• ベストアンサー

ボイスレコーダー保存コピー違法?

ボイスレコーダーで録音したものを、自分のパソコンにコピーし、保存するのは、ダウンロード違法ですか? また、内容って知られるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applenote
回答No.5

ダウンロードの意味わかってますか?まぁ記録媒体からパソコンに保存することをダウンロードと呼ぶ人もいるみたいだけど。製品のパッケージに書いてあったり。普通はネットから自分の端末に保存することを指しますが。 何を録音するのですか?映画館での盗聴を除けば特に問題ありませんよ。

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.4

いつだうんろーどするの?

• dimio38
回答No.3

まったく関係ありません。

• ImprezaSTi
回答No.2

それは、「ダウンロード」とは言いません。単に音声ファイルのコピーです。 管理者に知られることもありません。

• ImprezaSTi
回答No.1

そもそもですが、「ダウンロード」の意味は認識されていますか? 認識されていたら、録音ファイルをコピーするのを「ダウンロード」とは認識されないと思うが???????????? あと、「内容って知られるんですか?」 って、誰に何の内容????? 落ち着いて質問して貰えないでしょうか?

sm1243
質問者

補足

すみません。録音したものの内容です。 誰にというのは管理者とか??