東京観光|九州からの旅行者におすすめの観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 東京観光の最後の1日で回れるおすすめの観光スポットを教えてください。
  • 東京観光で自然と都会の魅力を味わいたい方におすすめの観光スポットをご紹介します。
  • 東京観光に一人旅で参加する24歳男性に向けた観光スポットのご紹介です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京観光。九州からです。スペック書いてます。

来週、九州から東京へ行きます。 2泊3日ですが、最後の一日だけ観光できます。 毎年仕事の関係で東京へ行ってます(毎回1日だけ観光です) 私におすすめの1日で回れる観光スポットを教えていただけますか? ・24歳男 ・一人です。 ・宿泊は初日 六本木 2日目 新宿 です (いつもは新宿にとまることが多いです) ・趣味 アウトドア 自転車 料理 居酒屋めぐり 音楽(live)  写真撮影 夜景 趣味の物のショッピング 筋トレ パソコン etc (多趣味なおでほかにもあります) ・楽しかった東京の観光  井の頭公園 サンシャインの水族館 思い出横丁 ゴールデン街 東京ならではの大箱club 東京タワー 月島 築地 秋葉原 アメ横  ・自然と動物が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。 ・まだ24ですので、都会で大人の遊びにも挑戦してみたいです。(いずれも一人なので一人でも平気なところ) 来週出発しますので、それまでに教えていただけたら幸いです。お手数かけますがよろしくお願いします。 (ちなみに出身は東北。現住所 九州です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

毎年東京を訪れるということなら、毎回違う町を一つ攻略していくといいかもしれませんね。 では今年は『渋谷』探検。 私が地方を訪れるときは「今と昔」をテーマに探検します。 渋谷の昔と今を見てみましょう。 ちなみに、渋谷は現在再開発中です。 まず渋谷という地名の発祥地へ。 渋谷駅から六本木通りを麻布方向に約300m進むと、右手に金王八幡宮があります。 平安時代に河崎基家が堀川天皇から「渋谷」の姓を賜り、この地に移住しました。 基家の孫、渋谷金王丸は別名・土佐坊昌俊と言い、源義経暗殺計画で有名です。 金王八幡宮は渋谷氏の城跡で渋谷川と支流に挟まれた高台にあります。 次に渋谷の全景を確認しましょう。 六本木通りを渡って渋谷ヒカリエへ。 ヒカリエ地下3階から地上4階までは吹き抜けになっています。 これが渋谷という谷の深さに等しいそうです。 地下3階が谷底で、吹き抜け最上部の4階が渋谷周囲の土地・武蔵野台地と同じ高さです。 ヒカリエの北側にあるのが宮益坂。 江戸時代になって大山街道の最初の茶屋として賑わったのが、今日に続く渋谷発展の最初です。 郵便局の横にある鳥居が御嶽神社。ここの狛犬は日本狼です。 宮益坂下交差点から宮下公園方向に300mほど行くと、いま一番人気の雑貨店「Aquvii TOKYO」があります。 神宮前六のT字路でJRのガード下をくぐって右折。 100m先の消防署で左折。200m先の交差点に有名なからくり時計があります。 この動きは一見の価値有りです。 その向こうがNHK。見学可能です。 今はサッカー日本代表の企画展をやっているようですよ。 時計前の交差点を渋谷方向へ600m行くと、日本代表がW杯出場を決めた夜にDJポリスで話題になったスクランブル交差点。 右折して109の左手にあるのが道玄坂。 平井和正の小説「幻魔大戦」の主人公東丈が主催するGENKENの所在地です。 道玄坂には日本にスパゲティを広めた「壁の穴」があります。たらこスパゲッティ発祥のお店ですね。 30年前、学生時代はよく道玄坂でゴミ拾いのボランティアをしました。 締めは駅横にあるレトロな雰囲気満載の【のんべえ横町】の居酒屋「やさいや」で鴨汁を肴に一杯。

ma_18_x
質問者

お礼

動画までつけて丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

東京で、今の流行りは自転車通勤です。 あの、階段だらけの地下鉄を利用しなくても、自転車であれば都内どこでもスイスイと観光できます。 自転車が趣味なら、ロードの輪行などで自転車を運んでくることは出来ますか。 いろいろなサイクリストのブログをご覧いただけばわかりますが、都心を自転車でめぐるのって、楽しいですよ。 六本木の坂はきついけど、新宿あたりは楽です。 自転車に乗ると、頭の中の地図が変わってきます。 新宿から代々木公園の中のサイクリングコースをとおって原宿、表参道等行って、森のビアガーデンがおすすめ。 http://www.rkfs.co.jp/brand/beer_garden_detail.html 朝の築地だって、ラクラク行けますよ。

ma_18_x
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

スカイツリーへ行く(上る)のは? 曜日は?(一月前スカイツリーへ行きましたが日曜日で多くの人が並んでいるためと時間がなく、タワーには上れませんでした)切符を買う行列とエレベーターに乗るための行列 >趣味 自転車 浅草から秋葉原までレンタル自転車に乗りましたが東京では街中を走るのは厳しいです。(サイクルロードならよいでしょうが) 人道は人の通りが多く、車道は怖い。

ma_18_x
質問者

お礼

レンタサイクルとてもよかったです!丁寧に回答いただき、ありがとうございました。