• 締切済み

ちょっとした会合、集まりの粗品、記念品にいいもの無いですか?(予算1、000円~2,000円)

タイトル通りなのですが、会場回り持ちの会合で我が家が当番となり、その際の記念品、粗品を検討しています。 事務用品や消耗品、○急ハンズ等で扱っているような雑貨類などで考えているのですが、いいものオススメがあれば教えて下さい。 メンバーは実年(中年)から初老の男性ばかり約30名です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fanfant
回答No.5

いぜんゴルフコンペの景品で ジレットとかシックといった肌を傷つけにくいガードが付いた 1本1000円ぐらいの剃刀と替刃、シェービングジェルをセットにして参加賞にしたら結構好評でしたよ。 価格はドラッグストアやホームセンターが安いと思いますし事前にお願いしておけば包装もしてもらえると思います。

参考URL:
http://www.gillette-jp.com/male/gm3t_r.html
gokurakuyama
質問者

お礼

fanfantさん、ありがとうございました。 来れも発想を変えて見るとなかなかいいかも? 男性ばかりなので検討してみますね。 ありがとうございました。

• kiriku
回答No.4

#3です。ルーペはもう済みでしたか。 目先を変えて、地震対策グッズなんていかがでしょう。 壷とか貴重品の底に貼って、転倒防止するタイプです。 興味があっても、自分からは購入しない物のひとつではないでしょうか?

参考URL:
http://www.lintec21.com/html/index2-11.html
質問者

お礼

kirikuさん、再度ありがとうございました。 なるほど、おもしろいかも知れませんね。 兵庫県在住ですので震災の体験は忘れられません。 ありがとうございました。

• kiriku
回答No.3

そろそろ小さな文字が見ずらいお歳でしょうから。 携帯ストラップのルーペなんていかがでしょう。  携帯の画面も拡大して見れるみたいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/loupe-studio/171058/
質問者

お礼

kirikuさん、ありがとうございました。 ルーペもいいですね。 しかし、残念ながら4~5回前に有る方からいただいてしまってました。 本当に残念です。 ありがとうございました。

回答No.2

キャンプ用品売り場などで見かける、保温マグはどうでしょう? ステンレス二重構造になっていて、保温、保冷が出来るマグカップです。コーヒーなどはしばらく置いておいても熱いまま、ビールなどは冷たいまま飲み終えることが出来ます。 そして口に当る部分は熱が伝わらないので、ステンレスなのに熱すぎないのです。 また缶ビールを缶のまま入れても真夏などすぐ生ぬるくなったりしません。 まずこれを思いついたのですが、記念品、粗品って欲しくないものをもらうことが多いので、出来ればあまりもらいたくない、っていう人も多いかもしれません。

質問者

お礼

RINGO-TAMAさん、ありがとうございました。 マグカップはおもしろいですね。 年輩の方への問題がクリアー出来ればというところですね? 最後の記念品、粗品ってという部分は言われるまでもなく私も思っているのですが、何せ書いています通り会場回り持ちの為gokurakuyamaが今までにもたくさんいただいているのですよね。 そのお返しの意味もあったりして・・・・。 「もらいっぱなし」って思われるのもねぇ。 私個人的な話では無いので・・・・・。

• mach-mach
回答No.1

こんにちは。 皆様が酒飲みだとの前提で、、、「スイングメジャーカップ」はどうでしょうか?参考urlの中段ぐらいにあります。素材などによっては5,000円ぐらいするものがありますが、廉価品なら1,000円ぐらいです。 オッシャレですよー。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0945e.html
質問者

お礼

mach-machさん、ありがとうございました。 個人的には大変おもしろいと思うのですが60代後半から75くらいの方もおられるので、ウーン?というところです。 個人的にはいいなぁと思うんですよね。