• 締切済み

このカラー表示と画像、あなたなら納得できます?

このカラー表示と画像、あなたなら納得できます? 某お客様窓口に連絡したら、「商品の色名と実物のお色味に、 若干の相違が発生する場合がございます。」と回答が来たんです。 あなたなら納得できますか? 左の服が「ピンク」だそうです。 右の服が「グリーン」だそうです。 画像を添付して返信したら、今度は 左の服の「地色」がピンクで、 右の服の「地色」がグリーン だからだそうです。 どこにピンクが?どこにグリーンが??? 回答に愕然としたので、思わず一般的にみなさんがどう思われるのか、 聞いてみたいと思いました。 色を注文番号にするならば、消費者に誤解を招く表記だと思いませんか? どう見ても、画像とカラー表示(=注文番号)が逆に思えませんか???

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.2

多数決で決めるようなものでもないような。 納得いかなければその店を信用できないとして買わなければ良いし、納得行けば買えば良い。買った上で見本と違う色が来ればクレームをつければ良いだけで。 別に納得はしません。する必要もないし。

• chie65535
回答No.1

画像が表示されて、商品の色味が目で見て確認できるんだから、ピンクの商品名が黒だろうが白だろうがグリーンだろうが「どうでもいい」と思う。 これが「写真と逆の商品が来る」って言うなら問題だけど。