-PR-
kingpiyo

使用OS:Windows vista
使用ブラウザ・IE7

最近急にbingという検索エンジンが出てきて困っています。
普段トップページにはYahooを登録しているのですが、ページを切り替えたり、新規ウィンドウを開いたりするといきなりbingの新規タブが開かれます。
毎回ではなく、何回かに一度といった頻度です。
そのつど消してはいるのですがだんだんイライラしてしまいます。

自分でも調べて「検索の暫定の変更」を見たりしたのですがそこにはbingはありませんでした。

どなたかこの現象の解消方法をご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-02-19 13:00:53
    • 回答No.1
      Vistaユーザーではないけれど、

     ブラウザを開いて画面右上隅にある閉じるボタンのあたり。
    その下あたりに虫眼鏡があって、その右に三角マークがある。

     カーソルでポイントすると検索オプションと表示される。
    このあたりの設定はのぞいてみただろうか。

     プルダウンメニューから一番下にある
    <検索の既定の設定を変更>

     ご質問に、ヤフーを登録されているということが書いてあるけれど、
    これはブラウザを起動した際に最初に表示されるホームの画面を
    Yahooに設定してあるということであって、
    今回の問題とは関連していないように感じる。
    お礼コメント
    早速の回答ありがとうございます。
    そして質問文で誤字をしていたことに気付きました、すみません。
    暫定ではなく既定でした。

    プルダウンメニューの<検索の既定の設定を変更>はもちろんみました。
    しかしgoogleしか登録してありません。

    そして、書き方が悪かったようなので合わせて謝罪をします。
    プロバイダがYBBなので、ホームページはYahooになっています。
    なのでなぜMicrosoftのbingが急に表示されるかがわからないのです。

    丁寧な回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-02-19 17:30:53
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-02-20 05:02:59
    • 回答No.2
    こちらは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008692
    • ありがとう数0
    • 2010-02-20 15:14:35
    • 回答No.4
    noname#151570

    YahooBBがプロバイダで、IE8でYahooのトップページを起動時のHPにしていますが、そのようなものは出てこないですね。

    IE7で以下のメニューがあるのかどうか知らないですが、
    ツール→アドオンの管理→「検索プロバイダ」(Googleが既定です)を選択すると、画面の左下の方に「プログラムに、既定の検索プロバイダーの変更を提案させない」の設定があって、そこにチェックを入れていますが、そういうのは関係ないでしょうか?
    • ありがとう数1
    • 2010-02-20 08:07:56
    • 回答No.3
    http://seo1blog.blog16.fc2.com/blog-entry-176.html 過渡期なんじゃないですか。 いまのYahoo!検索はいずれマイクロソフトのBingに切り替わります。
    http://seo1blog.blog16.fc2.com/blog-entry-176.html
    過渡期なんじゃないですか。
    いまのYahoo!検索はいずれマイクロソフトのBingに切り替わります。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数21
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ