• 締切済み

メディアに踊らされない安倍政権

中央日報は、韓中接近で日本孤立を懸念する各日本メディアと異なり、日本政府は慎重な立場を見せた旨、報道しています。 メディアに踊らされない安倍政権を、どう評価したらよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#185504
noname#185504
回答No.2

ただ嫌いだからっって幼稚過ぎますよね。良し悪しは別として、アメリカなんてアルカイダだって使っていたし、フセインとだって握手したりしてましたよ。敵のコマを自らのコマとして利用できる器があるかどうか。あべぴょんがんばれ!?

tk4mzt2
質問者

お礼

ありがとうございました。

tk4mzt2
質問者

補足

意味が分からないのですが…

回答No.1

  評価するべきです メディアに振り回される様では国益にはなりません  

tk4mzt2
質問者

お礼

ありがとうございました。

tk4mzt2
質問者

補足

評価内容を教えていただきたかったのですが…

関連するQ&A

  • 政権寄りのメディアと安倍の経済政策と安倍政権につい

    現在政権寄りのメディアと安倍政権の経済政策と安倍政権に騙されていない日本国民はどれくらいですか?

  • 小泉政権、安倍政権誕生時の海外メディアは?

    小泉政権誕生時と安倍政権誕生時、海外メディアはそれぞれどんなふうに報道したのか調べています。 参考となるURLがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 安倍さんに厳し過ぎたのでは

    メディアは安倍政権にやたらと厳しいように感じましたが気のせいでしょうか? 功績はあまり報道せずに、不祥事は大きく伝える・・・。 これは安倍さんに限らずに、これから総理になる人もこのようなことになるのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」

    今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」って、誰もが口を揃えて言ってますが、 この先、安倍氏が辞して他の自民党議員が 首相になったら、今度は その首相しかいない!他に思いつかない。って言い出すんでしょ? 安倍氏の名前なんてすぐに埋もれていくほどに。 皆、メディアの伝える報道で 1番人気or 2番人気に乗っかってるだけですよね? なぜその人が良いのか分からないまま。 自分の頭で考えないから 首相にふさわしい人間が分からない。

  • 安倍政権の拉致被害者者が帰って来てないのにの件

    拉致被害者が帰って来ない内から北トンスル規制解除報道有りますがー意味不明何ですが? 10何人帰国拉致被害者帰国させて安倍政権の手柄+刈り上げ君に1.2兆円のお金プレゼント情報? 旧宗主国から油断が4.5月も続いてニッチモサッチモのトンデモ国に手を貸す日本政府の謎? ヤッパリ自公政府の親トンスルが影響してるんでしょうか、民主.社民も同じですが? 北トンスルは拉致被害者を日本からシナ当局にも見捨てられてる状態ですのでお金引っ張る道具は明白なのにまんまとそれに乗る安倍政権意味不明ですねーー? 10

  • 安倍政権によるネトウヨ・戦前右翼の切り捨て

    以前より安倍晋三はネット上でいわゆる「ネトウヨ」を扇動したり、配下の右翼を要職に着けたりして、それら歴史修正主義者達を活用してきましたが、 最近彼ら勢力による歴史修正主義的な発言やネット書き込みが異常に目立つようになりました。 この日本の動きは先進各国に網羅的に報道されています。 米国は同盟国であり、同時に先の大戦での敵国であった関係上、日本のこの種の動きに昔から神経質でした。 米国マスメディアでは日本のこの歴史修正主義への懸念と共に、安倍晋三一派に対する半ば侮蔑的な論評が続いていました。 それらに対応して日本の岸田文雄外相が米国メディアに対し次のようなインタビューをしたようです。 -------------------------- http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040900894 ● 「歴史修正主義」批判に反論=岸田外相 (前略) 外相は、韓国が安倍晋三首相の歴史認識を「歴史修正主義」と批判していることについて、「政府の一員でない人々により、奇妙な言動が起きているが、安倍政権の歴史認識としては誤った理解だ」と反論した。   外相はまた、「安倍首相と安倍内閣は歴代内閣の歴史認識を完全に引き継いでいる」と説明。(後略)(2014/04/09-21:10) -------------------------- NHK会長やNHK経営委員、萩生田総裁特別補佐などを 「政府の一員でない人々」 であると断ずるのもアレかと思われますが、彼らアレ系の右翼及び一般のネトウヨの言動を 「奇妙な言動が起きている」 という言葉で片付けております。 そこで質問ですが、これは安倍政権、安倍晋三の本音なんですかね? それともそれは単なる外交的な仮面であり、旧来同様「歴史認識の修正」を企んでいるのでしょうか。配下の仲間と共に。 どんなもんなんです? 注) 歴史修正主義 従軍慰安婦は無かった! とか 南京大虐殺は無かった! とか 東京裁判はウソだ! 朝鮮併合は良かった! とする(自虐的な)思想、言動。

  • 死因不明が年間17万人、死因不明を望む安倍政権?

    年間の自殺者数の5倍以上、17万人もの遺体を安倍政権は死因不明のまま速攻で火葬・証拠隠滅していますが、死因隠蔽を望んでいるの?(´・ω・`)自殺者数が何倍にも増えたり大量殺人や原発病死が明らかになっては困るから?反政府的な書き込みしてると安倍に殺されてしまうのですか?なぜ安倍政権は日本人の死因を大量に隠蔽するのですかね?

  • 安倍に焼身自殺で抗議した件、安倍がもみ消した?

    世界では一大ニュースになったのに日本で小さい扱いだったのは安倍政権がもみ消しに走ったのですかね?(´・ω・`)安倍に焼身自殺で抗議したのは新宿を含めて何件あったのですか?中国のように報道が制限されてる日本が怖いです。

  • 【国連機関】 日本の報道の自由に懸念

    日本の報道の自由度に関しては以前から時折話題になってますが、今度は国連人権理事会が懸念を示しました。 ■ 日本の「報道の自由」に懸念=5年ぶり審査で国連人権理事会 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111400727 報道の自由に関する国際比較では安倍晋三政権になってから著しく日本の評価が低下してますが、これは安倍晋三個人の政治的・人間的資質によるものと考えて良いですか

  • ●安倍ちゃんが報道機関に圧力をかけてますか?

    国連の人権専門家、報道の独立性に対する重大な脅威を警告。 多くのジャーナリストが、有力政治家からの間接的な圧力によって、仕事から外され、沈黙を強いられたと訴えているようです。 これって恐ろしすぎじゃないですか・・? 安倍ちゃん率いる自民党政権が、報道機関に圧力をかけて、都合の悪いことは報道させないようにしてるってことですよね。 最近、安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する人が、テレビから排除されていると話題になってましたよね・・。 安倍ちゃん率いる自民党政権を批判する記事なんかも、目にしなくなりました。 今、日本で何が起きてるんでしょうか・・。 戦前に戻ってきてるような感じがしますよね・・。 報道機関に圧力をかけ、検閲のようなことを行った後、次は一体何を・・?