• ベストアンサー

openoffice.orgでのカメラ機能は?

最近オフィスアプリをMSOfficeからOpenoffice.orgに載せ換えましたが、Excelで使っていたカメラ機能がopenofficeではみつかりません。 どのように処理を行えばよいのかご教授下さい。

• Obouzu
  • お礼率83% (120/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queuerev2
回答No.1

私自身はopenoffice.orgを使っていないのですがwebで調べてみました。 結果ですが、OpenOfficeコミュニティフォーラムというところに、 カメラ機能はなく、かわりに図として貼り付けるかOLEオブジェクトとして貼り付けるかのどちらかを 使うことになるが、リアルタイムのデータ更新はできないので注意 という記事がありました。

参考URL:
http://forum.openoffice.org/ja/forum/viewtopic.php?f=10&t=465