• ベストアンサー

昔みた洋画

いつ見たかどんな内容でジャンル等全く覚えてないんですが、唯一覚えているのが、雷が苦手な少年がいて、雷がなるとベッドに潜り込むんですが、ある日おじいちゃんだったかがその子に雷が光ってから音がなるまでの時間を数えその間隔が段々短くなり、そして長くなれば大丈夫みたいな事を教え、実践してたある日その雷は去って行くどころか近付いて音もどんどん大きくなっていって……………その後どうなったのか、そもそもどんな内容なのか何年も思い出そうと色々聞いて調べていますがさっぱりわかりません。 少ない情報ですが誰かわかる方がいらしたらご回答よろしくお願いします(-"-;)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

スピルバーグ監督の1982年作品「ポルターガイスト」だと思います。 雷の夜、怖がる息子に父親が雷が光ってから音がなるまで時間が何秒以上あれば雷は落ちないので大丈夫と諭します。 父親が部屋を去った後、息子はそれを実践してみるのですが、いつの間にかその間隔が教えられた秒数より短いことに気づきます。 結果、雷は落ちないのですが、庭の木が動きだし息子を襲うというシーンだったと思います(記憶が曖昧ですが)。 http://www32.ocn.ne.jp/~tahomitchy/main/movie/occult/poltergeist.htm

gtgtajmt
質問者

お礼

間違いないです!誰もわからないので、実は夢でみた空想なのどは?と諦めていたんですが本当良かったです★お早い回答頂いたのに遅くなりすみません…本当にありがとうございました!!!!