• ベストアンサー

同居の両親に手紙を書きたい

家族としばらく距離を置くために、明日からショートステイする予定です。 両親に今、感じていること、不快に思っていることを 伝えたいのですが、上手く言えないので 手紙を書こうと思っています。 明日、出かけるときにテーブルに置いておくつもりです。 これってありですかね。 ちなみに統合失調症です。 ステイ先も精神障碍者向けの施設です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すっごく良いアイディアだと思います。 ステイ先からも、手紙を出すと良いと思いますよ~ 私は、精神科に入院中に手紙をよく書きました。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙は書かないと思います。 わたしのクセでハガキに書くと、字が小さくなってしまうのです。 それにポストの場所が思いつきません。 携帯のメールで、おはよう。とかおやすみなさい。とはするつもりです。

その他の回答 (1)

• yodomire
回答No.2

こんにちは。 全然ありだと思います。 私も面と向かってだと、感情的になりすぎて言葉でうまく説明できないことがよくあります。 でも、あなたのご家族も不満に思っていることなどをつらつらと書かれたものを読んでもやはり不快に思ったり、悲しませてしまうだけ、ということになるかもしれません。 相手の気持ちも汲んだ上で、あなたの気持ちを書いていただきたいと思います。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、書いていたのですが、つらつらとは書きませんでした。