一人で東京観光のおすすめ宿泊地と観光スポット、ルート

このQ&Aのポイント
  • 6月27日から2泊3日で東北の田舎から東京へ行く一人旅。初日に飯田橋で予定があり、東京観光の宿泊地やおすすめの観光スポット、ルートを教えてほしいと相談者。
  • 相談者は27歳の男性で、既婚者で子どももいる。毎年仕事で東京に行くが、今回はどこに行くか迷っている。
  • 相談者の趣味は多岐にわたり、自然が好きだが都会の魅力も味わいたいとのこと。行ってみたい場所やおいしい居酒屋、おしゃれなバーなどのリクエストもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人で東京観光

6月27日から2泊3日で東北の田舎から東京へ行きます。 初日に飯田橋にて予定があります。 仕事の関係で毎年1回東京観光をしているので、今回はどこにいこうか迷っています。 まだ宿も決まっていませんので 今回の私におすすめの宿泊地、観光スポットや、おすすめルートを教えていただけないでしょうか? ・27歳男 ・既婚(子どもあり) ・毎年1回、仕事で東京行ってます。 ・いつもは新宿にとまることが多いです ・趣味  写真撮影 動画撮影 キャンプ アウトドア ボードゲーム 自転車 バイク 食べ歩き 料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー パソコン 昭和な文化 コーヒー サバゲー etc (多趣味なのでほかにもあります) 行ったことがある街 新宿 月島 築地 歌舞伎町 浅草 南千住 上野 渋谷 池袋 秋葉原 銀座  麻布十番 原宿 恵比寿 三鷹 高円寺 吉祥寺 築地 などです。 行ったことがある街も行ったことがない街も候補に入ります。 自然が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。 ・行ってみたい場所 ・おいしい居酒屋 ・おしゃれなバー ・VRが体験できるところ ・大都会ならではの最新施設や最新設備の映画館、カラオケ等 ・ボードゲームが遊べるカフェやバー ・サバゲーができるインドアフィールド ・吉田類さんが行きそうな立ち飲み屋さん   ・秋葉原 中野 などサブカルな町 ・東京ディープ案内などで特集されそうな怪しげな町 ・山谷 ・都会ならではの面白いショーパブ(ジャンル問わず) ・テーマパークや遊園地 ・お台場、下北沢、高円寺などおしゃれな街の撮影 ・新橋などのガード下 ・6月27日 28日にやっているイベントやライブ等があれば気になる などです。 お手数かけますが 「今回どこに拠点を置くか」 「私におすすめの観光地」 の回答をお待ちしています。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.4

谷根千は行ったことありますか?観光客が多いです。 http://www.gotokyo.org/jp/tourists/guideservice/modelcourse/004.htm 浅草の観音裏はどうですか? http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20120825/ 隅田川を越えて向島、京島などもあります。 https://retty.me/area/PRE13/PUR1/city/131071310033/ https://retty.me/area/PRE13/PUR1/city/131071310046/

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで優勝することができました。

その他の回答 (5)

回答No.6

お子様がご一緒であれば豊洲にあるキッザニアはいかがでしょうか? お子様は大喜びだと思います。 清澄庭園を合わせて訪れれば自然を楽しめますし、写真映えもします。 あとは宿の選択に融通が効くのであればお台場でしょう。 過去に沢山東京観光されているようですが、お台場はまだなかったようですので。 ダイバーシティといったショッピングモールや東京レジャーランドで楽しんだ後は大江戸温泉というのが定番ルートです。 少し値が張りますが、ホテルが多くビジネス利用も盛んです。 観光地に関してはエリア別に下のサイトにまとまっていて、地図もありましたので、ご参考に。 https://tabichannel.com/article/36/tokyo_kanko

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

寅さんの、柴又、帝釈天はどうでしょう。 参道で串だんごを食べて、帝釈天を見た後、映画に出てくる堤防に座って休憩。 矢切の渡しに乗って、川を往復するのも良いですよ。

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17398/29074)
回答No.3

こんにちは アウトドアがお好きなら ふなばしアンデルセン公園 http://www.park-funabashi.or.jp/and/ あのUSJを抜いて3位になった公園です。 https://asoview-trip.com/article/2288/ 門仲にはいくつも居酒屋があります。 下町の雰囲気が漂う地域なので 歩いて探されるのも面白いと思います。 俳優の石倉さんの奥様(?)がやっているお店もあります。 私は行ったことないですが、知人は安くておいしいと言ってました。 https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13018042/ 山谷は何をしに行きたいのでしょうか? みるべきところは特にないですが 宿泊は安いようなので、行ってみてもいいと思います。 外国人が多いようです。 南千住からは徒歩で行けます。

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで優勝することができました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.2

吉祥寺に行かれたなら、「ハモニカ横丁」は経験済みですね? ならば、多分射程外だと思いますが、赤羽はどうですか? 目的は、おでんの「丸健水産」です。昼から立ち飲みできますし、ワンカップをおでんの出汁で割る「出汁割り」が有名です。 http://guide.travel.co.jp/article/7221/ 飯田橋に予定があるならば、その日の夜は水道橋に移動して「うけもち」です。 http://www.ukemochi.com/ 但し、お腹が一杯になるようなメニューはないので注意です。

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで優勝することができました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

自転車が好きなら、有名な自転車店が都内には多いので、訪ねてみることをお勧めします。ネット検索すればいくらでも出てきます。大きなところばかりでなく、小さくても個性の強い店も多いです。

ma_18_x
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで優勝することができました。

関連するQ&A

  • 東京観光 26歳男2泊3日 アドバイスお願いします

    今月末に、東北の田舎から東京へ行きます。 2泊3日で、 初日(始発なので朝から夜まで) と 3日目の朝から新幹線の時間まで(17時)観光できます。 初日は一人で観光して夕方に上野 集合で同世代男5人集まって飲みます。 (上野のおすすめ飲み屋も教えていただければ幸いです。) 3日目はその友達5人と観光になります。 私におすすめの観光スポットや、おすすめルートを教えていただけますか? ・26歳男 ・既婚(子どもあり) ・毎年1回、仕事で東京行ってます。 ・今回の宿泊は3日とも鶯谷です。 (いつもは新宿にとまることが多いです) ・趣味 写真撮影 動画撮影 キャンプ アウトドア ボードゲーム 自転車 (MTB とバイクトライアル) トライアスロン バイク  料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー 美術館 博物館 パソコン 昭和な文化 コーヒー サバゲー etc (多趣味なのでほかにもあります) 今までで、楽しかった東京の観光地   スカイツリー 東京大学 井の頭公園 いせや 思い出横丁 ゴールデン街 クラブ 東京タワー 月島 築地 歌舞伎町 新宿KENTOS 浅草  ・自然が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。 ・気になる所 吉田類さんが行きそうな立ち飲み屋さん   秋葉原 中野 などサブカルな町 東京ディープ案内などで特集されそうな怪しげな町 都会ならではの面白いショーパブ(ジャンル問わず) テーマパークや遊園地 お台場、下北沢、高円寺などおしゃれな街の撮影 新橋などのガード下 初日は自由行動なのですが3日目は5人で行動しますのでなるべく全員が楽しめるプランにしたいと思っています。 月末に出発しますので、それまでに教えていただけたら幸いです。お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 東京観光。おすすめ。男、一人。東北の田舎からです。

    来週、九州から東京へ行きます。 2泊3日ですが、最後の一日だけ観光できます。 毎年仕事の関係で東京へ行ってます(毎回1日だけ観光です) 私におすすめの1日で回れる観光スポットを教えていただけますか? ・24歳男 ・一人です。 ・宿泊は初日 六本木 2日目 新宿 です (いつもは新宿にとまることが多いです) ・趣味 アウトドア 自転車 料理 居酒屋めぐり 音楽(live)  写真撮影 夜景 趣味の物のショッピング 筋トレ パソコン etc (多趣味なおでほかにもあります) ・楽しかった東京の観光  井の頭公園 サンシャインの水族館 思い出横丁 ゴールデン街 東京ならではの大箱club 東京タワー 月島 築地 秋葉原 アメ横  ・自然と動物が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。 ・まだ24ですので、都会で大人の遊びにも挑戦してみたいです。(いずれも一人なので一人でも平気なところ) 来週出発しますので、それまでに教えていただけたら幸いです。お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 毎年1回の東京観光 20代 男 一人旅 おすすめ

    1月15日(水曜日)に、東北の田舎から東京へ行きます。 1泊2日で、 初日の午前中から夕方(17時)までと  2日目の朝から新幹線の時間(15時)観光できます。 3年前から 毎年仕事の関係で東京へ行ってます 私におすすめの1日で回れる観光スポットや、おすすめルートを教えていただけますか? ・25歳男 ・一人です。 ・宿泊は新宿 で仕事も新宿 です (いつも新宿にとまることが多いです) ・趣味 アウトドア 自転車 (MTB とバイクトライアル) バイク 車 料理 居酒屋めぐり 音楽(live)  写真撮影 夜景 筋トレ バレー 美術館 博物館 パソコン etc (多趣味なおでほかにもあります) ・楽しかった東京の観光   井の頭公園  思い出横丁 ゴールデン街 東京ならではの大箱club 東京タワー 月島 築地 秋葉原 アメ横 歌舞伎町 新宿KENTOS ・あまり楽しめなかった東京 ナンジャタウン ショッピング全般(ネットのほうが安いので) ・自然と動物が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。 ・気になる所 スカイツリー 高円寺 下北沢 大きな公園 中野ブロードウェイ 東京大学 1月15日(水曜日)に出発しますので、それまでに教えていただけたら幸いです。お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 東京観光。九州からです。スペック書いてます。

    来週、九州から東京へ行きます。 2泊3日ですが、最後の一日だけ観光できます。 毎年仕事の関係で東京へ行ってます(毎回1日だけ観光です) 私におすすめの1日で回れる観光スポットを教えていただけますか? ・24歳男 ・一人です。 ・宿泊は初日 六本木 2日目 新宿 です (いつもは新宿にとまることが多いです) ・趣味 アウトドア 自転車 料理 居酒屋めぐり 音楽(live)  写真撮影 夜景 趣味の物のショッピング 筋トレ パソコン etc (多趣味なおでほかにもあります) ・楽しかった東京の観光  井の頭公園 サンシャインの水族館 思い出横丁 ゴールデン街 東京ならではの大箱club 東京タワー 月島 築地 秋葉原 アメ横  ・自然と動物が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。 ・まだ24ですので、都会で大人の遊びにも挑戦してみたいです。(いずれも一人なので一人でも平気なところ) 来週出発しますので、それまでに教えていただけたら幸いです。お手数かけますがよろしくお願いします。 (ちなみに出身は東北。現住所 九州です。)

  • 27歳 東京一人旅。上野周辺のおすすめスポット

    来週一人で東京に遊びに行きます。 2泊3日で、初日だけ予定があります(知人の結婚式)。 宿泊地が上野ですので、 今回は上野を拠点にしたいと思っています。 質問1 私にぴったりの観光地はどこだと思いますか? 質問2 私にぴったりな食事する場所はどこだと思いますか? 質問3 上野でテイクアウト可能なおいしいお店ありますか? (ホテルで晩酌する場合です。) ・趣味  写真撮影 動画撮影 キャンプ アウトドア ボードゲーム 自転車 バイク 食べ歩き 料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー パソコン 昭和な文化 コーヒー サバゲー etc (多趣味なのでほかにもあります) ・行ってみたい場所 ・おいしい居酒屋 ・おしゃれなバー ・VRが体験できるところ ・大都会ならではの最新施設や最新設備の映画館、カラオケ等 ・ボードゲームが遊べるカフェやバー ・サバゲーができるインドアフィールド ・吉田類さんが行きそうな立ち飲み屋さん   ・サブカルな町 ・東京ディープ案内などで特集されそうな怪しげな町 ・山谷などのスラムっぽい町 ・都会ならではの面白いショーパブ(ジャンル問わず) ・テーマパークや遊園地 ・6月27日 28日にやっているイベントやライブ等があれば気になる などです。 好きな食べ物や飲み物 ・肉料理 ・ラーメン ・食べ歩きできるもの ・ビール ・その土地ならではの食事

  • 女性が楽しめる東京のおすすめ観光地

    閲覧ありがとうございます! さいきん東京に引っ越してきたばかりの20代前半女です。 平日は出掛けられないので、この休日にどこか出かけてみようと思います。 目的はありませんが、いったところがないところへ行こうと思ってます。 今のところいったところは、新宿、渋谷、原宿、池袋、築地・六本木(駅だけ)、秋葉原、下北沢、吉祥寺、東京駅周辺くらいです。個人的に下北沢や吉祥寺みたいなごちゃごちゃしてる街は何でもあって良かったです。 でもビルなどが並ぶ都会や景色が綺麗なところも大好きです。 ★安く買い物できる ★安くスイーツが食べられるカフェ ★綺麗な写真がとれるようなところ ★おしゃれ ★一日いても飽きないようなところ ★新宿から40分以内で移動出来る 上記の条件が当てはまるような街かあれば教えてください(笑) 変な質問ですみません

  • 外国人にお勧めの東京観光スポットはどこ?

    ミラノ在住のものです。 私はついていきませんが、今度お客さん(イタリア人)が栃木に出張に行きます。土日のみ東京で観光する予定のようです。 聞いてみるとやはり日本っぽいところに行きたいようです。 上野、秋葉原、築地はまず行くようです。ほかに何か無いか?と聞かれたので、浅草、東銀座の歌舞伎座を薦めました。個人的には川越など江戸時代の風情が残っていていいのですが、一人で行くには遠いし難しいので薦めませんでした。 上野、秋葉原、築地を含めて外国人向けの東京観光としてお勧めの場所がありましたら教えてください。 上野、秋葉原、築地、浅草、歌舞伎座などについて、英語で書かれたWebサイトなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京観光☆

    今度の三連休に新婚旅行で東京に行きます。 宿泊先は目白の「フォーシーズンズ椿山荘」というところなのですが、 東京には修学旅行でしか訪れたことがなく、まったく土地勘がありません。おすすめの観光ルートなどありますか? ちなみに、秋葉原(ヨドバシ、メイドカフェ)、築地、には行こうと思っています。 そのほかどこでも、ご飯がおいしいところ、おすすめのメイドカフェなども教えていただければうれしいです!

  • 10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について

    - 10:30am~3:00pmの外国人東京観光 について - 新宿出発 → 築地市場 → 雷門浅草寺 → 新宿 の予定です。 築地では見学&昼飯、雷門浅草寺ではお馴染みの仲見世見学&ショッピング。 その後は3時までに新宿駅(小田急線)に戻る予定です。できれば他の観光地も見たいですが・・・。 待ち合わせが10時半で3時までに新宿に戻らないといけません。 1)プラン最後の雷門浅草寺から新宿(小田急線)のベストな電車の乗り方を教えてください。 2)もし時間的に近場でお勧め観光地がまだあれば教えてください。 3)時間があまりないのですがこのプランは可能でしょうか? 私は日本人ですが、東京は初めてでしかも外国人の友人を案内しなければなりません。 もう緊張しまくりです^^;よろしくお願いします!!

  • 東京観光に行きます。おすすめスポット、順番は?

    3月25日・26日に東京観光に行きます。 25日は9時東京着、26日は2時発です。 行きたいところは、秋葉原・浅草・東京タワー・スカイタワー・六本木ヒルズ・レインボーブリッジ・築地(おいしいお寿司を食べたい)・銀座などです。 JR・都営・メトロの1日乗車券を購入して回ろうかと思っています順番はどうすればいいでしょうか? またほかにおすすめスポットはありますか? 築地のおすすめのお店もあれば教えてください。