• ベストアンサー

ICボイスレコーダーでの録音をPCに取り込むには?

ICボイスレコーダーで録音した内容をパソコンへ取り込み保存、編集などをする方法を教えてください。現在は、録音内容をテープに落として保存・編集していますが、これは時代逆行のような気がしてなりませんが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

ICレコーダーからパソコンへ取り込みができるタイプのモノなら、 取扱説明書にその旨記載があるはずです。 まずは、ICレコーダーの取扱説明書をちゃんと読んでください。 その上でダメならダメってことで。 http://kakaku.com/item/20778510233/ ちなみに、kakaku.comで一番人気の↑この機種は、パソコンへの 取り込みに対応しているようです。

その他の回答 (1)

• arain
回答No.1

ICレコーダーの取扱説明書を確認してください。 音声認識ソフトが同梱されていればある程度は簡単になるでしょう。 が、なければ別途購入などしなくてはなりませんので。