• ベストアンサー

半透明の「カラーフィルター」が欲しい

お世話様です。 インターネット閲覧時やメールの購読、テキスト文書の作成・購読時は白い画面が多く、目が大変疲れ困っています。 使用しているパソコンのディスプレイは輝度を大幅に下げられないタイプのものです。 そこで、ディスプレイの画面一杯に広げられる半透明の例えばグレイ色の「フィルター」が有るとサングラスのように使用でき、大変便利なのですが、そのようなソフトが無いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ソフトとしても幾つかありますが、希望に沿うかどうか。 私が使っているもの【 Desktop Lighter 】 http://www.gigafree.net/system/display/desktoplighter.html その他 http://www.gigafree.net/system/display/

msn_user65
質問者

お礼

早速のアドアイスありがとうございました。 明るさが調整できるソフトがあるとは、知りませんでした。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

そういう時には、ブラウザの検索ボックスに「モニタ フィルター」と入力します。 いろいろな製品が出てきますよ。 たとえば、 http://www.hikaric.com/ とか http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/

msn_user65
質問者

お礼

アドアイスありがとうございました。 まず検索してみる必要がありましたね。 教えて頂いたURLを確認してみたいと思います。

• nitto3
回答No.1

ハードならホームセンター、ハンズなどで透明カラーシートを売っている。 透明なカタログなど送ってくる封筒も使えるだろうね。

msn_user65
質問者

お礼

アドアイスありがとうございました。 確かにハードで、薄い茶色のアクリル板等を使用する方法も 有りますね。 検討してみます。