• ベストアンサー

茅ヶ崎でコンサートの晩の宿泊

札幌より茅ヶ崎でのコンサートに行く予定です。 20時くらいに終了かと思うのですが、その際の宿泊地を思案しています。 横浜まで戻れば、たくさん宿はあるのはわかっているのですが、 翌日鎌倉観光をするので、できれば茅ヶ崎近辺でと思っていますが お宿があまりないのですね。 藤沢まで向かった方がよいでしょうか。 どなたがお勧めがありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.4

そうだな。私なら大船か藤沢に泊まるな。茅ヶ崎からは藤沢が8分、大船が13分ぐらいでどうってことない。藤沢だと江ノ電、大船だと湘南モノレールがある。 北海道にはモノレールが無いから、湘南モノレールは魅力的では?同じモノレールでも羽田空港と浜松町駅を結ぶ東京モノレールが跨座式なのに対して湘南モノレールは懸垂式だから珍しいと思うけど。鎌倉観光なら大船からJR横須賀線だろうけど、選択肢に含めても良いでしょう。 大船に泊まるとすると、こんな感じ。 大船駅周辺のホテル - 宿泊予約は[じゃらん.net] http://www.jalan.net/140000/STA_990136/ 札幌からだと、快速エアポートで新千歳空港駅、空路で羽田空港、羽田空港から京急線で横浜駅、横浜駅でJRの東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインで大船駅へ向かってホテルにチェックイン、そして大船駅から茅ヶ崎駅へ向かってコンサートへ。 コンサートが終わったら大船駅まで戻って宿泊。そして翌日は鎌倉観光。 そんな感じで問題ないと思うけどね。

punoba
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。大船も選択肢に入れたいと思います。 考えてみたら、湘南モノレールはまだ乗ったことないです。

その他の回答 (3)

• root139
回答No.3

茅ヶ崎駅近くにも東横インなら有りますね。 藤沢駅周辺なら、グランドホテル湘南、東横イン、法華クラブ、・・・etc、そこそこ有りますよ。

punoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤沢の方が選択肢がありそうですね。

回答No.2

茅ヶ崎はホテルだけではなく旅行者にとっては海以外何も有りませんね。 探すのであれば藤沢か平塚が最寄りでしょう。 20時終了であれば鎌倉まで行ってしまうことを考えても良いかと思います。

punoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤沢、平塚、鎌倉で探してみます。

• ultraCS
回答No.1

もしかして、8月末のサザンの茅ヶ崎ですか 元々、茅ヶ崎、平塚、藤沢って、東京から通勤圏、日帰り圏ですからホテル少ないんですよ。ですから、押さえるなら早めにした方が良いです。 翌日、鎌倉なら、大船のホテルメッツ、戸塚の相鉄フレッサインがどちらも駅直結で便がいいと思うのですが、戸塚まで行くなら、横浜でも一緒ですね。

punoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 早めに宿おさえますね。 ultraCSさん、ご想像通りです~。