• 締切済み

動画再生の最大画面表示が終了できない。

お世話様です。 動画の再生の設定を次のようにしています。 動画アイコンをダブルクリックで、最大画面に開く設定をしており、キーボードのESC ボタンで通常画面に戻り、動画の進行も止まる設定で使用していましたが、昨日ESC ボタンを押しても最大画面のままで、戻らなくなってしまいました。 ESC ボタンを押すと、画面の左上にPAUSEが表示され進行が止まり、マウスの左クリックでPLAYになり続行します。 画面上にマウスのカーソルの表示は無く、画面下部には動画進行のバーが出るだけで、タスクバーも表示されませんので動画ファイルを開いた状態や通常のディスクトップにもどすことが出ません。 仕方なくCtrl-Alt-Deleteで ログオフ、再起動、シャットダウンするしかない状態です。解決方法のアドバイスを宜しくおねがいします。 動画の再生ソフトは、 ・Media Player Classic Home Cinema(321 MPC-HC.1.6.7 114x64) 動画はVOB ファイルです。 ・OS Windows7 Home premium 64bit

みんなの回答

回答No.1

ダブルクリックで戻りませんか? 推測ですので、外れていたらごめんなさい。

msn_user65
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 キーボード上で色々やってみましたが、Ctrl-Alt-Delete 以外は何をやっても変化有りません。 キーボードの動作異常かと思い調べてみましたが、キーボードに異常は無いようです。