• ベストアンサー

Excelファイルのパスワードによる保護の方法

Excel2002を使用していた時はファイルへのパスワードのかけかたは解っていたのですが、Excel2007でのやり方がわかりません。 ご教示ねがえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

名前を付けて保存を押し、名前を付けて保存のダイアログボックスが出たら 保存の左側にある、ツールを押し、全般オプションを選べば 読みとりパスワードや書き込みパスワードの設定が出来ます。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tsubuyuki
回答No.3

「保護」・・と言うのは 「読み取りパスワード」「書き込みパスワード」のことでしょうか? 「シートの保護」「ブックの保護」でしょうか? 前者なら、先お二方の回答にある通りですので、割愛。 後者だとしたら、リボンの「校閲」タブに 「シートの保護」「ブックの保護」と書かれていますので、そちらをご利用ください。 それ以降の設定方法は、項目が少々増えていますが、基本的には2003と同様です。

To-y_To-y
質問者

お礼

• srafp
回答No.2

手抜き回答ですが、説明画面の載っているURLを付けます。  http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009823

To-y_To-y
質問者

お礼