• ベストアンサー

市販の妊娠検査薬について

生理予定日から検査可能と書いてますが、生理不順で予定日がわからない方は性行為から3週間後でも検査ができると言う書き込みを見ました、オススメなメーカー?商品名?ありますか?、検査後にすぐ病院行くつもりですが。どうしても皆さんの知識に頼りたくて…

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

検査後にすぐに病院に行ってもわかりませんよ。 また今度来て下さいと言われてしまいます。 せいぜい尿検査で、変わりません。超音波で確認できるのはもう少し先なんです。 3週間と言うのは、この時反応しなければ妊娠はない、と言う意味合いなので、実際はもう少し早いです。 市販のものではファストと言う、予定日当日から使えるタイプが反応が早いのですが、これには問題点があります。 薬剤師がいないと買えず、更に連絡先を聞かれます。 薬剤師なんて大概一人なので、例えば男性が出てきて、「妊娠するような内容の性行為をした女性」の連絡先を聞くのです。 ちなみに連絡先を聞くことにはなんの意味もありません。単に他の薬と同じ対応になるということです。 これはありえないやり方なので、いずれ変更されると思いますが、現在はこのやり方です。 この方式に変わって、ファストの妊娠検査薬や、同じ扱いの排卵検査薬は店頭から姿を消しました。以前に比べ、売らなくなったのです。 なのでおすすめしません。 おすすめは、海外からの輸入です。 海外の検査薬はとても安いので、こちらなら気兼ねなく検査できます。 排卵も測ると、生理が大体いつくるかわかっていいですよ。 検索すればすぐに何件も出てきます。

wgkmgdt
質問者

お礼

わかりました、詳しく教えていただきありがとうございます

wgkmgdt
質問者

補足

ちなみに前回生理開始日が6月6日で6月9日で終わりました、行為が6月15日でした、7月6日にはもう検査薬で正確な検査可能ですか?