• ベストアンサー

ホームページでホーム等へ戻るボタンの作成方法

はじめまして。お忙しい所、誠にもうしわけありません。 ホームページ作成に挑戦しております。 ホーム > 本、雑誌 > コンピュータとインターネット > インターネット、通信 > ホームページ作成 このようなボタンを作成し、各ページから、上位のページ、ホームへ戻れるようにしたいのですが、どのようにすれば、このようなボタンを作成できるのでしょうか? 何卒、お教えください。お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お探しのリンク方法は「パンくずリスト」と言います。 ある程度のHTMLが理解出来るなら http://www.koikikukan.com/archives/2005/09/13-002553.php http://www.xml.vc/accessibility/breadcrumb.html などを参考に作成すると良いです。 他にも「パンくずリスト」で検索をすると色々出て来ます。 難しければ面倒でも単純に一つ一つ自分でリンクを貼るのが良いかと思います。 頑張って下さい。

igawa100a
質問者

お礼

本当にありがとうございます!いくら検索してもみつからなかったので、半分あきらめておりました。 パンくずリストというのですね!!早速、調べてみます!!