• 締切済み

Wメディアプレヤーで動画(DVD)録画できますか。

いつも、皆様にご回答戴きお世話になっております。今回の質問ですが、ウインドウズメデイアプレイヤーで録画はできないのですか。出来なければ、他に方法はないでしょうか。録画したDVDをパソコンに取り込んで、IPadでみたいのです。パソコンは東芝ウインドウズ7です。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

>2006年でアナログでした。 それならば「XMedia Recode」という変換ソフトを使うといいです。 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html ハードディスクにDVDを取り込まなくてもDVDから直接、MP4(I-pad等)に変換出来ます。

love1430
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。早速、試してみます。本当にどうも。

• hosakaing
回答No.1

再生ソフトなので、録画はできません。 >録画したDVD 地デジを録画したDVDならPCに取り込むこともできませんし、コピーガードを回避した場合、法に触れます。

love1430
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。録画したのは2006年でアナログでした。すみません詳しい情報書きませんで。何か方法はありませんでしょうか。よろしくお願いします。