• ベストアンサー

漫画家さんの名前を教えてください

1,2年前に少女コミックかちゃおの増刊号に確か「罪状君へ」というタイトルで描いていた漫画家さんの名前を教えてください。 記憶が曖昧で一文字も思い出せません。 内容は クラス委員の女の子が学校一頭のいい男の子にクラス委員をやらせて…。 みたいな感じです。 ピンときた方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamausagi
回答No.1

ピンとはきませんが、とりあえず「ちゃお」も「少女コミック」も小学館の公式HPでバックナンバーの目次が見れます。 「ちゃお」増刊号のバックナンバー一覧 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magback?sha=1&zname=06140&keitai=80 ……ざっと2006~2007をチェックしてみましたが、それらしいのは見当たりませんね~ 念のため増刊号ではなく通常号も2007年の分だけみてみましたが、どんぴしゃりとはいかず。 「少女コミック」増刊号のバックナンバー一覧 http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_magback?sha=1&zname=2503&keitai=80 こちらも2006~2007ざっくり見ましたがありませんね。通常号2007年分もなし。 私が見落としている可能性もありますし、両誌通常号の2006年分にあるかもしれませんし、質問者さんも一度参照してみてください。 みつからなければ、タイトルが違うか、雑誌が違うか、タイトルも雑誌も違うか……

shinath1
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげで判明いたしました。 漫画家さんの名前は「相佳いちや」先生でした。 しかも、タイトルは「罪状、君。」と少し間違えておりました。