• 締切済み

Bingのホームページの壁紙を保存する方法

Bingのホームページで毎日更新されるきれいな壁紙を保存する方法はありますか?7日後にはホームページから消えてしまうため、お気に入りの夕波の美しい映像写真ももうすぐなくなってしまいます。あと2日の命です。 保存できる方法があるならと願わずにはいられず質問させていただきました!現在windows7を使用しています。よろしくお願いします☆

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> Bingのホームページの壁紙を保存する方法 FirefoxでBingのページを表示すれば、直接、右クリックから「背景画像だけを表示」で、壁紙だけを表示できるようですので、No.1の方が示されたページが表示されるようですよ。 下記URLのページには過去の画像を含めてダウンロードする方法が書かれています。 「Bing検索トップの日替わり画像を過去分含めてサックリごっそりまとめて頂くにはどうする?その1」 http://f.daccot.com/2010/07/29/3694/ 「Bing検索トップの日替わり画像を過去分含めてサックリごっそりまとめて頂くにはどうする?その2」 http://f.daccot.com/2010/07/29/3708/

27rich
質問者

お礼

はじめての質問で慣れなくてお礼が遅くなりすみません。結局今回は、望みをかなえることはできませんでした。残念ですが、みなさんの親切な回答には感謝してます♪ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

これでいいんでしょうか? http://www.bing.com/az/hprichbg/rb/MesaVerdeNP_JA-JP10085616235_1366x768.jpg IEで開いて、名前をつけて保存でいいと思います。 あるいはペイントを起動して、開くでファイル名として上記のURLを指定すれば開けますので、名前をつけて保存。

27rich
質問者

お礼

はじめての質問で回答がよせられてるのにも気づかずに‥やっとこのサイトのシステムに慣れてきました。今回は残念ながら、好きな映像を保存することはできませんでした。一番始めに回答してくださった方だったんですね‥知りませんでした。ホントすみませんでした。後の回答で、Firefoxで保存というのがあり始めてFirefoxをインストールするまではいったけど‥静止画で、専門的な知識がないと映像を保存するのはできないと途中であきらめてしまいました。好きな画像は、昨日で消えてしまいました。残念でなりませんが、あの映像も繰り返し利用されているという情報もいただきました。その日を待ちたいと思います。ありがとうございました。