしてするかぁ~ルミナリエ...って感じです アドバイザリースタッフはもちろんキャンドル・ジュン氏 あれ?話が...?

noname#190464
noname#190464
回答No.17

NO.15 ぐーたらおっさんです  >ファヤージュってフロランタンみたいなやつですか?アーモンドスライスの上にキャラメルコーティングしたお菓子 いえいえ、さくっとした感じでフロランタンのような厚みあるとろっとしたキャラメルコーティングではわけではないです。薄いし…。ただ今の歯には詰まるかもしれないです。歯医者早く行かれて治療してくださいね。 >そうそう、グータラ券は失効してしまいましたか? 当日限りですよ~結局日々 ヒーコラです (^_^;) >たまにはお取り寄せスウィーツでグータラしてはどうですか!? このお話でちょっと気になってるのがあります。モロゾフの『ザッハトルテ』です…私甘党ではない(チョコはあんまり食べない)のですが、たまに食べるの好きなんです。それで、月並みでデメルを食べてたのですが、モロゾフも気になって…しかし何かお値段もよろしいようで1日限定数で~(^_^;) モロゾフのザッハは食されてますか?(というか好みの激しいお菓子かも) 大必須の無糖生クリーム(これないとマイルドにならない)を電動ハンドミキサーでガーッといっぱい泡立てて、今ならアイスコーヒーとか…皆一応食べれるので、それも良いかな~と。 失礼しました m(__)m

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます モロゾフのザッハトルテは食したことありませぬ 代わりに東京で1店舗しかない某店のザッハトルテ(@800)が美味なんですぅ~ チョコが甘いのに、きちんと苦いんです このヒントで店がわかったら凄いですよ!!

  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.16

プリンです。 お店がない町に住んでいるので、憧れでした。 因みに、安藤美姫の付けていたストラップ 「まりもっこり」で有名に? なったかな の、市です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「まりもっこり」...なんか福山雅治さんのイメージがあったんですが、安藤美姫さんだったとは!! 30代末期にして初めて知りました ってことはロイズのお膝元の方ですね!? ロイズもほぼ制覇しましたが、お気に入りはアップルグラッセです アメリカの9.11テロのときによくお取り寄せしていたっけなぁ... チェックが厳しくてなかなか届かなかったのを覚えています

noname#190464
noname#190464
回答No.15

お邪魔します m(__)m モロゾフ ⇒ お菓子 です。 私は…小学生の時に親戚の家で頂いたプリンがデビューですね。当時プッチンプリンぐらいしか知らなかったので…(^_^;) 子供は『ファヤージュ』が大好きのようです。時々食べてます。 失礼しました m(__)m

michiyo19750208
質問者

お礼

グータラお父さんこんばんは[ha] ファヤージュってフロランタンみたいなやつですか? アーモンドスライスの上にキャラメルコーティングしたお菓子 美味しいんですけどね... 奥歯の詰め物が取れて難儀しています 今は茹で過ぎたそうめん生活です ナッツ類でも隙間に刺さって歯茎が痛いんですよ(^^; そうそう、グータラ券は失効してしまいましたか? たまにはお取り寄せスウィーツでグータラしてはどうですか!?

関連するQ&A

  • モロゾフ氏が安藤美姫のコーチをしないのはなぜ?

    安藤美姫の子供の父親は南里さんらしいです。 彼女はソチ五輪出場を目指すため、モロゾフ氏にコーチをお願いするためアメリカに行きましたが、コーチの件は断られてしまったようです。 以前、モロゾフ氏が安藤のコーチを断った理由は「美姫とは恋人でもいたい。コーチだけはできない。」でしたが、モロゾフ氏の嫉妬が絡んでいるのでしょうか? または、もう安藤が選手として可能性がないと考えているのでしょうか? それとも、全く別の理由だと思いますか?

  • モロゾフのプリン

    モロゾフのプリンが好きで、よく食べるのですが、あのガラス容器の使い道に困っています。 コップにするにしても、そんなにたくさんはいらないですし。結局捨ててしまうんですが、もったいないような気がします。再利用・回収とかしてないのでしょうか?? また、コップ以外の使い方をしている方がいましたらおしえてください。

  • モロゾフのカスタードプリン

    モロゾフのカスタードプリンのカロリーを教えてください。183gのガラスのコップに入っているやつです。とてもおいしくてよく食べるのですが、これってすごいカロリーでは・・・と不安です。よろしくお願いいたします。

  • モロゾフのプリンのガラス容器について

    モロゾフのプリンを買いました。ガラスの容器を見ると「耐熱ではありません。加熱しないで下さい。」と書いてありました。  これはレンジで使わないで下さいって意味なんでしょうか?ところで、耐熱ではない普通のガラスコップってレンジで使っていいものですか?  私は保温調理鍋(魔法ビンタイプになってるやつ)でそのガラス容器を使ってプリンを作るつもりでしたが、それって鍋の中に水はってその中に容器をいれ、直接ガス火にかけるんですけど、そういう使い方はいいんですよね。  わからなくなってしまいました。  よろしくお願いします。

  • 安藤美姫選手はどうしてオーロラリンクで練習場しないのですか?

    安藤美姫も浅田真央も同じ中京大学・中京高校の所属なのに、オーロラリンクを使うのは浅田選手ばかりで、安藤選手が滑っているという話はほとんど聞いたことがありません。 どうして、安藤選手はオーロラリンクで練習をしないのでしょうか? 浅田選手がラファエル・アルトゥニアンコーチのもとを離れて、練習の拠点を日本に移したからオーロラリンクを使うようになったというのはよくわかります。 安藤選手がオーロラリンクを使わないのはニコライ・モロゾフコーチの都合なのでしょうか?

  • モロゾフコーチ…

    織田選手や安藤選手のコーチのモロゾフ氏が、GPFの後に会見だかインタビューで 高橋選手や浅田選手のコーチや陣営を批判した(というか挑発?)…という記事をヤフーのニュースで見ました。 自分が指導する選手が2人、オリンピック内定になって嬉しい=自分の指導が良かったからだ! とか思う気持ちはわからなくもないし、そう思うのも勝手だし、それだけ言うなら別にいいと思うんです。 が…高橋選手や浅田選手のことは正直何の関係もないですよね。 なんでわざわざあーいう場で他の選手や関係者を批判するようなことを言うのでしょう。 やっぱり、とりあえず最初に自分の教え子が代表確定はしたものの、絶対に高橋・浅田両選手も代表になるのは ほぼ間違いないだろうと見ていて、今から牽制してプレッシャーをかけておきたいとかそういうことでしょうか。 あまりコーチや選手が、他の選手やコーチに対して批判する内容のコメントをしたとかいうニュースは 今まで知らなかったのですが、フィギュアスケートにおいては今回のモロゾフ氏のようなコメントって あまりニュースとして伝わってこない(それか、わたしが知らなかった)だけで普通によくあることなんでしょうか。 別に自信があるんだったら、他の人のことなんか口を出さなくても自分のことだけしてればいいじゃん… って思ってしまうのですが。試合前に必要以上に相手を挑発するボクシングみたいなやり方で あまり見ていて気持ちのいいものではないですよね。 それだけ高橋・浅田選手をライバルとして脅威と考えているからこその言動なんですかね。 以前に高橋選手と契約解除した時には、高橋選手のエージェントのせいだ等言っていたとの記事もあったようなので フィギュア界うんぬんよりも、単にこの人がもともとそういう人なだけなのでしょうか。 ただのコーチなので特別好きとか嫌いとかはなかったですが、何なんだこいつは…とちょっと疑問に思いました^^; このようなことはフィギュアスケート界ではよくあることなのでしょうか?

  • フィギュア選手の家庭って裕福なの?

    世界フィギュア2007大会が盛り上がっていますね。 ところで日本のフィギュア選手についているコーチは殆どが外国人コーチですし、女子では浅田選手は姉妹で米国留学もしています。浅田選手、安藤選手も衣装、靴ともにオリジナルでしょうからフィギュア選手として活動するにはかなりの費用が掛かっていると思われます。 たとえば浅田真央選手、安藤美姫選手の実家ってやはり裕福なのですか?

  • モロゾフコーチが日本連盟を批判?

    http://www.sanspo.com/sports/news/090330/spm0903300507001-n1.htm 上記サイトによると 安藤選手のコーチであるニコライ・モロゾフ氏が、日本連盟を痛烈批判したそうですが 記事を読んでもどういうことなのかよくわかりません。 日本連盟は浅田選手に何か口を出したのですか?

  • フィギアの選手がスピードスケートをしたら

    フィギアの選手がスピードスケートをしたら、500メートルを何秒くらいですべれるのでしょうか。 ちなみに浅田真央さんと安藤美姫さんではどっちが早そうですか。

  • トヨタ自動車で働いている方に聞きたい。。。(東京・名古屋の方に)

    名古屋・東京のトヨタ自動車で働いている方に聞きたいのです。 フィギュアスケートの安藤美姫さんもトヨタ自動車所属となっていますが、会社で働いたりしてるんですか?? ちなみに、どこの支社で働いているんでしょうか??