文字のセンタリングを一括で指定したい

このQ&Aのポイント
  • 現在、各td要素ごとに文字のセンタリングを指定しているが、一括で中央揃えする方法はないか悩んでいる。
  • 既に試した方法として、<tbody align='center'>を挿入したがうまくいかなかった。
  • ツールの使用は不要で、純粋にHTMLソースレベルでの回答を希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字のセンタリングを一括で指定したい

お世話になります。 html文をコピーしてExcelに貼付けして、 表を作成したいと思っております。 現状下記のhtmlソースのように 各td タグ毎に「align="center"」を 入力したものを、そのまま、 Excelに貼付けると、 希望通りの、文字がセンタリングされた 表ができます。 しかしながら、各td タグ毎に記載するのではなく どこか一括で、例えば <table align="center"> などと記入すれば、各tdの入力は不要 →一括で、中央揃えにする方法はないでしょうか? <tbody align="center">などを挿入・試したのですが、 文字のセンタリングはされませんでした。 ツールは便利などの回答は不要で、 あくまで、htmlのソースレベルで ご回答頂ければと思います。 宜しくお願いします。 --------htmlソース--------- <table border="1"> <tr> <td align="center">AAAA</td> <td align="center">AAAA</td> <td align="center">AAAA</td> <td align="center">AAAA</td> <td align="center">AAAA</td> <td align="center">AAAA</td> </tr> </table>

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

<body>の後にすぐ、 <center>でいいんじゃないの。

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

⇒文字の中央そろえを一括で指定したい - HTML - 教えて!goo( http://okwave.jp/qa/q8160374.html ) はどうなったの???  

• fujillin
回答No.2

CSSで   table td{ text-align:center; } とか。