• ベストアンサー

車の保険でお勧めのありませんか

車の保険を6月に1年更新しましたが、 更新後、2か月後に車を買い替えることになり、 そのタイミングで保険を変えるか悩んでおります。 っというのも新車に替えるので、 一般車両の保険をつけようと思っております。 等級はそのまま引き継がれると思いますが、 何かオススメの保険はありませんか?? いちお今ソ〇ー損保と契約をしておりますが、 なんか高そうな気がしまして..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki2701
回答No.1

更新したばかりなら車両変更届けをして来年の6月までそのままでいいのでは?支払額を抑えたいなら共済がいいですよ。全労災のマイカー共済や県民共済とか補償内容は民間の保険と殆ど変わりません。あとはサービスの質と量の違いなので好みが別れるところですが、一度検討してみる価値はあると思います。

hensea2013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに途中から切り替えるのはあまり得策ではなさそうですね.. 色々問い合わせをしてみた結果、チューリッヒが一番やすそうで、 ネット割引なども優遇されてそうでどうかなって悩んでます。 全労災のマイカー共済はソニーとあまり変わりませんでした..