• ベストアンサー

小3の娘の胸のことで悩んでます

最近娘が胸元を気にするしぐさをするようになりました。よく観察してみると少し膨らみ始めてました。 いままで娘は気づいていたけども誰にも黙ってなにも言わなかったらしく、私のほうから聞いて初めて気にしていたことを話してくれました。 そして初めて娘からブラジャーほしいと言ってきたのですが3年生でも着けさせるべきでしょうか? サイズはアンダーバスト59、トップバスト65です。 おススメのタイプがあればいっしょに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

娘さんが気になるならば、つけさせてあげて下さい。 たまに、胸が膨らんでいるのにジュニアブラもなしで乳首が目立つような子もいて、お母さんは何をしているのだろうと可哀想に思う時があります。 必要なのにブラをつけないと、まず物理的に、乳首がこすれて痛いです。 質問主さんもお母様でしたら、ブラなしで運動したら痛いでしょう?お子さんは遊びも活発ですし体育の時間もありますので、ふくらみは小さくても痛くなりやすいです。 また、精神面では、イジメまではいかなくともそれでからかわれたり、自分自身が恥ずかしくて内向的になり勉強や運動や遊びに積極的になれなかったり、自尊心が損なわれたりしかねません。 (ブラをする事でからかわれたり何か言われる事もあるでしょうが、そのあたりはブラの必要性についてお子さんや担任の先生(男性で話しにくければ、保険医の先生)とお話しするといいですよ) 防犯面で、性的な視線を受ける事も問題です。 まだふくらみが小さく、あまり「ブラ」という事を目立たせたくないのでしたら、パット付のタンクトップやキャミソール、もしくはハーフトップはどうでしょうか。 ふくらみをサポートする力はありませんが、乳首がこすれて痛くなるのを防ぎ、胸部分が服の上から見えにくくなります。 グンゼの下記サイトには、こういったお悩みの解説や、ジュニアブラの解説がありますので、ご覧になってみてください。 http://www.piedclair.com/

trainpassport
質問者

お礼

さっそくグンゼのサイト見させました。 ステージ2に該当したようなのでお店へ出向くことにしました。 娘も初めてでときどきしてます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tagakosi
  • ベストアンサー率42% (35/82)
回答No.1

ほしいって言うんですから、買ってあげたらいいと思いますよ。 色んなタイプがあるみたい。 お嬢さんを連れて行って、 子ども用の下着売り場で、店員さんに相談してみては?

参考URL:
http://www.wacoal.jp/junior/step1/index.html
trainpassport
質問者

お礼

本人の希望通りにしようと思います。ありがとうございます

trainpassport
質問者

補足

ワコールさんの売場は近くにないので他のブランドとか有名なのがあればと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸について

    女性の方 でもなるべく下着を扱っている方にお聞きしたい事があります。 私は今15歳の中学3年生です。 今日バストのサイズを測りに行く為に下着専門売り場へ行きました。 その結果なんですが、 アンダーバスト66、0cm トップバスト81,0cm で、 ブラジャーサイズC65でした。 これって大人のサイズでC65って事何ですか? それとも子供のサイズでC65って事なんですか? 回答お願いします。 後、C65って事はCカップって事って考えてよろしいんでしょうか?

  • 胸の心配

    小6のBカップの者です。 最近なぜかトップバストが小さくなってきています。 最初は80cmあったバストが、最近は74~78cmだったりして、小さくなってきています。 アンダーも少し小さくなってきている気がします。 私の友達もそうで、この先どんどんトップバストが小さくなってしまうのかと思うと心配です。 一日のうちに胸の大きさが変わっているのは知っていますが、あまりにも大幅なので、心配で仕方ありません。 揺れたらいけないということを聞いたことがあるので、揺れないように気をつけてはいるのですが、(ブラジャーはしています)体育大会が近づいているので、大縄で飛ぶときにどうしても揺れてしまいます。3分で300回以上飛べたのですがまだ安心するのは早いので、ちゃんと集中してやりたいのですが、どうしても気になってしまいます。集中してやるために、揺れないようにするにはどうすればいいでしょうか? 聞きたいことをまとめると↓ ・トップバストが小さくなってくるのは、普通ですか?異常ですか? ・ブラジャーをしていても大縄で飛ぶときにどうしても揺れてしまうのですが、どうすればいいのでしょうか? 心配なのでお手数ですが、早めに回答お願いします。

  • 胸について。

    もう一つ質問を入れたんですが、 トラブルになりそうだったんでもう一つ入れました 女性の方 でもなるべく下着を扱っている方にお聞きしたい事があります。 私は今15歳の中学3年生です。 今日バストのサイズを測りに行く為に下着専門売り場へ行きました。 その結果なんですが、 アンダーバスト66、0cm トップバスト81,0cm で、 ブラジャーサイズC65でした。 これって大人のサイズでC65って事何ですか? それとも子供のサイズでC65って事なんですか? 回答お願いします。 後、C65って事はCカップって事って考えてよろしいんでしょうか?

  • 胸のカップ

    私は、中3なんですが。 バストがEカップでアンダーバストが 94cmでかなり太めなんです。 私は、胸が大きいのが嫌でダイエットをし始め たんですが、ダイエットで胸のサイズは落ちる ものなんでしょうか? 後、ブラジャーで胸のサイズを小さくするブラジャー があるって聞いたんですけど、私みたいに 太ってる人でもそういうブラジャーは着れますか? 知っている人がいれば教えてください。

  • バストの測り方について

    バストの測り方について バストの測り方って二種類ありますよね? ブラジャーをしてまっすぐ立った状態でトップとアンダーを測るのと、 90度にお辞儀をした状態で測るのと。 あれはどちらが正しいのでしょうか。 ちなみに私はブラジャーをして立った状態だと、トップ86・アンダー70です。 お辞儀をした状態だと、トップ88・アンダー70なんです。なのでブラのサイズもどうしたら良いのか悩みます。

  • 私は中1の女子です 最近胸の成長が 止まっているような 気がします 私は体が成長してきたと 感じたのは 小4くらいの時です 生理が来たのは 小5の終わりです だいたい今の胸の 大きさは Aなんですけど Aのブラジャーを 着てると きついので Bのブラジャーを 着けてます ※アンダーと トップの差は 10cmなのですが それでもAの物が きついです 今着けてるブラジャーは アンダーが75 トップが88の B75です。 前着けてたブラジャーは 胸囲が75~84の物でした 今着用されている B75のは 丁度きつくもなく 胸のサイズに 合うくらいなのです 話が反れました すみません。 体の成長は 個人差があると思うのですが 胸の成長が 止まっているような 感じがして怖いです まとまりのない 文章だったらすみません

  • とても大きなサイズのブラを探してます

    タイトルの通りです。 私は胸がとても大きくて、今まで海外の44H(日本サイズでI100です)のブラジャーをアンダーを詰めて使っていたのですが、そのブラからも胸がはみ出すようになってしまいました。 アンダーは75で、トップバストはあまり正しくは測れないですが135ほどです。 どなたかこのトップサイズに合うブラジャーが買えるお店などをお知りでしたらお教えください。

  • 胸を締め付けないブラジャーの選び方

    60歳ですが、年とともに胸を締めつけるブラジャーがつらいです。でもつけないわけにもいかず悩んでいます。アンダーバストを大きくするとカップが合わない、アンダーバストは77cmでカップはCです。選び方はどうしたらいいでしょうか?

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

専門家に質問してみよう