• 締切済み

SOL21 連絡先のショートカット

au  Xperia VL SOL21 を使用しています。 連絡先(電話番号)のショートカットを画面上に作成したいのですが、 どなたかやり方を教えてください。 15分ぐらいあれこれ操作しているのですがわからず。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

お持ちのau Xperia VL SOL21の取扱説明書も見てみましたが、ご希望の操作については詳しい記載が見当たらず、現物を持たない立場では詳細が確認できません。 同じAndroid4.1機を持つ立場で、「おそらく同じかな?」というだけで確認です。 ホーム画面の何もない場所を長押ししいていただくと、画面はどのようになり、どのようなメニュー項目が選択できるようになりますか?そのメニュー項目をいくつかあるにしてもそれぞれ列記してみてください。 私の端末の場合、 1.長押し →「壁紙変更 ホームへの貼り付け フォルダを作成」と表示。 2.「ホームへの長押し」をタップしますと「アプリケーション ウィジェット フォルダ 連絡先」と出ますので、「連絡先」をタップ 3.「連絡先を追加」というメニューが開き「直接メッセージを送る 直接発信 連絡先」とリストメニューが出ますので、「連絡先」をタップ → 電話帳が起動 → ショートカットにしたい個人を選択・タップ → ホーム画面に選んだ個人の連絡先ショートカットアイコンが表示。 以上です。 同じようにやってみて、「手順番号○番では○○○といった表示が出ます」と違うところを補足ください。