• ベストアンサー

漫画の名前

ぇっとー漫画の名前?題名?タイトル? がわかんなくて困ってるんでー 助けてください! ぇっとー 1。それは少女漫画! 2。なかよしかちゃおか何か分からないけど、そんな感じの   本に載っていた。 3。なんか怪盗で小さな女の子がやってる。 4。なんか喫茶みたいなところで、働いてる。 5。危険?になったら、なんかの魔法をつかっている。 こんな感じです。 わがまますみません。 でもどうしてもとみたくて。。。。。。 知ってる限り!教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.2

 こんにちは。調べてみましたところ、ちゃおの「怪盗ミルキィドロップ」という漫画がありました。 主人公の女の子はカフェでウエイトレスしてますし、お兄ちゃんも登場しているようです。  下の参考URL(まんが天国というサイト)に、コミックス画像と簡単なあらすじが載っていますので、ご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://manganohi.jp/2007/03/4891.html
lucky-bear
質問者

お礼

そうです!これです! ありがとうございます! と~~~~~~~~~~~~~~~~ても 感謝しています!

その他の回答 (1)

  • meyou
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

怪盗セイント・テールじゃないでしょうか アニメでもやっていたみたいです。 漫画を読んだこともアニメも見たこと無いですが あらすじを見たらそんなかんじですよ

lucky-bear
質問者

お礼

私も調べてたら、そうじゃないかな? っておもって、アニメをみたんですけど、 違いました。 なんか変なとこ思い出したんですけど、 主人公の女の子ゎあんまり魔法を使っちゃいけない、 ってお兄さんみたいな人に言われてたような。。。 変なとこですみません。

関連するQ&A

  • 東京都にある、マンガ喫茶

     東京都にあるマンガ喫茶で少女マンガを多く置いている所ってありませんか?少女マンガというのは、昔「なかよし」でやっていた怪盗セイントテールや、「りぼん」でやっていた、こどものおもちゃなどの数年前のものなんですが・・・。どうぞ、よろしくお願いします!!

  • 少女マンガの題名も作者も不明(キャラ名はアスタロト)

    昔見た漫画です。 多分、10年前ぐらいかもしれません。 少女漫画なのは確かで、「リボン」とか「なかよし」とか有名な雑誌ではなくて、あまり聞かない雑誌の名前でした。  内容は、女の子は魔法を使える女の子で、魔方陣を作って悪魔を呼び出してました。名前は「アスタロト」で長髪だったのは確かです。    探しているので、もしご存知の方、 作者と、その作品の題名を教えてください。

  • 気になるマンガのタイトル

    あるマンガのタイトルが知りたいのですが、どうしても思い出せません。 以下に覚えてる限りのことを挙げますのでもしわかりましたらお教えください。よろしくお願いします。 ・10年くらい前のなかよし連載の少女マンガ ・(たしか)黒髪の女の子が主人公 ・好きな男の子がロボットか何かでとても無愛想 ・そのロボットの男の子を作った博士(?)と一緒に住んでる 確かこんな感じだったと思います。 緊急ではありませんが、とても気になっています。よろしければ回答お願いいたします。

  • 漫画家さんの名前を教えてください

    1,2年前に少女コミックかちゃおの増刊号に確か「罪状君へ」というタイトルで描いていた漫画家さんの名前を教えてください。 記憶が曖昧で一文字も思い出せません。 内容は クラス委員の女の子が学校一頭のいい男の子にクラス委員をやらせて…。 みたいな感じです。 ピンときた方、教えてください。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 探している漫画があります(少年系漫画?)

    探している漫画があります。 半年位前に漫画喫茶で見て、タイトル等も忘れてしまいました。 確か少年系の漫画であったと記憶しています。以下覚えている内容です。 ・ヒロインは魔女で、誰かに恋をすると呪いがとける ・主人公は2本の銃を使っていた ・魔法がある世界で、銃に魔法をこめて放つ(?) ・物語が進み、主人公は敵側につく こんな感じだったと思います。(↑の3つ目は少し違うかも) もしかしたら最近の漫画かもしれません。 もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • この少女漫画のタイトルを教えてください!

    昔読んだ少女漫画を買いたいのですが、タイトルがわからないので教えていただきたいです。 うろ覚えなのですが、 女の子が主人公の少女漫画で、お父さんかお母さんを助けるために泥棒をしていました。自然に水がみちるツボなどの不思議なアイテムを手に入れると、宝石?のようになって、お母さん達を助ける手がかりにつながる、という内容だったと思います。 ヒロインは泥棒?怪盗?で、ヒーローは確か警察だったと思います。 どうしてもまた読みたいんです…!よろしくお願いします……!

  • このマンガ知りませんか?

    今、あるマンガを探しています。 天使と女の子の話です。 あらすじ 箇条書きでいきます。 ・たしかだけど、女の子の名前は「くるみ」 ・天使が修行っぽいことをするために地上へ来た。 ・女の子の親戚で、先生をやっていると思いこませる魔法をかけた。 ・女の子にはその魔法が効かなかった。 ここでいろいろありますが、 お祭りへ行って、そこで湖に花輪を投げるシーンがあったことしか 覚えていません。 ・天使は修行の期間を終えて、帰ることになった。 ・今度は自分を忘れさせる魔法をかけた。 ・その後、天使は天使であることをやめて、人間としてやり直すことにした。 ・何年か経って、女の子が教育実習でいった学校で、人間になった天使と再会したシーンで終わり。 という流れなのですが、記憶があいまいので、間違っているかもしれません。 5年ほど前にはすでに古本屋にあったので、古い本だと思われます。 出来れば、本の題名、作者、出版社等詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ある漫画を探しています。

    昔本屋さんで立ち読みした漫画を探してます。 冒頭しか読んでいなくて題名も覚えていません… 5、6年前に発売されていたと思います。確か1巻でした。ギャグマンがっぽい感じだったような気がします。少女漫画だったはず。でも、りぼん、なかよし、花とゆめ、ではありませんでした。たぶん… 冒頭で男の子二人、女の子一人が登場していた気がします。男の子の一人が天然っぽい感じで、いろんな聞き間違いをして千鳥頭って言われてました。 和歌山のVIVOの中の宮井平安堂という本屋さんで試し読みができた漫画です。 ヒントが少なすぎるとは思いますが…心あたりがあればこの漫画の題名を教えてください

  • 少女漫画について・・・

    少女漫画で、2人のイケメンが1人の女の子を奪い合う。。。みたいな少女漫画ありませんか? 昔のではないく、今時のでお願いします。 例えば、「王子とヒーロ」みたいな感じの少女漫画でお願いします・・・ それから長編の方がいいです・・・ かなりワガママですいません ご回答よろしくお願いします。