• 締切済み

緊張

左肩がこったり、両肩に力が入ったり、右首筋に力が入ったり、日中眠かったりこれらは緊張によるものですか?

noname#180994
noname#180994
  • 病気

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

検査してみないと分からないですよ・・・・・・脅かすわけではありませんが、肩が痛いとか胃が痛いと思って医者に行ったら心臓だった(心筋梗塞とか)ということもありますし。 メンタルな不調にしても色々種類がありますし、表面的な症状だけでは何とも分かりません。 たとえば、「頭が痛い」にもいろいろありますでしょ。