• ベストアンサー

Advanced System Careの削除

Advanced System Careというのが、入ってしまいました。 コントーロールパネルからのプログラムの削除をしようとしましたが、no uninstall と、なって削除ができません。画面右下のマークの削除もできません。右ボタンを押しても削除と出ません。 スタート➔ 全てのプログラムの削除はできました。 削除の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.3

Advanced System Care は使用した事がないのでよく分かりませんが 有料版ですか? 無料版? >Advanced System Careというのが、入ってしまいました。 これは故意にインストールしたのではなく、何かフリーソフトを入れた時に 勝手にインストールされたの物なのでしょうか? 多分、削除の方法が悪かったのだと思いますが、可能であればもう一度、 Advanced System Care を上書きインストールしてみてください。 その後、「IObit Uninstaller」で削除。 アンインストーラーがないと、インストール出来ないかもしれませんが。 >強制アンインストールもしてみましたが、削除できません。 どの様な方法で? Advanced System Care の本体がある場所は分かりますか? 多分、Cドライブの Program Files の中にあると思います。 この場所を確認し、Advanced System Careのフォルダがあるのか、それを確認してください。 Advanced System Careのフォルダがあれば、フォルダを開き、その中に「.exe」ファイルが あるかを確認してください。 「.exe」ファイルがあれば、「IObit Uninstaller」を起動し、「強制アンインストール」 「参照」をクリックし、Advanced System Care の「.exe」ファイルを指定してみてください。

origami-turu
質問者

お礼

何度も、教えてくださって、ありがとうございました。 削除できました。 感謝します。

その他の回答 (3)

• pyon2100
回答No.4

追記 書き忘れましたが、Advanced System Care が常駐型ソフトの場合は タスクバーより「Advanced System Care」を「終了」してから削除してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• pyon2100
回答No.2
質問者

お礼

• pyon2100
回答No.1

http://www.dougamanual.com/blog/257/1474/e7082.html 上記の方法で削除できない。という事でしょうか? こちらのツールで削除してみてください。 「IObit Uninstaller」(インストール不要) http://jp.iobit.com/free/iou.html リストに「Advanced System Care」の項目が無くて削除できない場合は、「強制アンインストール」機能を使用してください。 画面右上の「詳細」から

質問者

お礼

質問者

補足

IObit Uninstallerを使って削除してみましたが、○マークが、くるくる回るだけで、削除できません。強制アンインストールもしてみましたが、削除できません。 やり方が悪いのでしょうか? 上記の方法で・・・も駄目です。他にありますか? よろしくお願いします。