• ベストアンサー

中国に物ごいをする韓国? 

質問させていただきます。 韓国メディア「物ごいをさせようとした」 通貨スワップ縮小、結局日本が悪い? この報道を見ました。 今の韓国の中国訪問によるスワップ増額はどうなんでしょう? 中国に物乞いしたのですよね。 それとも、対日本と同じで「中国の意向でスワップ増額してやった」に なりますか? また、韓国の今の行動は(中国寄り)、アメリカはどう見てますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>対日本と同じで「中国の意向でスワップ増額してやった」になりますか? いいえ。そうなりません。 韓国人の発想では;  お兄さんである中国には物乞いしても良い。  お兄さんから色々と教わるのが儒教の正しい態度。  弟分である日本に物事いするのは恥。  弟分には色々と教えてあげるのが韓国の務め。 ということになります。 >また、韓国の今の行動は(中国寄り)、アメリカはどう見てますか? 「トルーマンが主張したように3発目の原爆をソウルに落としておくべきだった。」

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 とんでもない発想ですね。 日本国民は誰も理解できないでしょう。 こう言う報道ばかりだから、韓国嫌いな人が増えてるんですね。 私自身は、天皇侮辱発言から大嫌いなんですが・・・許せない! でも反日は国家が昔から国民を嘘で煽ったのが原因ですが こうも今現在、日本人が韓国嫌いだすのも 最近どうなんだろう?と 日本の為にはどうなんだろう?と 少し考えてしまいます。

その他の回答 (1)

noname#185504
noname#185504
回答No.2

このサイトでも、在日中国人が嫌韓しておりますが、中国の戦略でしょう。

hirakinaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 >このサイトでも、在日中国人が嫌韓しておりますが、中国の戦略でしょう。 将来、韓国 北朝鮮は中国になりますか? まあ、かまわないのですが・・・