• ベストアンサー

児童書 漫画

怪盗スパンコール みたいな児童書になっている漫画をご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noel2
  • ベストアンサー率63% (28/44)
回答No.2

スパンコールと同じ佐々木マキさんの 「やっぱりおおかみ」や「ムッシュ・ムニエル」のシリーズ http://www.ehonnavi.net/ehon/2929/%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%92%E3%81%94%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/ http://www.ehonnavi.net/ehon/2251/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%BF/?utm_medium=kthc 長新太さんの 「なんじゃもんじゃ博士」のシリーズ http://www.ehonnavi.net/ehon/21719/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A9%E7%B7%A8/?utm_medium=kthc いわむらかずおさんの 「カエルくん」のシリーズ http://www.ehonnavi.net/ehon/782/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%8F%E3%82%93/?utm_medium=kthc おかべりかさんの 「よい子への道」や「とちめんぼう劇場」 http://www.ehonnavi.net/ehon/666/%E3%82%88%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93/?utm_medium=kthc http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784834016109 平山暉彦さんの 「ひみつのたからチョコラーテ」 http://www.ehonnavi.net/ehon/86037/%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%86/ 休刊してしまった月刊雑誌「ふしぎなポケット」からの作品が多いな~と思って調べてみたら、 「おおきなポケットまんが館」というシリーズが3作品出版されていたようです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%B5%B5%B7%C5%CE%DF%B9%AF%C4%CF%DD%B6%DE%B6%DD#/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E9%A4%A8&rh=n%3A465392%2Ck%3A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E9%A4%A8 外国ものでもよいのでしたら、 「タンタンの冒険」や「スマーフ」、「おとうさんとぼく」 http://www.ehonnavi.net/ehon/18167/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA%E9%BB%92%E3%81%84%E5%B3%B6%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4/?utm_medium=kthc http://www.ehonnavi.net/ehon/18506/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E7%89%A9%E8%AA%9E3%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/ http://poco-a-poco.chu.jp/myth-legend/2010/09/-12eo.html

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!このようなのを探しておりました まだありましたら回答ください

その他の回答 (1)

回答No.1

集英社みらい文庫にたくさんあります。 ・・・と、ご希望に沿っていますか? http://miraibunko.jp/book/booklist/

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 漫画の挿絵があるのではなくてカラーやモノクロで漫画になっているのをさがしております。

関連するQ&A

  • 児童虐待について書かれている漫画を教えてください

    児童虐待について書かれている漫画を教えてください

  • 児童文学、なぜ「みる」「きく」はひらがな?

    小学校高学年向けの児童文学で、割合漢字の多いもの(「魔法」「怪盗」など)でも、「みる」「きく」「おもう」などの動詞は平仮名であることが多いのはなぜですか? 「怪盗」などは、「かいとう」となっていたら逆に意味がわかりづらいので漢字にしているのでは? と思います。 ですが逆に低学年でも読めそうな「見る」を平仮名にするのには、どういう意味があるのでしょうか?

  • どろぼうの出てくる漫画

    いきなり何なのですが、 「泥棒が主人公の漫画」 を教えて下さい。 特に、泥棒が主人公で、色々な物(宝?)を盗んでいく漫画 がいいです。 怪盗でもいいです。よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください

    おすすめの漫画を教えてください。 あまりグロくもエロくも無い 神秘的な漫画がいいです。 例えれば、種村有菜先生の神風怪盗ジャンヌのような… おすすめがあれば教えてください。

  • 現行の児童ポルノ法では、アニメや漫画も対象?

    現行の児童ポルノ法では、アニメや漫画でも、18歳未満の児童が登場し、肌の露出が過激であったり性的描写があるものは規制の対象になるのでしょうか。現行の児童ポルノ法では映像や写真等の実写されたものだけが対象なのでしょうか。アニメや漫画も対象だとすると、すでにかなりの商品が出回っていることになりますが。あるいは、児童ポルノ法の改正後にアニメや漫画も対象になる予定なのでしょうか。教えてください。

  • おすすめ漫画教えて下さい!

    あんまり最近は漫画見なくなっていたんですが、最近TVでやっている『NARUTO』にはまり出しました! 小学生から中学生にかけては「幽々白書」「スラムダンク」「怪盗キッド」などなどが好きで友達からよく借りてました。ちょっと前までは漫画喫茶を敬遠してましたが、今は友達・姉を巻き込んで暇なとき行ってます! …ということで、みなさんのおすすめ漫画、あったらぜひ教えて下さい!

  • 児童漫画雑誌の卒業年齢について教えてください

    子供のころ、ボンボンやコロコロという児童向けの雑誌を 読んでいた方も多いと思います。 大きくなるにつれて、ジャンプやマガジン、ヤンジャンやヤンマガなどに 移行していくわけですが…。 そこで単純な質問なんですが、ボンボン・コロコロなどの 児童向け漫画雑誌を何歳頃まで読んでいたか教えていただけませんか? 出来れば何歳頃から読み始めたかも知りたいです。 ちなみに私は28歳ですが、小学2~3年生から両誌を 不定期でアバウトに読み始めて いまだに両誌とも買って読むことがあります。

  • 児童館のセクハラ?

    最近娘がずっと児童館に行っています。この前児童館に来た人が3人ほどで少なく娘や他の子達は漫画を読んでいたらしく、そしたら男性の児童館の先生1人が他の子がいるにも関わらず娘に『〇〇ちゃん。2人でUNOしない?』と言ってきたらしく。娘は漫画を読みたいと言って断りましたがそしたら『俺とじゃ嫌?』と言って来たようで。気遣いかもしれませんが娘は『2人で』というのが嫌らしく、漫画を早読みし急いで帰ってきました。その後も新しい服を着て行ったら『可愛いね』などなど。娘は正直気持ち悪いそうで、でもよく仲がいいこと行ってるので行くのを辞めるということは出来ないそうです。 そんな悪い人ではなさそうなので心配なさそうですが娘が嫌がってます。どうすればいいでしょうか…

  • 漫画の名前

    ぇっとー漫画の名前?題名?タイトル? がわかんなくて困ってるんでー 助けてください! ぇっとー 1。それは少女漫画! 2。なかよしかちゃおか何か分からないけど、そんな感じの   本に載っていた。 3。なんか怪盗で小さな女の子がやってる。 4。なんか喫茶みたいなところで、働いてる。 5。危険?になったら、なんかの魔法をつかっている。 こんな感じです。 わがまますみません。 でもどうしてもとみたくて。。。。。。 知ってる限り!教えてください!

  • こんな漫画を探しています。

    周囲にモテモテな美女か美少女が出てくる漫画を教えて下さい。 読んだ事があるのは… 「I'S」の伊織 「いちご100%」の東城綾・西野つかさ 「りりむキッス」のりりむ 「ONE PIECE」のナミ・ロビン・ハンコック 「怪盗キッド」の紅子 「うる星やつら」のラムちゃん 青年漫画・少年漫画・少女漫画なんでも結構です。 傅かれている、学園のアイドル、悪女、主人公、脇役などは問いません。 注文が多くて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。