• ベストアンサー

簡単にホームページ作成できるサービスの有名どころ

HTMLの知識が全くなくても簡単にホームページが作れるサービスがいろいろでていますが、最近よく使われているサービスにはどこがありますか?まずは有名どころで試してみたいなと考えています。(Yahhoのジオシティーズくらいは知っているのですが・・・) インターネット上から簡単に更新できるものであれば、有料・無料は問いません。 検索で、人気のあるホームページ作成サービスの上位ランキングを調べようとしたのですが、うまく調べられませんでした。このようなランキングページがもしあれば、そちらを教えていただいても構いません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HTMLの知識が無くても…。 ただの簡易作成でもよければ、gooでも簡単に作れます。 yahooのジオシティーズの場合、HP作成専用ソフトはお持ちですか?それともテンプレート機能などですぐに作りたいって感じですか? yahooの場合は容量制限が15Mなのに対して、gooは制限はありません。ただし画像などアップする場合はファイルサイズに制限があります。 個人的にはgooを勧めます。 もしサイト運営していてHTMLの知識がついてきたら、自分でFTPでアップしてサイト運営されても良いと思います。

nihonkai2002
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 HP作成ソフトは一応は持っていますが、外出先等、どこからでも手軽に更新できるようにしたいのと、とりあえず利用者の多いところで試してみたいというので、質問させていただきました。 gooは容量無制限なんですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• aba-sion
回答No.3

私はニフティーのサクサク作成君で作りました。 とても簡単ですよ。   ご自分で色々な無料の壁紙・アイコンなど探すといいと思います。

参考URL:
http://homepage.nifty.com/
質問者

お礼

素材集が使いやすそうですね。参考になりました。 どうもありがとうございます。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

やっぱりYahooのgeocitiesですね(^_^)v

質問者

お礼

やはり、一番の有名どころはここになるんですかね。まずは無料版から試してみようかな、と思います。 ありがとうございました。