- ベストアンサー
セル指定後マクロ実行ボタンでオートフィルタ選択
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- セル指定後マクロ実行ボタンでオートフィルタ実行
表-1の氏名に応じた各日付に記号が入力されています。 下表の記号に日付ごとの記号合計個数が式によって入力されています。 記号の個数の値セル(E17)をアクティブし選出ボタンをクリックしたらその行記号(B17⇒"B")のみがオートフィルタで表-2のように選出表示したいのですが? VBAでどなたかお解りになる方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- オートフィルターの条件指定
こんばんは。 セルA1に入力した値で始まる値を検索したく困っています。 素直にオートフィルターのオプションから指定すれば出来るのですが、 誰でも処理できるよう「セルA1に条件を入力。集計ボタンをクリック。」で済ませたいのです。 Selection.AutoFilter Field:=1, Criteria1:="=@@@* ", Operator:=xlAnd 上記@@@をセルA1に指定させる記述を教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- オートフィルターによって、抽出したセルにだけペーストしたい。
例えば、 5行ごとの世帯表があります。 A列には氏名が入力されています。 2人世帯は2行しか使いませんので、下3行は何も入力されていない行です。 つまり、10世帯分で100行あり、その中に合計38名分の氏名が入力されています。 列を挿入して、B列に新しい列を作りました。 この列に、別シートの同じ世帯員の生年月日が入力された列(ブランクの無い38行の38個のセル)を貼り付ける場合、どのように貼り付けるのでしょうか。 オートフィルターで、A列の空白セルを除いてから貼り付けたら、オートフィルター解除後、空白セルにも貼り付いてしまったので、ずれてしまいました。 オートフィルターで、省いた(隠した)セルに貼り付かないように貼り付けるにはどうすればいいのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マークの付いた氏名を指定セルに入力
マーク(●、▼)の付いた氏名を入力ボタンクリックで下欄のA~CセルにVBAのコードを使って入力したいのですが、また1ヶ所マークを外し再度クリックした場合入力された値が消えるように、どなたかわかる方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- Excel オートフィルタ
こんばんわ。 教えていただきたいのですが、excelのオートフィルタの各項目のフィルタをクリックすると登録してあるものが自動的に表示されるようにしたいのです。 A1のセルにABC A2のセルにDEF A3のセルにGHIと入力をします。 このA1~A3までの行をすべて非表示にします。 A4以降のセルはすでに何かが入力されています。 A4以降にオートフィルタを設定してA4のセルをクリックするとABC、DEF,GHIとクリックすると入力できるようにしたいのですが・・。 説明がうまくない本当に申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 可視セルの選択を使ってオートフィル機能が使えるか
こんにちは。 現在会社でExcel2000を使用しております。 例えば、 (1) オートフィルタで空白セルを選択 (2) (1)でヒットしたデータの一番上(仮にA2とします)に何らかの値を入力 (3) (2)を(1)で抽出した空白セル全て(仮にA10、A15、A20・・・)にオートフィル機能で入力 したとします。 以上のようなことをすると、オートフィルタで折りたたまれて見えない空白以外のセルに数式が入り込んでしまうことがあります。入り込まないでちゃんと空白セルにのみ入ることもあります。 (上でいうところの空白セルが連続セルでない場合でも入ったりはいらなかったりします) それを可視セルの選択機能を使って、空白セルだけに入るようになるでしょうか。 通常のコピーならばできると思うのですが、オートフィルの場合、選択解除されてしまうので可視セルの選択の意味がなくなるのではと思うのです。 が、ネットで検索してもそれらしきことはヒットしないので自信がありません。 どなたか、教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル オプションボタン 2>1セル
Excel 2003 です。 お詳しい方だと簡単と思うのですが・・・オートシェープでボタンらしい物を選び、オプションボタンとして使いたいのですが、その後どうやって動作させたらいいかわかりません。 ・オートシェープで作ったボタンを二つ(それぞれ東日本50Hz、西日本60Hzと表示)シートのどこかに配置 ・どちらかをクリックする ・ひとつのセル(例えばA10)にクリックしたボタンの値 例 (東日本クリック>A10に 50) (西日本クリック>A10に 60) が入力される といったものです。 なるべく簡単なマクロかVBAだといいのですが・・・ よろしくお願いいたします。 _(__)_
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- エクセル オプションボタン 2>1セル
Excel 2003 です。 お詳しい方だと簡単と思うのですが・・・オートシェープでボタンらしい物を選び、オプションボタンとして使いたいのですが、その後どうやって動作させたらいいかわかりません。 ・オートシェープで作ったボタンを二つ(それぞれ東日本50Hz、西日本60Hzと表示)シートのどこかに配置 ・どちらかをクリックする ・ひとつのセル(例えばA10)にクリックしたボタンの値 例 (東日本クリック>A10に 50) (西日本クリック>A10に 60) が入力される といったものです。 なるべく簡単なマクロかVBAだといいのですが・・・ よろしくお願いいたします。 _(__)_
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- エクセルのオートフィルタ?
初心者です。 みなさんのお知恵をかしてください。 空白のセルにカーソルを移動するとオートフィルタのように下矢印ボタンが表示され、クリックするとリストがプルダウンされます。 選択した値がセルに表示されるのですが、この機能がわかりません。 機能名と設定方法等、詳しい方教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excel VBA セルを指定個数ランダム選択
Excel VBA セルを指定個数ランダム選択 A1からA30までのセルをランダムで8コ選んで値として"○"を入れる ということをやりたいのですがどのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Visual Basic
お礼
有難うございます。コード入力でオートフィルタが可能になりましたこのコードを基本に資料データに応用しようと思います。分からない点があればまた宜しくお願いします。