• ベストアンサー

小3の娘の胸のことで悩んでます

最近娘が胸元を気にするしぐさをするようになりました。よく観察してみると少し膨らみ始めてました。 いままで娘は気づいていたけども誰にも黙ってなにも言わなかったらしく、私のほうから聞いて初めて気にしていたことを話してくれました。 そして初めて娘からブラジャーほしいと言ってきたのですが3年生でも着けさせるべきでしょうか? サイズはアンダーバスト59、トップバスト65です。 おススメのタイプがあればいっしょに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.2

娘さんが気になるならば、つけさせてあげて下さい。 たまに、胸が膨らんでいるのにジュニアブラもなしで乳首が目立つような子もいて、お母さんは何をしているのだろうと可哀想に思う時があります。 必要なのにブラをつけないと、まず物理的に、乳首がこすれて痛いです。 質問主さんもお母様でしたら、ブラなしで運動したら痛いでしょう?お子さんは遊びも活発ですし体育の時間もありますので、ふくらみは小さくても痛くなりやすいです。 また、精神面では、イジメまではいかなくともそれでからかわれたり、自分自身が恥ずかしくて内向的になり勉強や運動や遊びに積極的になれなかったり、自尊心が損なわれたりしかねません。 (ブラをする事でからかわれたり何か言われる事もあるでしょうが、そのあたりはブラの必要性についてお子さんや担任の先生(男性で話しにくければ、保険医の先生)とお話しするといいですよ) 防犯面で、性的な視線を受ける事も問題です。 まだふくらみが小さく、あまり「ブラ」という事を目立たせたくないのでしたら、パット付のタンクトップやキャミソール、もしくはハーフトップはどうでしょうか。 ふくらみをサポートする力はありませんが、乳首がこすれて痛くなるのを防ぎ、胸部分が服の上から見えにくくなります。 グンゼの下記サイトには、こういったお悩みの解説や、ジュニアブラの解説がありますので、ご覧になってみてください。 http://www.piedclair.com/

trainpassport
質問者

お礼

さっそくグンゼのサイト見させました。 ステージ2に該当したようなのでお店へ出向くことにしました。 娘も初めてでときどきしてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tagakosi
回答No.1

ほしいって言うんですから、買ってあげたらいいと思いますよ。 色んなタイプがあるみたい。 お嬢さんを連れて行って、 子ども用の下着売り場で、店員さんに相談してみては?

参考URL:
http://www.wacoal.jp/junior/step1/index.html
質問者

お礼

本人の希望通りにしようと思います。ありがとうございます

質問者

補足

ワコールさんの売場は近くにないので他のブランドとか有名なのがあればと思っています。