• ベストアンサー

漫画家さんの名前を教えてください

1,2年前に少女コミックかちゃおの増刊号に確か「罪状君へ」というタイトルで描いていた漫画家さんの名前を教えてください。 記憶が曖昧で一文字も思い出せません。 内容は クラス委員の女の子が学校一頭のいい男の子にクラス委員をやらせて…。 みたいな感じです。 ピンときた方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

ピンとはきませんが、とりあえず「ちゃお」も「少女コミック」も小学館の公式HPでバックナンバーの目次が見れます。 「ちゃお」増刊号のバックナンバー一覧 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magback?sha=1&zname=06140&keitai=80 ……ざっと2006~2007をチェックしてみましたが、それらしいのは見当たりませんね~ 念のため増刊号ではなく通常号も2007年の分だけみてみましたが、どんぴしゃりとはいかず。 「少女コミック」増刊号のバックナンバー一覧 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magback?sha=1&zname=2503&keitai=80 こちらも2006~2007ざっくり見ましたがありませんね。通常号2007年分もなし。 私が見落としている可能性もありますし、両誌通常号の2006年分にあるかもしれませんし、質問者さんも一度参照してみてください。 みつからなければ、タイトルが違うか、雑誌が違うか、タイトルも雑誌も違うか……

shinath1
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげで判明いたしました。 漫画家さんの名前は「相佳いちや」先生でした。 しかも、タイトルは「罪状、君。」と少し間違えておりました。

関連するQ&A

  • まんがの題名をしりたい

    むかしよんだまんがのたいとるが思い出せないので ご存知のかたいらしゃいましたら教えてほしいです。 若菜ちゃんと春菜ちゃんという学生の双子の女の子が、どちらも ももせという男の子を好きになるんだけど その男の子が事故で死んじゃうっていうストーリーだったのです。 1997nen~1999nenあたりで少女まんがの雑誌でよんだ記憶があります。 コミックになってるかどうかもわからず、 その少女まんがの雑誌の名前も思い出せないのですけど 宜しくお願いします。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 名前が思い出せない少女漫画があります。

    名前が思い出せない少女漫画があります。 現在二十歳の女です。小学校の頃は少女漫画がよく好きで読んでいたのですが、ずっとタイトルが思い出せない少女漫画があります。 単庫本で読んだわけじゃなく、その連載されていた一話だけしか読みませんでした。その漫画がずっと忘れられなくていたのですが、肝心のタイトルや出版社さえもわからず。そこで是非皆さんの力を貸していただきたいのです。 ストーリーはある女の子がいて、親の借金かなにかの肩代わりにお金持ちの少年のところに無理やり嫁がされることに。しかし、その少年の執事?の男の子にもせまられていた記憶があります。で、私がもっとも印象にのこってたシーンはどちらかの男の子に押し倒されてシャツか服のボタンを外されかけてお終る・・・というものでした。小学生の私にしては「なんてエッチなんだ・・・」と思いながら読んでいたのを思い出しますwでも、確かに少女漫画でりぼん、フレンド、マーガレットetcなどのどれかの雑誌にて連載されていたのは事実でした。 ヒントとなる情報が提供できませんが、よろしければお願いします。

  • 僕の探している漫画

    出てくる男の子がかっこいい! 出てくる女の子がかわいい! という漫画はありませんか? ジャンルはなんでもいいです。なるべく少女コミック以外で・・・

  • こんな漫画が読みたい

    こんな恋愛ものが読みたい! ・とにかく女の子が一途 ・男の子がなかなか振り向いてくれない (男の子は別に好きな人がいるとなおよし) ・少女漫画、少年漫画、TLコミックのどれでも大丈夫です 何かいい漫画があったら教えてくれると嬉しいです。お願いします!

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 漫画の名前

    ぇっとー漫画の名前?題名?タイトル? がわかんなくて困ってるんでー 助けてください! ぇっとー 1。それは少女漫画! 2。なかよしかちゃおか何か分からないけど、そんな感じの   本に載っていた。 3。なんか怪盗で小さな女の子がやってる。 4。なんか喫茶みたいなところで、働いてる。 5。危険?になったら、なんかの魔法をつかっている。 こんな感じです。 わがまますみません。 でもどうしてもとみたくて。。。。。。 知ってる限り!教えてください!

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 93年くらいのりぼんのマンガ

    92か93年のりぼんに乗っていたマンガを探しています。 (りぼん本誌でなく、よみきりだけの増刊号?だったと思います) ・主人公は男の子、魔女っぽいおばあさんの住む人形屋敷?に入り、少女と出会う。 ・少女は屋敷の外に出た事がなく、主人公が出してあげようと少女を連れて外にでる。 ・すると少女は人形となり、倒れる。 ・おばあさんが少女の人形を抱きしめ泣く …という内容なんですが、知っている方がいればおしえてください! すごく大好きだった印象があり、また読みたいんです。